【武漢肺炎】日本、1日のコロナ感染者数が338人に 過去最多

【武漢肺炎】日本、1日のコロナ感染者数が338人に 過去最多

記事要約:東京都で86人だったか。今日、確認された新型コロナウイルスの感染者。しかし、全国だとなんと1日で338人も増えたそうだ。嘘だろう。こんな状況で緊急事態宣言も出さないという。どう見ても出すべきだとおもうぞ。

https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

日本中がほとんど真っ赤じゃないか。しかも、合計で3112人だぞ。死者だって77人。もう、感染していない県を探す方が難しいな。これがギリギリというより手遅れだから、もう諦めて出さないのか。

いやいや、そんなことしたら余計、日本が大混乱するだけだ。緊急事態宣言をして、東京や大阪を封鎖。それをやれば、感染拡大はかなり防げるはずだ。このままでは全国が赤く染まっていくぞ。

安倍総理、一刻も速く決断してほしい。医療崩壊を各地が起こす前に動いて欲しいと切に願う。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1112

31
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
9 コメント一覧
22 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
29 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
さとう

大阪の一家17人感染みたいにどこの国籍かわからんのがあるから、おどろかない。でも一家17人とかなんやねん。国籍公開しろよ!

オバマ

時間との 戦いですね 生き残れ!
岩手、島根、鳥取3県が感染0で変わらずですね。鹿児島、富山、山形は最近発生しましたね。
さて、感染者3,112人、死亡者77人か、手を打たなくとも最終的に300人と予測してますが、感染爆発の瀬戸際だし悪く転べば青天井だし、それを恐れる東京都は非常事態宣言を切望しています。
ここは、最悪を避けるためにも非常事態宣言です。ここで、対応を誤るとイタリアやニューヨークの二の舞も絶対に無いとは言えません。
自治体判断で軽症者が入院から自宅待機やホテル待機と為りました。医療崩壊を防ぐための一歩前進です。

ユキノシタ

【官邸】
未来投資会議
(https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202004/03miraitoushi.html)
令和2年4月3日
ーーーーー   
 令和2年4月3日、安倍総理は、総理大臣官邸で第37回未来投資会議を開催しました。

 会議では、新型コロナウイルス感染症に関する対策の具体化、いわゆる6G(ビヨンド5G)の推進、オープン・イノベーションの推進、学校現場におけるオーダーメイド型教育(ギガ・スクール)、及び雇用を守るために期待される人材像と育成について議論が行われました。

 総理は、本日の議論を踏まえ、次のように述べました。

「本日は、まず、新型コロナウイルス感染症に関する経済政策について議論しました。
 感染拡大により、世界全体で経済活動が縮小し、我が国経済にも甚大な影響を及ぼしています。中小・小規模事業者の皆様には、日本公庫の融資制度を利用いただいているところですが、窓口が混雑し、融資決定まで時間を要するという声を伺いました。このため、来週決定する緊急経済対策で史上初めて、身近な地方銀行、信用金庫、信用組合といった民間金融機関で日本公庫と同一の実質無利子・無担保、最大5年間元本返済据置きの融資を受けることができるようにします。
 あわせて、集中ヒアリングにおいては、借入れをしても返済の目途が立たないため、借入れをできず、事業を継続できなくなるといった声をお伺いしました。厳しい状況にある中堅、そして中小・小規模事業者に対し、事業を持続することを目的として、史上初の給付金措置を創設します。
(続く)

ユキノシタ

(続き)
 次に、将来に向けた技術開発の議論を行いました。2030年頃に導入されるビヨンド5Gを見据えた国際共同研究を推進し、グローバルな官民連携の体制を整備していきます。また、企業連携によるイノベーションを成功させるため、スタートアップ企業が大企業から一方的な契約上の取決めを、求められたりしないよう、問題事例とその具体的改善の方向や独占禁止法の考え方を整理した、ガイドラインを作成します。
 さらに、デジタル技術を活用した遠隔教育などについて、議論をしました。学校現場では、一人1台端末の前倒し実現を図るとともに、AIの活用で一人一人の生徒に応じた学びが可能となることを踏まえ、特定の科目の授業時間を柔軟に増減できるよう検討を進めます。
 新型コロナウイルス感染症が拡大する現状において、テレワークなどの遠隔対応は、国民生活の維持の観点から、喫緊の課題です。
 特に、患者の方々のみならず、医師・看護師の皆様を、院内感染リスクから守るためにも、この機にオンライン診療を積極的に活用することが重要であり、規制改革推進会議において早期に結論を得る考えです。
 西村経済再生担当大臣を中心に、関係省庁が連携し、本年夏の成長戦略実行計画の策定に向けて、具体的な検討を進めていただくようにお願いします。」
ーーーーー
と転写してみる。

ユキノシタ

【外務省】
入国前結核スクリーニングの実施について
(https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page24_001040.html)
令和2年4月3日
ーーーーー
今般,出入国在留管理庁,外務省及び厚生労働省は,我が国における結核患者の発生状況に鑑みて,特に我が国における結核患者数が多い国の国籍を有する者のうち我が国に中長期間滞在しようとする者に対して,入国前に結核にり患していないことを求める入国前結核スクリーニングを導入することとしました。
スクリーニングの対象者は,入国後日本在留中に診断された結核患者数の多い国(フィリピン,ベトナム,中国,インドネシア,ネパール,ミャンマー)(注1)の国籍を有し,入管法第19条の3に定める「中長期在留者」(再入国許可を有する者を除く。)として我が国に入国・在留しようとする外国人(注2)となります。
(注1)対象国は,今後追加される場合があります。
(注2)居住国の身分証明書等により,申請人の現在の居住地が対象国以外の国又は地域であることが確認された場合は,対象外。
本スクリーニングは,令和2年7月1日以降に調整の整った対象国からの中長期在留予定の対象者について,その在留資格認定証明書交付申請,又は在留資格認定証明書を必要としない場合には在外公館で審査を行う査証申請から順次実施されます。
詳細は,厚生労働省ホームページ(入国前結核スクリーニングの実施について) をご覧下さい。
入国前結核スクリーニングの実施に関するガイドライン(日本語(PDF) )
(PDFアドレス:(https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100039899.pdf))
ーーーーー
と転写してみる。

ユキノシタ

【外務省】
日・スウェーデン首脳電話会談
(https://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/we/page4_005137.html)
令和2年4月3日
ーーーーー
 4月3日,午後3時5分頃から約40分間,安倍晋三内閣総理大臣は,先方の求めに応じてステファン・ロヴェーン・スウェーデン首相(H.E. Mr. Stefan Löfven, Prime Minister of the Kingdom of Sweden)と電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。

1 ロヴェーン首相から,新型コロナウイルス感染症にかかるスウェーデンの取組について説明がありました。また,安倍総理大臣から,同感染症に対する日本での取組を説明し,両首脳は,両国が類似した科学的知見に基づいたアプローチをとっているとの認識で一致しました。

2 また,両首脳は,現在の世界的な感染拡大を収束させるため,国際社会でも医療先進国である両国の間でも引き続き緊密に連携・協力していくことで一致しました。

3 安倍総理大臣は,スウェーデンに在留する邦人に対して,必要な場合の支援を要請し,ロヴェーン首相は当然支援したいと述べました。

4 安倍総理大臣は,2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に関し,2021年の夏に延期することとし,人類が新型コロナウイルス感染症に打ち勝った証として,完全な形で東京オリンピック・パラリンピック競技大会を開催するために,開催国の責任をしっかりと果たしていきたいとの考えを述べました。これに対し,ロヴェーン首相は,この判断への理解を示し,来年,スウェーデン選手が参加することを楽しみにしており,日本がホスト国として大きな成功を収めることを確信していると述べました。
(続く)

ユキノシタ

(続き)
5 また,両首脳は,基本的価値を共有する両国が様々な分野で関係を一層強化していくことでも一致しました。
ーーーーー
と転写してみる。

ユキノシタ

【外務省】
日・ポーランド外相電話会談
(https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008404.html)
令和2年4月3日
ーーーーー
 4月3日午後5時00分頃から約20分間,茂木敏充外務大臣は,ヤツェク・チャプトヴィチ・ポーランド共和国外務大臣(H.E. Dr. Jacek CZAPUTOWICZ, Minister for Foreign Affairs of the Republic of Poland)と外相電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。

1 茂木大臣から,「ポーランド航空によるワルシャワー東京間の臨時チャーター機の運航と邦人の搭乗を実現いただき,感謝申し上げる。このおかげで,昨日,ポーランド在住の邦人約150名が日本に帰国することができた。本件は,昨年国交樹立100周年を迎えた日・ポーランド間の深い友好関係があってこそ実現した協力であり,高く評価している」と述べました。

2 これに対しチャプトヴィチ大臣は茂木大臣の発言に同意するとともに,新型コロナウィルスとの戦いにおいて日本との協力を最重視していると述べました。

3 また,両大臣は,新型コロナウィルスの感染症対策に関して意見交換を行い,現地の大使館も含めて緊密に連携していくことを確認しました。

4 特に,両外相は,(1)教訓・知見の国際社会での共有,(2)水際対策における関係国間での連携,(3)治療薬やワクチンの開発における官民の取組強化,国際協力,(4)最後にまさに今回日本とポーランドの間で実現した,各国に在留している国民の安全確保,人・モノの移動について,必要最低限の輸送手段の確保に向けた協議の4点について認識を共有しました。
(続く)

ユキノシタ

(続き)
5 さらに,両大臣は,本年1月のモラヴィエツキ首相訪日の成果をフォローアップしていくことを確認し,現在は各種の交流イベントにも中止等の影響が出ているが,交流を再開できる状況になった際には戦略的パートナーシップに基づき,伝統的に良好な二国間関係をさらに発展させていくことで一致しました。
ーーーーー
と転写してみる。

たろうちゃん

マスクを一世帯2枚の配布を決めるのは速かったンだけどなぁ、、小手先の方針ばっかりで本当に必要な施策を適切な時に行えなければ意味はないし、後の負担が何倍にもなって跳ね返ってくるだけだ。出入国規制を決断出来なかったばかりに今日の事態を招いたのがまだ分からんらしい。観測気球を打ち上げるのもいいが、決断しなければ更なる地獄をみることになる。今の日本には決断できないリーダーはいらない。

零戦搭乗員

拙速は賢遅に勝る、と言います。大戦の空中戦でのイギリスのスピットファイアのパイロットの戦記にあった。最良の策を模索して遅れるより、愚策でも早い方が空中戦では有利と言う意味らしい。日本政府はどうも慎重すぎる。欧米の日本への意見ではこの拙速を言っている。

ちわわ

非常事態を防ぐために非常事態宣言を出してくれ!国内に不安と不満が蔓延しているのが何故わからないんだ?安倍総理の煮え切らない態度が国民を不安にさせているんだぞ!早くしないと誰も聞く耳を持たなくなる、このままだと国民の安全と経済、総理への支持すべてを失うことになるだろう。

零戦搭乗員

だいたいこれ迄騒ぎすぎだ。なにかといえば集まってお祭り騒ぎ。一年中お祭りだ、日本は。騒ぎに参加しなければ一人前じゃ無いみたいな?武漢肺炎はこんな世相への天からのお仕置きだ。

零戦搭乗員

井戸の中の蛙大海を知らず、空の深さを知る。とある。己れの立つところを深く掘れ、そこには必ず泉あらん。とも言う。横への広がりばかりを求めて、やたら海外に飛び立ち、人との交わりばかりを求めた結果がこれだ。この際自分の立ち位置を一人で深く考えるべし。

通りすがりの読み仙人

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/death.html

こちら、国の人口100万人あたりの死者数を国別にグラフで見られるサイトです。
4月3日現在ですと、最多イタリアは約230人、日本は0.5人で世界22位となっています。
私個人での考えですが、重要なのは感染者数ではなく、国の人口に対する死者数なのではないかと思っています。

東京都をロックダウンすべきだという意見もありますが、それはどうなのでしょうか。
実際ロックダウンを現在進行形で体験している身としましては、むしろそれによって精神を病んだり、日々暮らしていく
収入も仕事も失って絶望し、自殺する人間の方が最終的には多くなるのでは?という不安が尽きません。
(実際、ロックダウンも国境封鎖もしていないスエーデンでの感染者すうと死者数は低いという)

勿論!!感染するかもしれない場所に行ったり、まして馬鹿騒ぎをするなど言語道断ですし、日本政府はもっと早くに
中国や朝鮮からの渡航者を制限ベキだったという憤りはあります。が、対岸の火事で悠々としていたヨーロッパやアメリカに
今のパンデミックで日本の対応がー!とか言われる筋合いも無いです。むしろ、日本大変なんだって?と聞いて来た知人達に
現在の日本の死者数を言うと皆一様に「え….?!」と絶句してしまいますから。

抗インフルエンザウイルス薬、アビガンが感染治癒の効果を期待できるとして、ドイツ含む30ヵ国から要請がきているそうです。
今、日本も感染を抑える正念場です。感染者数を抑え、いかに死者数を増やさ無いかが重要だと思います。

かつじん

日本政府をこれまで多少は信じていましたが、最近の動きを見る限り、結局中国共産党と同じ精神の人間が政治をやっているのだと思うようになりました。

Anonymous

comment image

後進国愚民たちも何か以上であることを悟っているのか?本当に遅いな。

自由人

ハイハイそのグラフは前に見ましたけど、何か新しいネタ無いのですか、ワンパターン過ぎますよ、バカの一つ覚えってやつですか、IQ低いなら低いなりにもっとやり方っていうものがあるでしょう。
もっと本気出しましょうよ、まあアメリカと中国のケツを舐めることしかできない自称最優秀民族ご出身の方だとすれば、これが限界なのかもしれませんね、これは逆に申し訳ないことを言ってしまいました。
まあ此方の皆様方にイジられたいだけのドMの変態趣味があるのなら止めは致しませんが、これ以上は恥の上塗りになるだけだと思いますよ。

ちわわ

チョンさんだかキムさんだか知らないが、アンタ本当に鬱陶しいよ。やっぱり朝鮮人はしつこくて気持ち悪い。自分が朝鮮人なんかに生まれたら絶対死にたい。こんなに恥ずかしいことはないからね。アンタもそう思うだろ?朝鮮人さん。

ユキノシタ

以前と同じ図かな?下らない。・・・ああ、サムソン今、ガタガタなんでしたっけ。現実逃避もしたいんだろうな。

零戦搭乗員

日本から高純度フッか水素等が入りにくくなって、出来た製品に不良品が多いらしい。フッか水素の値段も二百倍になったとか?日本の会社もバカじゃない。この際ガンガン吹っ掛けろ!

いっそく

上記コメントなどに対して異常操作おつです。
お出口はあちらです( ゚∀゚)つ→出禁
因みに「以上」は「異常」?
あなたの言いたいことはあまりにも場にそぐわないことばかりなので、私達日本人には伝わりませんよ。

rom専

工作するなら日本語ぐらい勉強しろ。
日本語の文章として意味が通じてない。
さて、実はお前韓国人じゃなくて日韓の分断を企む北朝鮮工作員じゃないか?心配すんな、もう日本は北も南も助けない。お前らは共に滅びる。なにも心配する事はないぞ。

ROCK

この人の知能レベルでは、これが対数のグラフであることすら分からないのでは?
通常のグラフにすると、10の2乗を単位にして縦軸が100倍の長さが必要なのだが。

隠蔽捏造大国・韓国

漢字を廃止してハングルだけにしたため、思考能力が著しく落ちた朝鮮人に、対数は理解できません

あほらし

横軸だって12日間程度を切り取っているだけ
無意味なグラフに意味を待たせようと必死だな

ROCK

Anonymous様、たまの投稿(頻繁にはいらない)個人的には歓迎しています。
朝鮮人の知能レベル(というより)脳の機能のサンプルとして、私としては脳の機能が劣化した人種
の様子が窺えて楽しいです。時折の投稿お願いします。

キジトラ

さてさて 皆さん沢山。釣られましたねぇ 馬鹿チョンに釣られてもねぇ無視無視が一番堪えるのが朝鮮人。