【武漢肺炎】東京都で新たに144人の感染者 過去最多

【武漢肺炎】東京都で新たに144人の感染者 過去最多

記事要約:そりゃ、緊急事態宣言を出すぐらいなので、すぐに感染者数の減少になるとは考えていないが、その現実をこうして数値で見せられるのはきついものがあるな。

東京都で新たに144人の感染者が増えたようだ。過去最多ということだが、これ緊急事態宣言出すの1週間遅かったんじゃないかと管理人は思う。ここから2倍、3倍と増えなければ良いのだが。

>東京都の関係者によりますと8日、都内で新たに144人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日に確認された人数としては、今月5日の143人を超えて最も多くなりました。

それは世界に比べたら、日本は感染者も死亡者も少ない。その理由で5chで興味深い突っ込みがあったので紹介しよう。

日本の強さ

BCG日本株 防御力50%
マスク習慣 防御力30%
緑茶がぶ飲み 防御力5%
家では靴を脱ぐ 防御力4%
手荒い風呂など清潔好き 防御力3%
挨拶でスキンシップなし 防御力3%
納豆 防御力1%
セックスレス 防御力1%

防御力トータル97%

さらに秘密兵器アビガンまで持っている。

なるほど。確かに頷けるところは色々ある。そういえば、管理人も最近は納豆をよく食べている。緑茶はいつもメインで飲んでいるお茶だな。BCGについてはまだ効果は不明だが、マスク習慣については日本の強さだろう。アビガンについては頑張って欲しい。

このように、世界よりも、日本の感染者が少ない理由は上にあるとおりだが、慢心せずに残り1ヶ月、自己防衛をして新型コロナウイルス【武漢肺炎】に感染しないように頑張って欲しい。

ああ、これ効果あるかはしらないが、最近、管理人は外に出るとき、栄養ドリンクを飲んで出かけている。つまり、なるべく身体の機能を高めている。ただのアリナミンだが。

【武漢肺炎】東京都で新たに144人の感染者 過去最多

東京都 きょう144人の感染確認 1日で最多 都内累計1339人に(17:04)

東京都 新たに144人の感染確認 1日の確認数で最多
2020年4月8日 17時16分

東京都の関係者によりますと8日、都内で新たに144人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

都内で1日に確認された人数としては、今月5日の143人を超えて最も多くなりました。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて1339人となりました。

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」をうけて、東京都は徹底した外出自粛などを要請する措置を8日から始めています。一方、休業を要請する具体的な業態や施設については10日の公表を目指して国との調整を急いでいます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200408/k10012375601000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
711

16
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
8 コメント一覧
8 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
16 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
さとう

都内のは院内感染と夜遊びと通勤。 薬はフサン→アビガン→オルベスコという順番らしい。実は、私も中国滞在中は中国ではオルベスコのような吸入型が気管支関係はよく処方されて、私もあの効き目には驚いた。だから中国は重症化させないためにアビガン。そして、重症後は、奴らは気づいていないが、吸入型のオルベスコのようなものが効いたんだと思う。コリアに言うたらあかんで。内緒。ちなみにフサン、アビガン、オルベスコは国産。

たろうちゃん

こりゃテロリスト謝蓮舫の仕事が成功したか!くそぉ、、、、中国共産党め!せっかく韓国のスパイAnonymousを追放したのにな。やっぱり韓国より中国のほうが強敵だったか!つぎの選挙で謝蓮舫はおとさねばならぬ!東京選挙区の皆さん立ち上がれ!打倒謝蓮舫!

不識庵謙信

> そりゃ、緊急事態宣言を出すぐらいなので、すぐに感染者数の減少になるとは考えていないが
通常、強制力の強いロックダウン実施でも効果出る迄4週間とか2〜3週間と言われている。世界中でロックダウン後すぐに感染者増加が抑えられ減ったケースは皆無では?むしろ直後の感染者数は上昇している(ロックダウン開始で多少なりとも抑えられた……かもしれないが、それは判断しようがない)。

あと、封鎖の一義は封鎖内から封鎖外の他所の地域に拡散しない事でもある。米国は特にニューヨーク州などがこの点に失敗し他州に拡散させてしまったという評価だが。

ハラキリH.C.

アビガンに続き朗報。
2015年ノーベル化学賞を授賞なさった大村智教授が発見し、MSD株式会社と北里大学で共同開発したイベルメクチン(日本国内ではストロメクトールという製品名で販売元マルホ、もちろんPMDA認可済み)が効能ありというレポートがオーストラリアの大学から上梓されましたね!!
こちらは副作用もそれほど重篤ではなく、デング熱等でも活躍した製剤です。
またしても日本の一人勝ちで、バ韓国民が悔しがる様が楽しみでございますな。
あー今日もヱビスビールが美味い。

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20200408-00172075/

ハラキリH.C.

更に嬉しいことに、バ韓国では認可されていない製剤です。 
もちろんNO JAPANだから臨床試験もやらないよねー。選挙前だしねー。はーどんどん。
2本目開けました♬

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=75414

オバマ

茶を飲み 納豆食べて 靴を脱ぐ!
緊急事態宣言により移動を心理的規制で減らす結果になれば、感染は拡大は抑制されるでしょうし、抑制されているのでは無いでしょうか。何の規制もなければ、今頃は2~3万人に感染していても可笑しくないのですから、4,000人台なら良い方なのでしょう。
個人的には、BCG○、マスク×、緑茶○、靴脱ぐ○、清潔△、スキンシップ△、納豆○、セックスレス○で65点かな…皆様のマスクのお陰ですね。
煙草-25、酒-10、宗教や政治集会-5、ドラッグ-5、ギャンブル-3、タクシー-2かな。65-5=60点かな。

ユキノシタ

【官邸】
緊急事態宣言の発出を受けての会見
(https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202004/08kaiken.html)
令和2年4月8日
ーーーーー
「昨日、緊急事態宣言を発出いたしましたが、今日から多くの方々に御協力をいただいていることに感謝申し上げたいと思います。
 たくさんの会社の方々が、今日から多く自宅勤務という形に変えていただいているというふうに伺っております。こういう皆様の御協力があって初めて1ヶ月でこの緊急事態宣言を脱出することが可能となると思っております。最低7割、極力8割、人との接触を減らしていただければ、必ず我々はこの事態を乗り越えることができる、とこう思っております。
 これからも国民皆様方の御協力をよろしくお願いしたいと思います。ありがとうございました。」
ーーーーー
と転写してみる。

ユキノシタ

七日の最終記事に緊急事態宣言の総理会見()を転写しておきました。興味のある方、お時間のある方、ご一読頂けたらとおもいます。

ユキノシタ

【官邸】
官民金融機関との会談
(https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202004/08kanmin_kaidan.html)
令和2年4月8日
ーーーーー     
 令和2年4月8日、安倍総理は、総理大臣官邸で官民金融機関との会談を行いました。

 総理は、冒頭の挨拶で次のように述べました。

「皆様、本日大変はお忙しい中、官邸までお越しいただきました。厚く御礼申し上げます。
 昨日、7都府県を対象に、緊急事態宣言を発出いたしました。国民の皆様には、感染拡大回避のため、最低7割、極力8割の接触機会の削減など、大変な御協力をいただいております。こうした状況だからこそ、国民経済の安定に不可欠な金融機関の機能の維持は、極めて重要であります。
 また、日本全国において、多くの事業者の方々が、極めて厳しい状況に置かれているのも、皆様よく御承知のとおりであります。政府としては、こうした窮状を徹底的に下支えして、事業を継続していただく、その地域の雇用、働く場所を何としても守り抜く。そういう決意で、あらゆる手立てを講じているところでございます。
 中小企業・小規模事業者の方々の一番の悩みは、資金繰りでありまして、今回の緊急経済対策は、45兆円に及ぶ、これまでにない規模の強力な資金繰り支援を行うこととしております。
 全国各地で、中小・小規模事業者の皆さんが、本当に苦しい中でも、歯を食いしばって何とか経営を継続しよう、雇用を守ろうと頑張っていただいております。
 その努力を無にしてはならない。どうか、金融機関の皆様の御協力を心からお願い申し上げたいと思います。
(続く)

ユキノシタ

(続き)
 今回の緊急経済対策においては、無利子・無担保、5年間、元本返済・据置きの融資を、地域の民間金融機関でも活用できるようにいたしました。
 既往債務の返済猶予など、貸付条件の変更についても、引き続き、迅速かつ柔軟に対応していただくようにお願いしたいと思います。
 さらに、政府系金融機関においては、既往債務について、無利子・無担保の融資に借換えができるようにしましたので、積極的に御活用いただき、全力で支援をお願いします。また、中堅・大企業についても、危機対応業務を通じた資金繰り支援をお願いしたいと思います。
 事業者の方々にこの難局を乗り切っていただくために、融資の実行に最大限のスピードで取り組んでいただきますように、なお一層の御尽力をお願いしたいと思います。
 政府としても、できることがあれば、すぐに実行に移していきたいと思いますので、本日、現場の取組をお聞かせいただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。」
(続く)

ユキノシタ

(続き)
 会談の最後に、総理は、次のように述べました。

「今日は大変お忙しい中、皆様方の現場のお話をお伺いさせていただいたこと、改めて御礼させていただきたいと思いますが、正に、我が国は戦後最大の危機を迎えていると言ってもいいんだろうと思います。
 その中で、国民の皆様の御協力をいただいて、何とかこの危機を乗り越えていきたいと思っております。
 この危機管理対応の中におきましても、社会基盤である、経済インフラである金融機関の皆様には、営業を続けていただくこともお願いさせていただくわけでございますが、その中で、現場で本当に汗を流していただいている金融関係の皆様に心から御礼を申し上げたいと思います。
 そして、今、我々は、緊急事態宣言の中で、経済が厳しい中で、更に人の動きを止める、経済のスピードを落とすことを国としてお願いしなければならない状況まで追い込まれているわけでございますが、その中で、本当に今、頑張っている皆さんを支援していく、何としても雇用と生活は守り抜かなければならないと思っております。
 そのための、政府の存在なんだろうと考えているところでございますが、その上におきまして、さらに、この感染症拡大が収束を迎える段階においては、V字回復をしていく上においても、事業を継続していただくことが不可欠でございます。
 大変、今、厳しい状況の中におきましては、現在、政府系金融機関を中心に、無利子・無担保、そして5年間、元本返済猶予の融資等について、御協力いただいております。
(続く)

ユキノシタ

(続き)
 窓口は大変なんだろうと思いますが、今後は、民間の皆様に、戦列に参加していただくことになるわけでございまして、全銀協の三毛会長からも大変心強いお話がございましたが、正に、地銀、そしてまた、信金、信組の皆さんのこれは出番となるわけでございまして、正に街の経済を、今、維持しなければならないわけでございまして、皆様方の力強い支援、柔軟な対応をお願いしたいと思います。
 街の声を、とにかく早く審査していただきたい、そして早くキャッシュフローを得たい、そうしなければもう立っていられないという声が、我々のところに殺到しております。
 もちろん、窓口の皆さんも大変だと思いますが、今後ともよろしくお願いしたい。この危機管理、この危機対応、この試練を乗り越えていく上においては、皆様方の御協力が何とぞ必要であるということを御理解いただきまして、御協力を賜りますようによろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。」
ーーーーー
と転写してみる。

ユキノシタ

【外務省】
医療関連品の貿易に関するWTO報告書
(https://www.mofa.go.jp/mofaj/ecm/it/page23_003068.html)
令和2年4月8日
 ーーーーー
 4月3日(現地時間),世界貿易機関(WTO)は,新型コロナウイルスを巡る状況を受け,医療関連品の貿易に関する報告書を発表したところ,その概要は以下のとおりです。なお,報告書全文はWTOのホームページでご確認頂けます。

 医療関連品の輸出入の総額(EU内貿易も含む)は約2兆ドルであり,世界商品貿易の約5%を占める。
 医療関連品の輸出の35%は,ドイツ,米国,スイスによる。
 個人防護関連製品(ハンドソープ,マスク等)の輸出の40%は,中国,ドイツ,米国による。
 新型コロナウイルスに関連して深刻な不足が生じている必要不可欠な製品(マスク,ハンドソープ,人工呼吸器等)の貿易額は総額5,970億ドルとなり,2019年の世界貿易の1.7%を占める。
 医療関連品の最恵国関税率の世界平均(WTOメンバー)は4.8%。日本は平均0.4%で,世界7位の低率(日本より低率なのは,無税の香港,マカオ,シンガポール,アイスランドの他,ブルネイ,セイシェルのみ)。米国は0.9%,中国は4.5%,EUは対外共通関税の平均が1.5%。
 一部の関連品に関する関税は依然として非常に高い。例えば,ハンドソープの平均適用税率は17%であり,一部のWTOメンバーは65%に達する関税を課している。
 新型コロナウイルス関連で用いられる防護関連製品の関税は,平均11.5%であり,いくつかの国では27%に達する。
(続く)

ユキノシタ

(続き)
 WTOは,医療関連品の貿易自由化に関し,主に,(1)1995年のWTO発足時までの関税交渉,(2)ウルグアイラウンド及びその後のレビューを通じた,複数国間による医薬品協定,(3)2015年の情報技術協定(ITA)の拡大,を通じて貢献してきた。
医療関連品の貿易に関するWTO報告書(全文)(PDF)
PDFアドレス:
(https://www.wto.org/english/news_e/news20_e/rese_03apr20_e.pdf)
ーーーーー
と転写してみる。(PDFアドレスはユキノシタが追加。)

あまこちゃん

安倍首相は、緊急事態宣言を出して、接触8割減と威勢が良かったが、政府は自粛要請を出来るだけ狭くし、さらに2週間後だそうだ。これでは、各関係大臣と官僚のサポタージュか、安倍首相は、親派まで批判を言うようになったので、単にポーズのために宣言したのかのどちらかになる。これでは、シミュレーション通りになってしまう。イギリス、アメリカでは、シミュレーションによる死者数(アメリカは最悪100万人)を公表しているが、日本も公表すべきだ。少しは目が覚めるだろう。

雲のジュウザ

>日本の強さ
BCG日本株 防御力50%
マスク習慣 防御力30%
緑茶がぶ飲み 防御力5%
家では靴を脱ぐ 防御力4%
手荒い風呂など清潔好き 防御力3%
挨拶でスキンシップなし 防御力3%
納豆 防御力1%
セックスレス 防御力1%

一番の強さは、手洗い、うがいを推奨されれば、実践し
お箸の国の人だからです。

欧米人は、手洗いをせず、手でパンを食す。
パンデミック!