【武漢肺炎】安倍総理 緊急事態宣言の対象は 東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡

【武漢肺炎】安倍総理 緊急事態宣言の対象は 東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡

記事要約:明日から緊急事態宣言が各都市に出されるわけだが、どうやらその都市は、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡の7つになるようだ。京都や名古屋が入ってないのが不思議だが、まあ、入ってないのだから緊急事態宣言の対象にはなっていない。とりあえず、この都市に住んでいる人、また近辺の人は注意して頂きたい。

どうやら、安倍総理によると1ヶ月の緊急事態宣言とのこと。最短3週間だと思ってたら、4月8日から1ヶ月ということになるようだ。GWに入っているので、どこかに出かけるのは控えるしかない。管理人はサイトを更新しながらゲームでものんびりやろうかと。ちょうどFF7Rが出るのでPSストアで予約しておくかな。

https://kankokukeizai.com/2020/04/06/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e5%b8%82%e5%a0%b4%e3%80%81%e3%80%904%e6%9c%886%e6%97%a5%e3%81%ae%e9%9f%93%e5%9b%bd%e5%b8%82%e5%a0%b4%e3%80%91%e9%9f%93%e9%8a%80%e5%a4%a7%e5%8b%9d%e5%88%a9%e3%83%8b%e3%83%80%ef%bc%81/

【武漢肺炎】安倍総理 緊急事態宣言の対象は 東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡

【武漢肺炎】安倍総理 緊急事態宣言の対象は 東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡」への22件のフィードバック

  1. 安倍首相、1カ月間の緊急事態宣言を表明 108兆円の経済対策も

    https://jp.reuters.com/article/japan-coronavirus-abe-idJPKBN21O0W4

    これがフェイクでないなら事業規模でGDPの20%、真水はどれくらいなんだ、最低でも50兆円は減税や給付に充てるべき。
    しかし政府や与党執行部は大幅な減税をするつもりはないのだろう、ホント財務省は邪魔でしかない。

    1. 財務省っていったい何なんでしょうね。まるで自分達のお金だ、見たいに勘違いしてる気がします。減税や給付金をばら撒こうとも、官僚に痛みが伴うことなんてないはずなのに。

      1. 個人的な見解ですが、やはり予算を取り仕切るということは絶大な力です、彼らはそれに取り憑かれているのだと思いますよ、だから絶対に手放したくない。
        それに円の価値が下がることを忌み嫌う、だから減税などインフレにつながる事は極力しない。
        まあ特権意識の塊みたいな連中が多いのでしょう。

  2. お前の目は節穴だ。
    年金が解けて無くなり、
    韓国経済は悪化する一方。
    何に希望を見てる?
    韓国の経済破綻は約束されてる。
    お前、あと半年どうやって生きるの?
    必死になれよ?
    取り敢えずお前のために祈ろう。
    南無阿弥陀。迷わず成仏するんだぞ。

    1. コメントありがとうございます。

      申し訳ない。管理人が寝ている隙にまた変なのが沸いてたようで、とりあえず、ゴミ箱に落としておきました。

  3. もう、韓国も時間の問題ですので言わせとけば良いですね(*´ー`*)結果は後で出てきます。(*´ー`*)

  4. 宣言で 少し落ち着く 僕がいる!
    東京の感染増や経路不明者の増加で少し焦っていましたが、今日の株高と宣言(予告)で、落ち着きました。日本には長年培った保健衛生が有りますから、不潔な中国、韓国より被害は絶対に少ないはずです。
    さて、該当地区入りを希望した福岡が入り、終息感のある北海道や希望しない愛知と京都が抜けましたね。学生が多く、観光都市でもある京都は兎も角、愛知は何故…愛知は病床や機器に余裕があったからかな!
    日本ヘイトの(愛知の)大村知事には心底呆れていますが、感染が拡がらないように幸運を祈りますよ。

    1. 大村知事はもっと謙虚であるべきと思うが、皆様はどのように思われますか?

    2. 確か、以前見たときには愛知県のコロナ死亡者は日本の都道府県で1位だった。
      裏で何かあるのか?
      大村知事への左翼、親韓派の動きとか、トヨタからの流通への懸念の圧力とか。
      結局、名古屋が一番危なくなりそう。コロナ宣言をして移しまくって死んだ人
      も名古屋だったし。その他いろいろあったように感じている。

    3. 追伸  どうも今回のことで、東京で営業しにくくなったホストや風俗が名古屋に移動中みたいです。
      もともと名古屋は、出張族相手のその手の店は多いですからね。

    4. > 日本ヘイトの(愛知の)大村知事には心底呆れていますが、感染が拡がらないように幸運を祈りますよ
      愛知県民としては……実際運頼みになる面も多いと思ってます。大村が県知事では愛知県が緊急事態宣言の対象になっていたらかえって危険度上がっていたかもしれないという辛さもある。

  5. 「安倍首相が政権の安寧のために日本人を殺している」と述べているが、貴殿はひねくれている。
    この時期に発言する言葉ではないと思う。この阿呆

  6. このポスター趣味悪・・なんで虎・・。ムンちゃん顔青ざめてる・・いや土気色・・死んでるのか?

    WHOの事務総長?あの能無しに頼まれた方も、能無しだな。自慢することじゃないなこんなの

  7. 遅すぎた、というのが実感。それでも出さないよりはマシか。
    金をケチりたい財務省への忖度は見え隠れする気がする対策内容にもなぁ。まぁ予想出来たことだけど。
    早めに宣言しておいた方が、対象範囲も少なかったと思うし、経済損失も政府の出費も抑えられたのでは。
    本当に大丈夫か、安倍政権。視線の先にに何処を見ているのか。

    次の国政選挙、投票先に困ることになるなぁ。

  8. 皆様、コメントありがとうございます

    管理人が寝ている隙にまた変なのが沸いてたのでゴミ箱に落としておきました。
    それによって皆さんの返信が消えているのはご了承ください。
    今後も見つけ次第、全てゴミ箱に飛ばしながらIP制限をかけていきますので、多少の雑音はあるかもしれませんがご了承ください。

    1. 一回消されたのに再度出てきた。これはアドレスを変えてまた来たという事ですか?手間暇を厭わない人ですね。

      1. コメントありがとうございます。

        元々、工作しているときにIPアドレスを複数使っていた形跡があるので、それは予測範囲ですよ。ただ、個人でIPアドレスを持っているのは自ずと限界があるので、10,20ぐらいで終わりじゃないですかね。出てきたら、1つずつ弾きますので雑音は多少ありますが、管理人は手動でゴミ箱に行きにしますからおまかせてください。

        1. ふむ、一人ぼっちでの荒らしで、難易度の低いIPアドレス変更・偽装方法用いている荒らしという感じか?
          多少巻き添えがあっても、メールアドレス入力で無関係な人は巻き添え回避、酉の代わりみたいになる?

          1. コメントありがとうございます

            どうせ管理人が見つけたら、ゴミ箱になげるだけなので、多くの読者様が気づかないうちに処分します。

  9. 愛知は指定されても不思議ではないが、感染者増加の特徴に帰国者と出入り施設のクラスター、その家族、というようなリンクの追えるものが多かった。その意味では、リンクの追えない感染拡大が進んでいる東京大阪とは様相は異なるとは思われる。

    もっとも国民として全面的なロックダウンによる感染拡大の封じ込めが望ましく、不徹底な対応では後悔の種になるのではないだろうか。

    緊急事態に指定されないことに反日の大村知事は躍起になっていたようだが、むしろ風俗関係者の移動で名古屋に集中し新たな温床を引き起こしてしまったら、それは無論知事の責任が問われることだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です