【武漢肺炎】東京都で新たに95人以上感染 うち約35人が永寿総合病院関係

【武漢肺炎】東京都で新たに95人以上感染 うち約35人が永寿総合病院関係

記事要約:日本政府の決断力のなさは、わかっていたことであるが、さすがに布マスク2枚配布でなんとかなるような状況ではないぞ。

今朝のニュースで京都も外出自粛要請が出たので、いよいよ来たかという感じだったが、東京はさらに95人以上の感染者が増えたようだ。うち約35人が永寿総合病院関係者という。これ院内感染だよな。しかも、かなりの範囲での。この病院の規模は知らないが35人もいるてことはまだまだいそうだよな。

もう、ここまできたら、まずは緊急事態宣言だろう。さらに東京封鎖。経済の悪影響を考えて、結論を先に伸ばせば伸ばすほど、感染者が増える。これはもう緊急事態宣言出した方が日経平均株価が上がりそうな事態だ。

安倍総理決断を。もう、時間がないというより、とっくに時間は過ぎている。速くしないと全国に新型コロナウイルスが蔓延してしまう。

【速報】新型コロナ 東京都の感染者新たに95人以上 うち約35人が永寿総合病院関係

https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1245611059441885184

【武漢肺炎】東京都で新たに95人以上感染 うち約35人が永寿総合病院関係」への6件のフィードバック

  1. 手遅れになるというか、すでに手遅れなんだと思う。このウイルス発生の責任は全て中国にある。だが、その後の対応は日本政府と政治家の責任が非常に大きい。この期に及んで緊急事態宣言を出しても、外国みたいなロックダウンは出来ないと言っている。それでも宣言するべき、今すぐに。何のために改正したんだ?国民は使い捨てか?ハッキリ言って現状暗黒だから。山中教授が危機を訴えている動画を見たが、本当に恐怖を感じた。日本もアメリカやヨーロッパのようになってしまう。ただひたすらに、自粛やお願いを国民に訴えるだけではもう無理だということをわかってほしい。もう日本に残された時間は無いんだぞ!

  2. 以上っていうのが気になります。
    確かにまだ時間的にはこのような発表も致し方ないかもしれませんが、、、。
    しかし、もうまずいでしょ。
    ほんとに決断しないと、個人でやる防御対策だって限界がありますよ。

  3. 最悪を 避ける策こそ 必要だ!
    緊急事態宣言の是非は兎も角、最悪の状態を避けるなら緊急事態宣言でしょう。感染経路が明白なら数が多くても抑えられているが、国民が不安を感じているなら都市閉鎖も必要でしょう。
    正直、日本では都市閉鎖は弊害が大きい割に効果が少ないと思っています。それよりも、緊急事態宣言で国民に危機感を喚起し、違反者への罰則や経済的な負担をする方に経済的支援を可能にしていくべきでしょう。
    危機においては、最悪な結果を想定し、その可能性を消すことが大切です。

  4. 布製のマスクは民間でもつくりはじめている。オレは今日、行きつけの薬局で手造りのマスクを5枚買った。しっかりとした作りで紐で調整するタイプ。1枚500円と値段は高かったが、テレビで安倍晋三総理がしているものより良い品だとかんじた。マスクに梱包代金、それに配送手数料をくわえたら、結局高くつくんだろう。でも、政治家や総理がカネを払ってくれるわけではなく、あくまでも税金からだからな。しかも2まいだけ?5人家族は?子供のサイズは?バカじゃなかろうか。ダメだな。この政府は。なんにも、わかってない。

  5. 2月の時点で不要不急の外出は控えろと言っていた。
    その政府の要請を、無視してた国民にも責任はある。
    マスク2枚はこの先緊急事態宣言の為の物と判断した。
    家庭に布製マスクが有れば最低限の人数の外出で買い物は出来るからだ。外出禁止していればマスクは
    足りる。その分紙マスクは医療機関などにまわせる。
    発令前に個人事業主や企業や一般家庭への手当ての確定と、食料やトイレットペーパーは充分確保してあることの宣言をしてからでないと、パニックが予想される。
    この準備が出来たら早く緊急事態宣言を出して欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です