【武漢肺炎】楽天の三木谷会長 個人で所有の「ザ・パークフロントホテルUSJ」598室、無償提供の申し入れ明かす「軽症者の受け入れ先として」

【武漢肺炎】楽天の三木谷会長 個人で所有の「ザ・パークフロントホテルUSJ」598室、無償提供の申し入れ明かす「軽症者の受け入れ先として」

記事要約:管理人はあまり、楽天は利用しないのだが、今回のことを踏まえて、何かネット通販で購入しようとおもう。楽天の三木谷会長が個人で所有している「ザ・パークフロントホテルUSJ」の598室を「軽症者の受け入れ先」として無償提供を申し入れをしていることがわかった。

個人でホテルを所有とか。しかも、598室とか。楽天の社長は思い切った決断をしたとおもう。アパホテルもそうだが、こういう資産家が協力してくれれば、日本の医療崩壊を防げるかもしれない。こういう申し出はありがたい。感謝したい。

https://kankokukeizai.com/2020/04/05/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%a4%be%e4%bc%9a%e3%80%81%e3%80%90%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%8c%e9%9f%93%e5%9b%bd%e4%ba%ba%e3%80%91%e5%8f%b0%e6%b9%be%e3%81%a7%e5%9c%a8%e5%ae%85%e6%a4%9c%e7%96%ab%e3%81%ae%e8%a6%8f/

【武漢肺炎】楽天の三木谷会長 個人で所有の「ザ・パークフロントホテルUSJ」598室、無償提供の申し入れ明かす「軽症者の受け入れ先として」

楽天の三木谷浩史会長兼社長は4日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大で病床不足が懸念されているなか「昨日、吉村大阪府知事に電話にて軽症者の受け入れ先として私が個人で所有しているザ・パークフロントホテルatUSJ598室を無償でつかってほしい旨、申し入れました」とツイートした。

 この投稿を、大阪府の吉村洋文知事もリツィート。フォロワーからは「素晴らしい対応です」、「ありがとうございます」、「これはすごい」などの声が相次いだ。

 大阪府では無症状や軽症の患者を受け入れるホテル(1棟単位で100室以上)を3日から7日まで募集している。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/05/0013248415.shtml

【武漢肺炎】楽天の三木谷会長 個人で所有の「ザ・パークフロントホテルUSJ」598室、無償提供の申し入れ明かす「軽症者の受け入れ先として」」への7件のフィードバック

  1. 無症や 軽症者 ホテルへ!
    598室のホテルを個人所有とか、すごいな。アパも同様ですが従業員への感染防止や雇用の維持など、配慮もお願いしたいですね。医療現場同様に隔離施設の従業員を疲弊させず、感染者も著しい苦痛を感じない状況が望ましいですね。
    個人的には入院施設が足りていれば、ホテル隔離でも不安も無くて良いな。

    1. オバマさん 私は大阪市内居住なのですが 維新の大阪府知事 吉村氏 大阪市長 松井氏 今回の武漢肺炎の初動は
      早かったです 大阪府 大阪市は一週間以上前から軽症者の収容施設の為に各ホテルに打診 そして施設提供の募集も
      行っていました また学校の再開もすぐにゴールデンウイーク明けに決定 何事も早い 早い

      だけど三木谷社長 日本男児だね!!! それも無償で・・・・粋(いき)な計らいに感服しました
      武漢肺炎の為に社会の空気が重たい今日この頃 その中での「一服の清涼剤」
      「浪速っ子」から見れば感謝の言葉しか出ませんよ 本当に有難うございます

      1. 無償提供ですから、すごいですね。
        楽天は使い方も判らずに株主優待を無駄にしていましたが、株を買い増ししようかな!
        東京、大阪、千葉等は帰国者等の受け入れをしていますので、自助努力も大変でしょうから善意は嬉しいですね。負けずに頑張ってください。

  2. 悪い出来事は連鎖するという。悪いことをする奴っていうのは癖になるという。海の向こうのあの国は正にそれで詐欺で人を騙し、強姦のような快楽犯罪が多いという。ようするに癖って奴だ。それも国ぐるみ、民族まるごとなのだ。
    楽天の三木谷会長が個人所有のホテルを軽症者向けに開放、提供するとか。素晴らしい。このような思いきった善意の連鎖を広げていくことができるのが日本人と信じたい。ホテル三日月から始まってアパホテル、、そして楽天のホテル。凄いぞ日本!我々庶民ができることは、自らの行動を律して、健康を守りそして善意を届けてくれた、会社や施設が後悔しないようにする事が善意の連鎖を生む。それにしても我が国の政府のトロいことよ。スピーディーに決まったのはマスク二枚とはな。それも布製はやめるとかくだらないレベルの話ばかりだ。おれは安倍支持だったがアホらしくてやってられん。おれの選挙区にも骨のあるやつたたねぇかな。ま、野党も維新いがいは論外だがな。

  3. これ凄いな。かつて保菌者を泊めたとあれば、どうあってもその後の客足は遠退くはず。それを恐れずに提供するとか。三木谷さん個人的にはあまり好きな人では無いが、今回の決断は素直に感謝する。偶には楽天使っても良いかもしれん。

  4. 緊急事態に社会貢献してもらえる企業は本当に頼もしく嬉しい。他企業もどんどん貢献して欲しい。
    みなさん、アマゾンを止めて楽天を利用しましょう。

  5. どこかのソーラーパネラーと
    違うな。
    楽天は球団でも東北に明るい話題を
    提供してくれたし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です