【武漢肺炎】スタジオ収録など「安全確保が難しいと判断」 番組制作2週間休止

【武漢肺炎】スタジオ収録など「安全確保が難しいと判断」 番組制作2週間休止

管理人は緊急事態宣言を出すことで、このような愚かなテレビメディアが自粛するのを待っていた。スタジオ収録なんて集団感染のリスクが高すぎるのに今のままでやっていたわけだからな。

以前に管理人は指摘したが、こういう連中が日本人の新型コロナウイルスに対する危機感を高めなかった原因でもある。緊急事態宣言が出る前がやっとけと。今のテレビは過去の放送とニュース番組以外はいらないのだ。アニメやドラマ見たければ、ネットフィリクスやアマゾンプライムで見とけばいい。

>日本テレビは6日、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、安全確保が難しいとされる番組の制作について、きょう6日から2週間の休止期間を設けると発表した。対象となるのは、「バラエティー番組のスタジオ収録」「報道・スポーツ・情報番組以外(情報・制作局バラエティー部門)の番組ロケ」「ドラマのスタジオ収録・ロケ」の3つ。

今回の記事は日テレの方針だが、当然、他のメディアも番組製作を休止するよな?まさか、放送するなんてことしたらクレームの嵐だぞ。管理人の述べた雰囲気とはこういうことだ、残念ながら全ての日本人が新型コロナウイルスに対しての危機意識を持ってるとは考えにくい。

だが、テレビが特別番組をやるだけで、今の日本はいつもと違うという雰囲気は味わえるだろう。まあ、管理人は10年ぐらい地上波など見てないがな。テレビのチューナーが壊れているのに放置だからな。

https://kankokukeizai.com/2020/04/06/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e6%94%bf%e6%b2%bb%e3%80%81%e3%80%90%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%af%e9%96%a2%e4%bf%82%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93%e3%80%914%e3%83%bb15%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b7%8f/

【武漢肺炎】スタジオ収録など「安全確保が難しいと判断」 番組制作2週間休止

日本テレビは6日、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、安全確保が難しいとされる番組の制作について、きょう6日から2週間の休止期間を設けると発表した。対象となるのは、「バラエティー番組のスタジオ収録」「報道・スポーツ・情報番組以外(情報・制作局バラエティー部門)の番組ロケ」「ドラマのスタジオ収録・ロケ」の3つ。

同局は「これらの措置は、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、出演者や社員・スタッフ、番組制作全ての関係者の感染予防を最優先に考え、安全を確保したうえで通常通りの番組制作スケジュールを消化することは難しいという判断から」だとしている。

また、今後の番組編成についての指針も決定。「『未知』であり『見えない』ウイルスの脅威に対して、日本テレビはメディア事業者としての役割は『迅速・性格で信頼できる報道・情報番組』を放送すると同時に、出来る限りの感染対策を講じながら『生活者に希望と活力を届ける健全な娯楽番組』を皆さまにお届けする事だと確信しています」とし、以下の3つの指針で番組を編成すると伝えた。

(1)「真実を伝え、生活者から信頼される報道・情報番組」の編成

(2)「豊かな時を提供し、生活者に希望と活力を届ける健全な娯楽番組」の編成

(3)「学びの場を提供し、生活者の知見を広められる教育・教養番組」の編成

さらに、番組制作に対する基本姿勢も明記。制作現場のスタッフ、出演者、関係者の安全・安心を第一とし、「密閉、密集、密接」の“3密”を回避できる環境、生活者が安心して楽しめる番組制作を行うとした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000150-spnannex-ent

【武漢肺炎】スタジオ収録など「安全確保が難しいと判断」 番組制作2週間休止」への7件のフィードバック

  1. いまさら感が半端ないですが、先陣切って実施した日テレの判断は称賛されるべきでしょう。
    ついでに、局内から在日と親韓パヨクも一掃していただきたい。

  2. 先ずここから嘘が始まっているんだけど

    >(1)「真実を伝え、生活者から信頼される報道・情報番組」の編成

  3. グループ会社が高額マスクをネットショプで絶賛販売中のテレ朝はどうするんだろうね
    収録できなくなるのは安倍のせいとか言い出しそうw
    なんでもアベガーですから
    前年比-66.6%の減収の話もあるぐらいだから本当に死活問題かもね
    本当に中立に出来るところだけが残って欲しい、マスゴミは排除すべき存在だわ

  4. 在日米軍司令部が、関東地域における公衆衛生緊急事態宣言を発令だってさ。

    https://twitter.com/USFJ_J/status/1247052621292032000

    それにしても政府の緊急事態宣言、情報が錯綜しまくり、マスメディアの報道は無責任過ぎるだろ。
    TV局なんてその最たるものだよ、武漢ウィルス感染拡大の片棒を担いだのは間違いなくこの連中だ。

  5. それぞれの 会社の知恵 魅せてみよ!
    感染防止は各社それぞれの知恵を発揮してください。
    報道の真実については、誰でも真実を報じたり、主張していると思っているのでしょう。そして、主観的には真実何でしょう。ただ、客観的に見てどうか、相手に反証の機会を与えているか、様々な視点から見ているか…といったものがツールが便利になった現代で却って失われたのでしょう。エビデンスなんて無いと語るメディアも有りますから(笑)

  6. 呑気に都内脳店回って紹介バラエティーを続けてるヒルナンデスが明日も放送予定になってるけど、これどうなるんだろうな?
    ちょっとどうなるか興味あるので録画予約でもしておくか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です