【武漢肺炎】東京都で新たに143人新型コロナ感染 1日で最多更新 都内の感染者数が1000人を上回る

【武漢肺炎】東京都で新たに143人新型コロナ感染 1日で最多更新 都内の感染者数が1000人を上回る

記事要約:先週、土日は検査数が少ないとかなんとか、ネットで言ってた気がするが、その土日の時点で東京都の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の新たな感染者が143人も増えたようだ。

昨日に続いて今日も100人超え。しかも、昨日より多い。これは明日は200人越えか。それで、都内の感染者数が1000人を上回ったようだ。どう考えても危機的な状況だと思われる。こんな状態で緊急事態宣言が出ていない。明らかに小池都知事は出して欲しいみたいなコメントをしているんだが、安倍総理は何をやっているんだ。

>東京都の関係者によりますと、5日、都内で新たに143人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日に100人を超えたのは4日の118人に続いて2日連続で、これまで最も多くなります。これで都内で感染が確認された人は合わせて1034人になりました。

これは本当、駄目じゃないか。もう、東京は壊滅か。減りもしないどころか、増え続けているからな。

>都内で感染が急速に広がっていることを受けて都は、4日に続いて日曜日の5日も、不要不急の外出を控えてほしいと強く呼びかけています。

外出を控えてほしいのはわかるんだが、これって潜伏機関を考えたら、もっと前だろう。例の三連休での花見か。K-1の試合かは知らないが、明らかに舐めていた時期の時の行動が原因だろうな。情けないとしかいいようがない。

韓国経済も面白いことになっているが、日本でも新型コロナウイルスの情報も注意喚起としてまだまだ必要だと痛感している。しかも、米国も酷いことになってるしな。明日の日経平均が怖い。ただでさえ、日銀砲を撃って、下落を抑えているインチキ相場なのに、緊急事態宣言、東京封鎖危機と悪材料多すぎるだろう。もちろん、来週はファーストリテイリングの決算も注目だ。サムスン電子も決算も出てくるだろう。

https://kankokukeizai.com/2020/04/05/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e3%80%90%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%8a%e5%89%8d%e3%81%8b%ef%bc%81%e3%80%91%e5%8f%8c%e7%ab%9c%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bb%8a%e3%80%81%e5%80%92%e7%94%a3%e5%8d%b1/

【武漢肺炎】東京都で新たに143人新型コロナ感染 1日で最多更新 都内の感染者数が1000人を上回る

東京都 新たに143人の感染確認 1日で最多 都内1000人超に

東京都の関係者によりますと、5日、都内で新たに143人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日に確認された数としては最も多く、これで都内で感染が確認された人は合わせて1034人になりました。

東京都の関係者によりますと、5日、都内で新たに143人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日に100人を超えたのは4日の118人に続いて2日連続で、これまで最も多くなります。これで都内で感染が確認された人は合わせて1034人になりました。

都内で感染が急速に広がっていることを受けて都は、4日に続いて日曜日の5日も、不要不急の外出を控えてほしいと強く呼びかけています。

東京都の小池知事は5日午前中のNHKの番組「日曜討論」で、「自分を守る、そして家族を守る、同時に社会を守るための新たな行動をもう一度見直していただきたい」と呼びかけました。

都は、生活必需品の買い出しや病院に行くことなどについては自粛を呼びかけていませんが、都によりますと、感染経路がわからないケースや若い世代の感染が相次いでいるということで、「きょうでなければいけない用事かどうか」を考えて、それぞれの事情に応じて行動してほしいとしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200405/k10012369381000.html

【武漢肺炎】東京都で新たに143人新型コロナ感染 1日で最多更新 都内の感染者数が1000人を上回る」への15件のフィードバック

  1. この様な状態になっても今だに日本は「瀬戸際」なんです。ギリギリのギリギリでギリギリ持ちこたえているみたいですよ。この国の政治家は・・・。ダメみたいです。

  2. 都内在住ですが、緊急事態宣言に法的拘束はないので、あまり意味がないと思う。それに、感染経路不明というが、飲み屋の従業員や客が大半で、しかもこいつら店名言わない(違法営業?)。そういうことを政府は把握していて緊急事態宣言だせないのではないかな。海外帰りも多い。しかも国籍不明もいるし。もし、宣言出して、こういうくさったホストクラブとかキャバクラに補償出すといったらみな怒りますよね?存在意味のないもの休業補償出すくらいなら宣言ださないほうがよい。宣言だしたら、補償してくれとみなが言いだすでしょう。ちょっと来週様子みて感染ばくはつしたら宣言出す=補償の嵐で日本は破たんの道です。日本はもう運次第。

    1. 失礼します。
      法的拘束力がないのなら補償は不要ですよ。要求するのは自由ですが、「出来ません。」で終わりです。
      30万円の自己申告はできると思いますし、100万円の個人事業主や200万円の法人対象にも為ると思います。

  3. もう手遅れだな、GW頃には日本も患者数激増してそうだ。
    多分政府がドタバタ劇を見せて、緊急事態宣言を出す頃にはおそらく全国で武漢ウィルスが蔓延しているだろう。
    帝国データバンクを見てみると、 3月から4月にかけて企業倒産が急増している。(掲載されているのは負債額30億円以上の倒産)
    全てが武漢ウィルスが原因と言うわけではないが、影響しているのは間違いないだろう。
    安倍総理、モタモタしてると武漢ウィルスに加えて経済でも死人が増えていくことになりますよ。

    ところで出前だけど寿司でもオゴろうかと言った途端、どいつもこいつも(姪っ子ファミリー含む)情け容赦なく高級ネタばかり頼みやがる、大将も喜んでたことだし構わないのだが、勘定は結構な額になりそうで逆に笑えてきた、まあ経済を回すって大事なことだよね。

    1. ウィルスは気合と根性で耐えるとして、
      オゴリと分かった途端、高いの頼むの腹立ちますな。
      たとえ肉親とは言えね。経済回すなら全員で払っても構わないわけで。親族サービスお疲れ様でした。
      代わりにきっといい事がありますよ。

      1. 温かいお言葉、心に沁み入りました。
        大変な状況ではありますが、お互い頑張りましょう。

  4. 安倍はダメだな。巷でいわれている、アベノミクスの崩壊を危惧しているだとか、経済への影響だとか、様々な理由を推測されているが、春節の中国人の流入を決断できなかった愚をまた繰り返すつもりのようだ。想像力が完璧に欠如している。アメリカやヨーロッパの惨状をみれば短期間で爆発しているのは明らかで、当初一番最初に国境を封鎖したとされたロシアでさえ感染が増えて危機的状況なのだ。日一日過ぎるごとに感染数が増えているのだ。この際、立法は後回しで、兎に角首都封鎖がいの一番なのだ。夜間外出禁止令を出し、はっきりとパチンコを始め、歓楽街などにも営業禁止を通達するべきだ。保証の話は後回しでよい。感染数が増えて手がつけられなくなれば、其こそ国家の崩壊を呼び込むことになるし、医療費なども天文学的数字となった跳ね返ってくる。決断できない総理として、国民の、脳裏に刻みこまれるかどうかの分岐点だと思う。

  5. スレ違いで申し訳ございません。イギリスのニュースだったかな?ライダイハン問題を報道した記事を見た気がするのですが、どんな報道だったのか気になりました。WEBニュースのヘッドラインを斜め読みした時、チラ見しただけなので気になってました。既出でしたらすんません。

  6. 感染者が出ていない県に住んでいます。
    毎週末、都市部からの観光客がたくさん来ます。
    さすがに団体バスで来る事はないのですが、自家用車による個人旅行が大半。
    県からは感染者が多く出ている都市部へ出掛ける事について、自粛要請が発せられましたが、都市部から大勢来られては何の意味もありません。
    真面目な県民性なので、県からの話しはちゃんと聞いて、皆んなで協力するのです。
    観光客は自分は感染していないと思っているのでしょうが、迎える側は「何しに来たんだ!バカやろー!来るな!帰れ!」が本心です。
    高齢者が大半を占める県なので、感染が拡大すれば都市部以上の死者となり、医療機関も脆弱なため悲惨な状況になるのは確実。
    無責任な行動は厳に慎んでいただきたい!!

  7. 厚労省のサイトに日本の状況報告(四月四日正午時点)がありました。
    (https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10696.html)
    注釈とかもあるので詳細はアドレス先でお願いします。前回と違い、症状確認中の人は治療中になっているみたい。
    以下、表の概要
    ーーーーー
    国内案件
    検査数:三万九千九百九十二件
    陽性件数:二千八百五十五件
    陽性無症状:二百六十五件
    陽性有症状:二千十七件
    陽性症状確認中:五百七十三件
    治療済:五百五十九件
    治療中:二千二百二十七件
    死亡件数:六十九件
    ーーーーー
    アドレス先の方が詳しいです。ただし、ご存知の通り急増しているので、すこし情報が古いかも知れません。紹介まで。

    1. 後、参考までに
      ーーーーー
      水際案件(空港検疫)
      検査数:二千六十一件
      陽性件数:六十五件
      陽性無症状:四十二件
      陽性有症状:二十三件

      治療済:一件
      治療中:六十四件
      ーーーーー
      紹介まで。

  8. 人が消え 街に不安が 増すばかり!
    緊急事態宣言を要望する声が高まっています。
    個人的には上手く防疫してると思いますが、最悪の結果から日本の未来を守るために宣言し、各種の規制をし易くして欲しいです。非常事態宣言を1週間遅らせた上に移動制限は不要と世界に拡散させたWHOと同じ失敗を避けて欲しいのです。宣言自体に拘束力が無くても、他の施策を打ち出しやすくなります。
    私も仕事柄、在宅勤務も出来ないですが、都会の通勤・通学も不安かと思います。夜の街に人は数少ないが、タクシーの客待ちが道路を占拠しており、徒歩通勤の景色も様変わりです。
    さて、新型コロナ(武漢肺炎)の属するSARS系コロナウイルスは他のコロナウイルスより高温多湿に強いようですから、暖かくなっても終息後、1週間は3密を避けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です