【武漢肺炎】風俗業も休業補償の対象に 加藤厚労相

【武漢肺炎】風俗業も休業補償の対象に 加藤厚労相

記事要約:どうやら休業補償に風俗業も対象となることがわかった。管理人はこれは別に特に問題ないと思われる。なぜなら、税金を払っているのが対象になるからだ。毎回、脱税しているようなところは無理だろうし、税金を払っていて、休業要請を受けて収入が減っているなら、それは風俗業だろうが助けることは大事だ。

>新型コロナウイルスの感染拡大の影響で子供の臨時休校で仕事を休まなければいけなくなった保護者の休業補償制度について、加藤勝信厚生労働相は7日の閣議後会見で、「風俗業で働く人についても助成の対象とする」と述べた。従業員の雇用を維持するための「雇用調整助成金」についても、風俗業を対象とする。

もちろん、ライブハウスだってそうだ。管理人はライブハウスを自主休業しないで目先の利益に囚われて感染者を増やしたことは批判したが、休業補償を受けるなとは一言もいってない。但し、税金を払っていればだ。この前、休業補償は対象外だといってなかったて?だから、税金を払っていれば述べている。確定申告、所得税を納めている風俗業がどれだけいるか楽しみだな。

もっとも、ここで休業補償を受ければ、来年から税務署さんがやってくるだろうな。これからの税収入が上がるなら、管理人が反対する理由はない。

https://kankokukeizai.com/2020/04/07/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e5%b8%82%e5%a0%b4%e3%80%81%e3%80%90%e5%85%88%e7%89%a9%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e3%83%8b%e3%83%80%ef%bc%81%e3%80%91%ef%bd%8b%ef%bd%8f%ef%bd%93/

【武漢肺炎】風俗業も休業補償の対象に 加藤厚労相

風俗業も休業補償の対象に 加藤厚労相

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で子供の臨時休校で仕事を休まなければいけなくなった保護者の休業補償制度について、加藤勝信厚生労働相は7日の閣議後会見で、「風俗業で働く人についても助成の対象とする」と述べた。従業員の雇用を維持するための「雇用調整助成金」についても、風俗業を対象とする。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57749640X00C20A4CE0000/

【武漢肺炎】風俗業も休業補償の対象に 加藤厚労相」への14件のフィードバック

  1. ちゃんと貰える風俗嬢なんてほとんどいないんじゃない?
    まともに税金払ってる訳ないやんwどうやって証明すんだよw

    1. コメントありがとうございます。

      もしかしたら、違法な脱税をしている風俗業のはめ込むのための餌かも知れないと管理人は思い始めてますよ。

      1. 申請したら、財務情報丸裸になるよ。できるもんならやってみな。って感じかも。

      2. 管理人さんの意見に同意 しかし かなりの風俗嬢はまともに税金を払っていないのでは だから政府が指定した
        申請書に税金を支払ったことを証明する納税証明書など添付することは無理ですね 
        私が聞いた範囲では 風俗嬢の細かい住所は聞かない それも源氏名しか知らない店がかなりあるようです 風俗嬢の
        携帯電話さえ連絡が付けば良いと割り切っている店が多いようです なぜなら すぐに辞めたりするので人の入れ替わ
        りが 非常に早いということで 細かく風俗嬢には聞かない 書かせないということです  

  2. ことはそう簡単にいかない。マスコミ御用達の風俗もあるわけで、そういったところは裏なので、非合法。だから、マスコミは垣根作らせないんじゃないか?もちろん、議員さんも利用しているわけだし。。。まあ、ホストはかなり減るだろうけど。。。まあ、そういったところは知る人ぞ知る裏社会ではある。

  3. 安心し 子育て出来る 政策を!
    堂々と職業差別や可能性としての反社会的勢力への資金供与とか言っていた姿勢からは論理的になりました。
    しかし、不要な混乱を避けるためにも、よく考えて発表して欲しいし、(最小の費用で最大の行政効果を公平公正にあげる)政策を考えて欲しい。

  4. 今、衆院議運委を観ているのだが、ホンマ共産党は糞やなw
    他政党が、コロナでの犠牲者にお悔やみやお見舞いを申しているのに対し、
    いきなり質問に入るというw
    国民不在なのがありありと分かる瞬間であったww
    PS 国民維新も糞やったww

    今回、ホームセンターや理髪店などの生活に関わる所の事業は営業可能なったね、ひと安心。
    一言で風俗と言っても多種多様ですからな、無審査で支払いはないでしょう。
    反社絡みのチェックもあるだろうしねw

  5. これはあくまで下司の勘繰りだけど、マスコミの接待されてコロナにかかった社員が多いから政府たたいて緊急事態宣言出させたんじゃないか?それで、コロナ社員と風俗嬢を守るためにお金ふんだくる魂胆。。。もしそうだとしたら、日本国民は奴らにはめられた。。。実際、港区とか世田谷とか杉並とかマスコミ社員多そうなところがコロナ患者多いし。。。

  6. 歌舞伎町の中国、無国籍セクキャバ、赤坂のコリアンキャバは日本語通じないから、営業続けて、さらに休業補償申請するから、政府は気を付けたほうがよい!

  7. ソープランドも休業補償になるのだろうか?ファションマッサージも?デリヘルも?

  8. 風俗業界って雇用契約なのか業務委託なのかあいまいなようです
    雇用契約だと雇用主に助成され、非雇用者には間接的に助成される事になりますが、果たして雇用主はそんな事するか?で当初は対象外としたのではと
    しかし業務委託となると直接助成が可能なので、そういうことで助成対象に変えたのではないかと想像してます。フリーランスと同様ですね
    雇用契約で風俗業非雇用者だけ助成対象とすると他業種のアルバイトとかに助成されないのは不公平です

  9. 流石にこれはマスゴミも叩けないでしょう。
    なにせ表向きは支給すると言っているのですから。
    シングルマザーを美化してうんぬんかんぬん言っている手前
    脱税している等口が裂けても言えないでしょうし。
    最初から支給すると言っていたら逆にハンシャガーと臆面も無く批判していたでしょう。
    何でも反対するので却ってあしらいやすい事に気づいたみたいですね。
    政府もマスゴミのあしらい方が上手くなって良かったです。
    もしかすると一律現金給付するようにマスゴミが主張するのを待っているのかもしれません。
    麻生閣下が過去に叩かれたのでかなり用心して最初から一律給付と言わず世論の下地を作っているように思えます。
    ところでマスゴミを風俗で接待でもしやと思ったのですが朝日新聞で感染者が出たのはまさか…!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です