【武漢肺炎】武漢空港の混乱と歓喜、11週ぶりロックダウン解除で大脱出

【武漢肺炎】武漢空港の混乱と歓喜、11週ぶりロックダウン解除で大脱出

記事要約:世界中の国は中国からの入国者を禁止にしているので、今、あの武漢のロックダウンを解除したところで大きな懸念はない。問題は中国国内だろう。管理人は無自覚症状の感染者がまだまだいると思うので、また、ろくでもない結果になるんじゃないかと心配している。

でも、いつかは経済活動を再開しないといけないからな。けれど、それはきっと今じゃないとおもう。

>旅客の多くは春節(旧正月)の連休を過ごすために武漢を訪れ、新型コロナウイルス感染拡大のためそのまま武漢に閉じ込められた人々だ。11週間のロックダウン(都市封鎖)が8日に解除され、人々は列車や車、飛行機で脱出した。

良く武漢なんていうこの世のゾンビシティが生還することができたな。きっと武漢で何があったか知らせることはできないように戒厳令が敷かれていると思われる。我々が本当の武漢を知るには中国共産党を滅ぼし、分裂させるしかないてことだ。もっとも、武漢肺炎の終息は次なる戦争の予感である。

そういう意味では石川製作所も面白いんじゃないかなと。以前、中東でイランと米国が一瞬、即発の状態のときの株価は2000まであがっていたからな。今は1200ぐらいなのでそういう意味ではいいかもしれないが、日経平均株価がどう動くかは怖いからなと。コカコーラの株はもうすぐ50ドルだしな。全然、手が出せない。

【武漢肺炎】武漢空港の混乱と歓喜、11週ぶりロックダウン解除で大脱出

8日朝、中国湖北省武漢の天河国際空港には1月23日以来初めて同空港を出発する飛行機に乗り遅れまいと、群衆が押し寄せた。

旅客の多くは春節(旧正月)の連休を過ごすために武漢を訪れ、新型コロナウイルス感染拡大のためそのまま武漢に閉じ込められた人々だ。11週間のロックダウン(都市封鎖)が8日に解除され、人々は列車や車、飛行機で脱出した。

2人の子供を連れた青海省の女性は、1月15日以来武漢に足止めされていたとして、「夫は3カ月近くも1人で家にいる。早く帰りたい」と話した。武漢に来てから80日目にして妻と一緒に最初の飛行機に乗ろうとしていた上海の男性は、「家に帰れるのは本当にうれしい」と語った。

武漢のロックダウン解除は中国にとって重要な試金石になる。同国は新型コロナの流行を抑え込んだとしているが、統計の信頼性に疑いがあり感染再発が本当に起こらないのか疑問符が付く。とはいえ、2500人余りの死者を出した武漢の緊急事態の沈静化は希望をもたらす。まだ感染拡大がピークを打たずロックダウンを続ける各都市にとって先例にもなる。

武漢の空港を出発しようとしていた中には、東北部の吉林省から支援に駆け付けた医師と看護師のグループがあった。全土から派遣された数万人の医療スタッフの一部だ。感染のピーク時に武漢の病院は患者であふれ、多くの医師や看護師も感染した。

そろいの赤のトラックスーツに身を包んだ吉林省の医療チームは大音響の音楽に迎えられて空港に入り、空港職員から花束を贈られた。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-08/Q8GG02T0AFB601

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
22

15
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
8 コメント一覧
7 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
15 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
たろうちゃん

正確な数字を公表していないと云われている中国。そのなかで武漢肺炎の発症の大元の地の封鎖解除、、、恐ろしい。暫くは日本も入国禁止処置を続けるのだろうが、問題はいつ規制を解除するのだろうか。中国の経済力に負けて入国を受け入れるようなら日本国民の政治不信は極まるだろう。武漢の住民が中国全土に散らばり再度ウィルスを撒き散らす様なら中国共産党の崩壊は不可避になるかもしれない。いろいろな意味で注視しなくてはならないと思う。

退職者

たろうちゃんがおっしゃる様に 中国中央政府の数字は100%虚偽 なぜか習近平(シー・ジンピン)が蔓延させた功労者
であるから 武漢市内で11月中旬頃から肺炎で亡くなる人が増加 12月中旬から急速に死者が増加 それに慌てた湖北省
地方政府は武漢市の海鮮市場を閉鎖 まるまる2か月も経ってやっと1月23日に習近平(シー・ジンピン)が強力な防疫を
指示 何もかも後手後手  中国共産党の隠蔽(いんぺい)体質の最たるもの
中国中央政府発表の感染者81,000人 死者33,000人 湖北省の人口が9,000万人 武漢市だけでも1,200万人 中国人口14憶人
どう考えても虚偽の数字 皆さん覚えていますか 武漢市内最大の総合病院に患者が押しかけ パニック状態 外まで長蛇
の列 完全な医療崩壊を起しているのに・・・・・・・
イタリア スペイン 米の感染者 死亡者の数字を照らし合わせても中国の数字は異常 
ホプキンス大学の医療統計データーでは推定で 中国の感染者は100万人単位 死亡者は10万人単位であると発表しています

零戦搭乗員

どうせ適当に検査して、潜在感染者をカウントしないで、其のまま中国全土に野放しにするのだろう。何人かを見落としてもそこからまた感染が全土に広がる。偉いことになりそうだ。田舎の方では医療施設はないだろうし。発病したら祈祷でもするのか?キンペーは専用の宇宙服を着て完全除菌の部屋に引きこもっていると思う。

零戦搭乗員

中国全土に感染が広がって、死者が全国民の半分に成っても、それを隠蔽するだろう。兎に角中国や韓国人は入れるな。

自由人

老害幹事長が人との接触7~8割削減など「できるわけない」と発言したらしいが、与党の幹事長がそんなこと言うか普通、国民が言うならともかく。
国民がなんとか乗り切ろうとしている時に水を差すような発言をすること自体、このジジイが中国ボケしている証拠だよ、もうポンコツはさっさと引退して死ぬまでパンダでも眺めてろ。

自由人

愛知の大村知事、兵庫の井戸知事など地方自治体の首長にも無能な奴が多すぎる、こういった連中もどこかの二重国籍女性議員と同様に感染拡大に協力しているのだろう。
とりあえず売国奴や能無しはこれ以上政治に関わるな、とっとと消えてくれ。

ちわわ

中国国内で中国人が実験台になる。いいと思う。2週間後、解除の結果がわかるだろうから要注目です。

零戦搭乗員

死体を火葬する煙を人工衛星から感知出来ないか?その煙で中国の空はスモッグになるのかも?いや、それも折り込み済みで、死体は土葬にするのかも?キョンシーがドンドンわいて出てきそう。

零戦搭乗員

生き残りの中国人と、キョンシーのバトルが始まるかも?

零戦搭乗員

キンペーはゾンビ(キョンシー)に取り殺されるだろう。そしてキンペーもゾンビになる。

ダルマさん

また2週間後に中国各地でチャイナボカンが見られるのかぁw
ワクテカやなww

ばいなりい

歴史の生き証人たちが中国全土に放たれたわけだ。
各々が手記を残せば、近未来には現政権の悪事が悉く暴かれ、
犠牲者の子孫たちが、被告の墓を暴いて屍を鞭打つことになりそう。

ろっしゃん

コカコーラ株が上がるのは何故でしょうか…?

J IN

武漢で何をやっていたのか。
中国がいくらアメリカに罪をなすりつけようとしても、発祥`は中国なのだ。この真実はブレない。世界のコロナ感染、経済危機、大量の死者、それは中国から始まったコロナ感染の責任なのだ。それはブレない。
よくも武漢歓喜なんて言えたものだ。中国は、世界から糾弾れるべきだ。

オバマ

中国の報道がどの程度真実かは、これから判る!