【武漢肺炎】安倍総理の布製マスクを批判した朝日新聞、自分とこのショップで布製のマスクを3500円の高額で販売してたこと発覚

【武漢肺炎】安倍総理の布製マスクを批判した朝日新聞、自分とこのショップで布製のマスクを3500円の高額で販売してたこと発覚

記事要約:なるほど。あれだな。カツカレーだな。自民党の議員だったか。議員の食堂でカツカレーの値段が3000円するとか朝日新聞や左翼メディアが叩いたら、朝日新聞の食堂はカツカレーは5000円とかしていたやつの再来だな。

安倍総理の布マスクを批判していた朝日新聞だが、どうやら、自分とこのショップで布製のマスクを3500円の高額で販売してたことが発覚したようだ。なるほど。批判したのは自分のところのマスクが売れなくなるからな。うわあ。さすが屑新聞だよな。

こういう左翼の屑はどこかがわるいとかではないんだ。全体的に屑なんだ。そりゃ、布マスクを配布されたら、自分のところ高額マスクは売れないものな。そりゃ、反対するわ。納得だわ。左翼メディアが挙って叩いていた理由はこれか。それよりも、朝日新聞の記者が新型コロナウイルスに感染したのだから2週間、東京本社を閉鎖しろよ。もちろん、ビルごと消毒だ。まさかやってないとかいわないよな?

【武漢肺炎】安倍総理の布製マスクを批判した朝日新聞、自分とこのショップで布製のマスクを3500円の高額で販売してたこと発覚

朝日新聞SHOP / 洗える立体ガーゼマスク2枚セット

洗ってくり返し使える、マスク品薄下の救世主。入手困難になったマスクは今、使い捨てでなく、くり返し使えるものが求められています。

大津毛織(創業103年)製の本品は、名前の通り、洗うことでくり返し使えるマスクです。手洗いか、洗濯機で30℃以下の弱水流モードを推奨。抗ウイルススプレーを吹きつけた後や界面活性剤入り洗剤で洗うことで、付着したウイルス対策にも。ガーゼは医療用などより20%ほど密度を高くしたことで耐久性があり、150回ほどの洗濯にも耐え、経済的です。

表裏2層のガーゼの間には、医療用レベルの脱脂綿と不織布シートをはさんだ4層構造。飛沫や花粉との接触が避けられます。キルティング加工ならではの立体構造で、外周は密着しつつ、内部は肌との間に空間ができ、息苦しさが少なく口紅やメイクも付着しにくいのが特長です。ガーゼの気になる毛羽立ちを抑えた「毛焼き」工程を経るなど、大阪・泉大津に伝わる綿布産業の細やかな技術を生かし、ていねいに作られています。

色みは生成り。肌に触れるものなので自然に近い形で仕上げるべく、糸や布地を強い薬剤で加工・漂白をしてません。綿花の額が黒い点で生地に残っているのがその証です。
外出時に必須のこの時期、洗濯中も着用できるよう、2枚で1セットにしました。家族の人数分のセット数をお求めください。

男女兼用のフリーサイズ、子どもにも。ゴムひもの長さを調整して着用ください。

https://shop.asahi.com/products/detail.php?product_id=1709

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
21

12
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
8 コメント一覧
4 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
12 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
菜々美

朝日新聞の記事、WHOはどんな状況でも布マスクを勧めないは、明らかにミスリード
踏み込んで言えば、布マスクを配ると決めた政府を批判するための記事だ

> 朝日新聞が4月2日に公開した「布マスクは有効? WHOは「どんな状況でも勧めない」」との記事が物議をかもしてる

WHOが「布マスクはどんな状況でも勧めない」と案内しているのは、「公衆衛生および感染予防および管理(IPC)の専門家、医療管理者、医療従事者、および地域の医療従事者を対象」としている

私たちのような一般人向けのものではない。これをもって「布マスクはどんな状況でも勧めない」と一般論のように取り上げるのは不適切

医療用マスクと布マスクの効果を比較した医学論文は、医療従事者における医療用マスクと布マスクの効果を調べたものであって、布マスクとマスクをまったくつけない人を調べたものではない

WHOタイのレポートでは「公衆への勧告と助言」として「具合が悪い場合は、布か紙のマスクを着用してください」と案内されている

朝日新聞の「WHOは『布マスクどんな状況でも勧めない』」記事は誤解生むのでは? 案内は医療従事者向け
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20200403-00171169/

あかひ

そりゃアカヒだから。
アカヒですよアカヒでっしょ

ROCK

危機になると、個人も組織も本性をさらけ出してくる。
メディアはもちろん、政治家、自称評論家、芸能人…炙り出されてきましたねえ。
このあたりとの戦いですね。戦いの本質は情報戦だと思っています。
こういう場での情報交換はありがたいです。
若い人達(一部キャバクラ、最近は行っていない)にも情報拡散しやすい。

ばいなりい

最近、おかしなコメント(わざと挑発するような内容)が見受けられますが、
マイナス評価だけして、一切の反論コメントはしない、というのがよろしいかと。
敵は炎上するのが目的なので、一切無視、誰も相手にしないというのが一番堪えるのです。
しらーんぷり、シカト、えんがちょ、、、で応対しましょう。 時間のムダですから。

チャリダー

クズ新聞が売っているボッタクリマスクが御託並べたほどの効果が有るのかねぇ
無いよりかは良いと思いますけど、クズ新聞は正確に反対の事書くからなぁ

オバマ

笑えるね 存在価値は お笑いだ!
真実を曲げた忖度は破綻するのだよ!布製マスクは医療従事者には推奨しないし、潤沢な使い捨てマスクが有るのなら使われないでしょう。
ただ、マスク不足や経済性やエコの観点から、布製マスクは有効だし、お洒落です。
しかし、女子中学生の手作り布製マスク寄付を誉めたり、高級布製マスクを販売しながら、布製マスクに効果がないとか無料配布は無駄とか…もう素人のコメント以下ですね。

夜ぎりの私

外国でブラジャー片方切ってマスクにしてたのテレビで見ました。要らなくなったブラジャーの再利用・・・どうですか?

ちわわ

朝日はお試し新聞を勝手にポストに投函してくるのだから、3500円のマスクも配りやがれ!

零戦搭乗員

俺はお試し札束を投函して欲しい。

自由人

朝日新聞は日本製と偽装表示して、実際は中国製のマスクを販売しているのではないか。
えっ、エビデンス?ね〜よそんなもんw

しぐなる

ちょうどAmazonで布マスクを調べてたところですが、だいたい1枚100円ぐらいですね。

かつじん

いや、消毒液もったいないので頼むから打ち壊しでお願いします。