日韓関係、【日本企業は撤退だ】昨年の日本企業の売り上げ激減、「回復難しい」との分析も=韓国ネット「不買を続ける」「日本製品が無くても不便ない」

日韓関係、【日本企業は撤退だ】昨年の日本企業の売り上げ激減、「回復難しい」との分析も=韓国ネット「不買を続ける」「日本製品が無くても不便ない」

記事要約:良かった。韓国人は韓国の航空会社や旅行会社があれほどの惨状なのに、ちゃんと日本製品不買運動、セルフ経済制裁を続けてくれるらしい。個人主義もここまで行くと面白いよな。自分たちの同胞がこの先、死んでいくというのに、自分らの正義だけ貫いていくと。

日本企業も韓国人の決意を汲んで、さっさと韓国から撤退した方がいい。外資のキャピタルフライトはもう確実に起きている。遅かれ速かれ、韓国は焦土と化して、ハイパーインフレで食糧不足に陥る。経済破綻は目前である。

>韓国・ニュース1は、同国における日本製品の不買運動により、昨年、日本企業の韓国での売り上げが急減したと報じた。記事は「本格的な不買運動の開始が昨年7月だったことを考慮すると、実際の不買運動に伴う売上高の減少はより大きいとみられる」と伝えている。

このように書いてあるのだが、日本製品を韓国人はビールやユニクロしか見てないんだよな。だから、サムスン電子のスマホの中身はほとんど日本製だというのに。それを理解しない。

> 記事によると、韓国でアサヒビールの製品の販売を手掛ける、ロッテアサヒ酒類の昨年の売上高は623億ウォン(約53億4600万円)にとどまり、前年の1248億ウォン(約107億1000万円)と比べ半分以上減少したという。当期純利益は182億ウォン(約15億6000万円)の損失に転じたという。記事は「この売り上げのほとんどは上半期に上げたものだとみられる」と指摘。ある酒類業界の関係者は「日本のビールは不買運動が本格化した後、売上高が99%減少したと言っても過言ではない」と話しているという。

良かったな。ビールの売上は確かに落ちたようだが、それでアサヒビールが倒産したわけでもない。季節的な調整で終了。そもそも、韓国市場が小さいからな。

>世宗(セジョン)大学の保坂祐二教授は「不買運動がいつまで続くかは予測ができないが、今年の回復は微々たるものだろう」とし、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、日本政府が韓国からの入国者を制限する措置を取ったことを例に挙げながら、「韓国を標的とする姿に反感を持つ消費者は多い。以前のように日本製品の消費が回復するのは難しいとみられる」と分析しているという。

この屑教授はどうでもいいが、それならさっさと撤退だよな。回復しないなら赤字になるだけ。

>これに、韓国のネットユーザーからは、「われわれは不買を止めない」「子どもたちが生きていく未来の韓国のために、生涯、不買運動をする」「日本製品を買うことは、敵に弾丸を与えているようなものだ」「生活用品も日本語で書かれている物は買わない」などといったコメントが寄せられている。

だから、サムスン電子のスマホをたたき壊して、病院の医療機械を使わずに、工場製品や半導体装置を全て捨ててからいってくれないか?ユニクロやビールの不買してるだけでホルホルしているとか、日本人に笑われてるぞ。あほだなと。まあ、すり寄ってもらっても困るので、次の選挙の日韓戦は韓国与党が勝つように応援しよう。もちろん、日韓通貨スワップなど永遠にない。

https://kankokukeizai.com/2020/04/03/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%80%90%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%81%ae%e7%9d%80%e5%9c%b0%e7%82%b9%e3%81%af%ef%bc%9f%e3%80%91%e9%9f%93%e5%9b%bd%ef%bd%8e%ef%bd%88

日韓関係、【日本企業は撤退だ】昨年の日本企業の売り上げ激減、「回復難しい」との分析も=韓国ネット「不買を続ける」「日本製品が無くても不便ない」

韓国・ニュース1は、同国における日本製品の不買運動により、昨年、日本企業の韓国での売り上げが急減したと報じた。記事は「本格的な不買運動の開始が昨年7月だったことを考慮すると、実際の不買運動に伴う売上高の減少はより大きいとみられる」と伝えている。

記事によると、韓国でアサヒビールの製品の販売を手掛ける、ロッテアサヒ酒類の昨年の売上高は623億ウォン(約53億4600万円)にとどまり、前年の1248億ウォン(約107億1000万円)と比べ半分以上減少したという。当期純利益は182億ウォン(約15億6000万円)の損失に転じたという。記事は「この売り上げのほとんどは上半期に上げたものだとみられる」と指摘。ある酒類業界の関係者は「日本のビールは不買運動が本格化した後、売上高が99%減少したと言っても過言ではない」と話しているという。

ユニクロの製品を販売する、エフアールエルコリアの昨年の売上高は9749億ウォン(約836億6000万円)で前年比31.3%減となり、2013年以来、6年ぶりに1兆ウォン(約858億1800万円)を下回ったという。純利益は19億ウォン(約1億6000万円)の損失に転じたという。

世宗(セジョン)大学の保坂祐二教授は「不買運動がいつまで続くかは予測ができないが、今年の回復は微々たるものだろう」とし、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、日本政府が韓国からの入国者を制限する措置を取ったことを例に挙げながら、「韓国を標的とする姿に反感を持つ消費者は多い。以前のように日本製品の消費が回復するのは難しいとみられる」と分析しているという。

これに、韓国のネットユーザーからは、「われわれは不買を止めない」「子どもたちが生きていく未来の韓国のために、生涯、不買運動をする」「日本製品を買うことは、敵に弾丸を与えているようなものだ」「生活用品も日本語で書かれている物は買わない」などといったコメントが寄せられている。

また、「韓国にも良い製品はたくさんあるのに、あえて日本製品を買う必要がある?」「日本製品が無くても不便を感じない」などといった声も。

さらに、「まだ売り上げがあることが驚き」「まだ日本製品を買う人がいるなんて」などと皮肉交じりのコメントも見られる。(翻訳・編集/関)

https://www.recordchina.co.jp/b794923-s0-c20-d0149.html

日韓関係、【日本企業は撤退だ】昨年の日本企業の売り上げ激減、「回復難しい」との分析も=韓国ネット「不買を続ける」「日本製品が無くても不便ない」」への12件のフィードバック

  1. リチウムイオン電池を開発販売してるのは日本人と日本企業だぞ?w
    ノーベル賞もとったじゃない?w
    それならリチウムイオン電池も不買だよね?ww

  2. 大変だ大変だ!去年の7月には6.4億円もビールの輸出があったのに
    ビール会社もピンチだ!ってなるかよw
    大手ビール会社4社合計で月間MAX6.4億だろ?
    手間や後々の面倒を考えたら撤退に踏ん切りがついていいんじゃないかな
    ぜひともこのまま不買運動は継続してくれ
    不買なんだから日本に仮に来てもものは買うんじゃないぞ
    NO JAPAN なんだろ、来るんじゃねえよ
    あっ、入国禁止だったな…

  3. win-winだね!貴方の国の物買わない、日本人困らない!私の国の物貴方買わない、それ死にます。馬鹿に何を言っても分からない。それでいいのではないでしょうか。買わないなら売らなければ良いだけだ。ウイルスの特効薬も不買するのだから、崖から落ちて死ねば良いな。早くこの国無くならないかね。

  4. 戦犯シール貼って使い続けるバカ。
    管理人様が言うように半端なんだよね。No Japan徹底してやれと言いたい。
    しかし、一方で腹筋トレーニングにはなってるんだけどね。

  5. ハッキリ言って 日本にとって韓国は必要なし 日本から見れば韓国はキンギョのフン 日本にまとわりつく
    奇怪な国 この国からの輸出なしで日本は経済活動が行える国 韓国 屑愚民達は死ねまでNO JAPANで生き
    て下さい 韓国政府も本腰を入れてNO JAPANを推進して下さい 日本からの精密部品 電子装置 基礎部品
    など全て輸入禁止にするように それぐらいしないと あんた達 中途半端な朝鮮人と思われますよ
    それでは・・・・WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  6. 韓国は 無くてもまるで 困らない!
    医療機器、ウオン札、QRコード、青色LED、アビガン…使うなよ。フッ化水素もレジストもフッ化ポリイミドも要らないんだよね!
    日米の庇護を失った韓国の地力を思い知り、経済的焦土と化して北と経済力を競いましょう!

    1. 三階の80歳のジジ、韓国には絶対アビガンやらない亊。やれば自民党の支持率がた落ちだ。

  7. ならば ホワイト国に戻せなんて ギャア ギャア ギャア 騒ぐなよボケチョン共が。

  8. 日本製無くても不便ない?基礎素材等、本当の意味でなくなれば、韓国が無くなるのだろうが!戦前の農業国に帰ればいい。

  9. てか、柳井は何をやってんだ??
    ウダウダしがみついてないで、とっとと撤退してこい。

    日本資本は全て撤退するのが正解。

  10. > 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、日本政府が韓国からの入国者を制限する措置を取ったことを例に挙げながら、「韓国を標的とする姿に反感を持つ消費者は多い。

    ええと・・
    屑民族は日本以外のほとんど全世界から入国するなと言われているのを本当に知らないのか?
    バカなのか? アホなのか?? あー韓国人だったか。

    日本製品が無くても不便ない?
    うん。お互い様だね。韓国人には日本製品を買ってもらいたくないし、そもそも売るつもりは微塵もない。
    だから、我々日本人に頼らず、朝鮮人のみで頑張って生きていけば良いんじゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です