【武漢肺炎】ジョンソン英首相が集中治療室入り、新型コロナの症状悪化

【武漢肺炎】ジョンソン英首相が集中治療室入り、新型コロナの症状悪化

記事要約:日本では今日から、1ヶ月ほど緊急事態宣言が出されるわけだが、ダウを見ると1600ドルも上がっていて、米国では何故か、ピークは過ぎたような扱いに驚いてたら、なんと、ジョンソン英首相が集中治療室入りとのこと。まあ、大丈夫だとは書いてあるが、55歳は結構、心配だよな。さすがに世界の指導者を奪っていくのはやめてほしい。

>英首相官邸は6日、新型コロナウイルスに感染し5日に入院したジョンソン首相(55)が集中治療室(ICU)で治療を受けていることを明らかにした。

せっかく、ダウも上がり、今日、日経も上がれば世界の市場は落ち着いていくとおもう。まあ、管理人はコカコーラの株を買い損ねてしまったが、それよりも、これ以上、いらぬ悲劇は起きて欲しくない。もう、十分なんだ。1ヶ月、自己防衛しつつ、乗り越えたいのだ。いきなり心折れるようなニュースを管理人は紹介したくないからな!

【武漢肺炎】ジョンソン英首相が集中治療室入り、新型コロナの症状悪化

[ロンドン 6日 ロイター] – 英首相官邸は6日、新型コロナウイルスに感染し5日に入院したジョンソン首相(55)が集中治療室(ICU)で治療を受けていることを明らかにした。

声明では「きょう午後に首相の症状が悪化し、医療チームの助言により、病院のICUに移された。首相は筆頭国務大臣であるラーブ外相に、必要に応じて代理を務めるよう要請した」という。

関係者はその後、首相の意識はあると述べた。

ジョンソン氏はこの日、ウイルス検査のため入院を続けているが「元気にしている」とツイッターに投稿。政府はジョンソン首相が職務を継続していると明らかにしていた。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-johnson-idJPKBN21O2RH

【武漢肺炎】ジョンソン英首相が集中治療室入り、新型コロナの症状悪化」への7件のフィードバック

  1. まだ若い 仕事の山も 待っている!
    この人、EU離脱の道筋を着けたが、まだまだ調整することだらけ。1日も早く回復して陣頭指揮にあたることを願っています。
    EU離脱も新型コロナ(武漢肺炎)は防げなかったし、今のところEUに残ったアイルランドより状況が悪い。英国民に警鐘を鳴らしたこととチャールズ太子の感染を目立たなくしましたが、再起して陣頭に立てば国民に希望を与えられますし、自身が一番回復したいと頑張っていると思います。全ての治療中の方の回復を祈念いたします。

  2. イギリスの首相など死ぬまで会うことなどない雲上人ではあるが、例えが違うが当該の国の人々にとっては、日本人にとっての天皇陛下みたいな精神的支柱だろうか。もっともイギリスにも王室があるが。一国の要人をも襲った武漢発新型肺炎習近平テドロスウィルス。中国共産党が作った疑いが濃厚で世界中に与えた人的、経済的損害を俯瞰すれば、まさにテロ、戦争行為だ。世界の庶民から当たり前の日常を奪い、数多ある命を絶ち、どれ程の悲しみと怒りを振り撒いていることか。絶対に許せぬ。この災禍が終息したならば必ず中国共産党もとい中国国家には謝罪と賠償としかるべき処罰を受けさせなければならぬ。ちょっとでも体調が悪いと、コロナかな?などと怯える日常は異常だ。あぁ一発でいいからあの二人にパンチを咬ましてやりたい!

  3. 福島県が原発事故の風評被害に苦しんでいる時期に、当時の河野外相に福島県産の桃が食べたいと、わざわざ頼んでくださったんですよね。
    残念ながら時期があわずに、代わりの桃ジュースを飲んでいただいたのですが、我々日本人に勇気と希望を与えてくださったご恩は決して忘れません。

    コロナなんかに負けないでください!
    1日でも早く回復して、また元気なお姿を必ずお見せしていただけると、日本国民も信じております!!

    1. なんか、イギリスって明治時代から日本と相性がいい国なんだよね?日露戦争の時も、日本に向かうバルチック艦隊の途中寄港や補給を拒否し、バルチック艦隊はヘトヘトになって日本にたどり着いて、待ち伏せてた日本連合艦隊に遣られた。それに比べて大戦時、同盟国だったドイツは、なんか日本によそよそしいが?

  4. これは感染した時よりビッグニュースです。2、3日前にヴィデオに現れた時、明らかに病気なのが分かって国民は多少ショックを受けてました。リークされた情報では酸素補給を受けてる状態だが呼吸器に頼るところまでは行ってない。意識ははっきりしているーーということで、まあ肺炎ならば心配はないのですが、予想できません。

  5. キンペーこそ武漢肺炎で危篤になるべきである!テメーのケツはテメーでふけ!と言いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です