【武漢肺炎】安倍首相、緊急事態宣言へ 夕方に政府対策本部で方針表明 外出自粛要請は「最短で3週間」

【武漢肺炎】安倍首相、緊急事態宣言へ 夕方に政府対策本部で方針表明 外出自粛要請は「最短で3週間」

記事要約:どうやら安倍総理は緊急事態宣言の準備を進めているようだが、今日、専門家に意見を聞く諮問委員会を開催するそうだ。夕方には政府対策本部を開くようなので、何らかのメッセージを出すようだ。なら、その時に出せば良いんじゃないかとおもうのだが、まあ、何か手続きと準備があると。これが民主主義の欠点ではあるな。

>また、緊急事態宣言の対象となる地域については、感染者の多い東京都や大阪府などが検討されているほか、政府関係者によりますと、外出自粛を要請する期間は「最短でも3週間」だと言うことです。政府では、7日にも緊急事態宣言を発表するべく調整を進めています。

もう一つ重要なのが、緊急事態宣言で外出自粛を要請する期間が「最短でも3週間」という。つまり、7日に出せば3週間なので4月28日までが決まりということになる。これ、病院とか行って良いんだろうか。微妙なところだなあ。ということで、明日から3週間を頑張って自己防衛、外出自粛して、乗り切りましょう。

【速報】緊急事態宣言、発表の意向固める

新型コロナウイルスの感染拡大をめぐって、安倍総理は、外出の自粛要請などが可能となる緊急事態宣言を発表する意向を固めました。

東京などを中心に感染経路が特定できない感染者が増大したことを受け、政府は緊急事態宣言を行う場合に必要となる専門家から意見を聞く諮問委員会を、6日、開催する方向で調整を進めています。夕方には政府対策本部を開く予定で、安倍総理が緊急事態宣言の手続きなどについてメッセージを表明する見通しとなっています。

また、緊急事態宣言の対象となる地域については、感染者の多い東京都や大阪府などが検討されているほか、政府関係者によりますと、外出自粛を要請する期間は「最短でも3週間」だと言うことです。政府では、7日にも緊急事態宣言を発表するべく調整を進めています。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3948999.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
42

4
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
2 コメント一覧
2 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
4 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
退職者

これからが正念場 若いバカチョン達に繁華街を出歩くなと言っても 自分は感染しないと思っているバカチョン
が多いのが実態 この中で無症状の感染者が大きな感染源になると指摘されています
それと東京都内の30~40%の感染者が接客業 風俗であることが判明 この感染者が追跡できない感染者になってい
るのが判明 これを完全に止めるしかありませんね 緊急事態だから・・・・・・
そうそう 大阪市内にある旧遊郭 飛田(とびた)新地の飲料協同組合が全ての店舗 営業中止を決定 これもダイレ
クトに感染しますからね 仕方ありません

                                           
イタリアでは政府が感染者数 死亡者数が減少と発表 それを受けて市民たちが市街地の店舗へ買い物 凄い
人盛り 感染源のイタリア北部でも同様な現象が起きているとの事 あ~あ~これでは元の木阿弥 これでは
なし崩し 

とにかく ここまで来たら乗り切らないと 皆さん 頑張りましょう!!!!!!! 

ベルトラン

イタリア人w
せっかく封鎖の効果が出てきたのに…。
イタリア人youtuberがイタリア人は楽観的すぎて危ないからこんなニュース流すなと言ってましたが
その通りになりましたね。
イタリアへのニュースは日本位悲観的なものにしておいたほうが良さそうですね。

さといも

目に見える罰則などなければ、必要のない用事でも出かける人はいるでしょうね、、、
自分(個)も大事だが、国(全体)の一員であることも考えて欲しいです。

オバマ

桜見て 病に負けず 前を向く!
個人的には英断(ベストの選択)と評価した休校要請や上手く対応しているマスク対策について、様々な意見があり、総理も大変だと思います。特に、「専門家の意見を聞くように」という批判は正論に思えますので、気になっているかと思います。諮問会議の結論を参考に速やかに御判断ください。
今朝は桜を楽しみながら、出勤しました。浜松城には数名の写真家のみでしたが、桜を見ていると日本は必ず新型コロナ(武漢肺炎)を克服出来ると感じます。