【武漢肺炎】大阪のパチンコ店は朝から行列…無職の男性「感染者は北新地のクラブに行くようなお金持ちだけ。ここらの人間は大丈夫」

【武漢肺炎】大阪のパチンコ店は朝から行列…無職の男性「感染者は北新地のクラブに行くようなお金持ちだけ。ここらの人間は大丈夫」

記事要約:大阪も東京都同じで緊急事態宣言を出して外出自粛要請が出ているはずなのに、なぜかパチンコ店は朝から行列のようだ。しかも、無職の男性が「感染者は北新地のクラブに行くようなお金持ちだけ。ここらの人間は大丈夫」とか。

こんな愚かな認識しか大阪の人間はもっていないのか。新型コロナウイルス【武漢肺炎】はあらゆる意味で平等だ。貧乏人でも、金持ちでも差別しない。感染できるものなら、犬や猫でも感染させる。あまりにも、楽観過ぎる発言に呆れて物が言えない。

>パチンコ店も多くは休業しているが、JR新今宮駅周辺の複数の店舗では営業を継続。開店前にはいずれにも50人前後が並んだが、半数程度しかマスクをしていなかった。列に並んだ無職の男性(67)は、「感染者は(大阪市の歓楽街)北新地のクラブに行っているようなお金持ちだけだ。ここらの人間は大丈夫」と楽観的だった。

緊急事態宣言で感染拡大はある程度、防げたとしても、こういう無頓着な人間が少数いるだけで、終息させるのは難しい。やはり、要請ではなく禁止にするべきなんだろうか。管理人は日本人の危機意識を信じたいが、最近は駄目なような気がしてきた。

【武漢肺炎】大阪のパチンコ店は朝から行列…無職の男性「感染者は北新地のクラブに行くようなお金持ちだけ。ここらの人間は大丈夫」

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、安倍晋三首相が7日夜に緊急事態宣言を発令してから一夜が明けた8日、対象地域となった東京都の各所は閑散とした一方で、ラッシュ時には混雑した様子も。同じく対象地域の大阪では、パチンコ店に多くの人が来店するなど、さまざまな表情を見せた。

大阪市の繁華街・ミナミは閑散としていた。

コロナ禍以前は外国人観光客を中心に、連日ごった返した戎橋周辺も人はまばら。用事で訪れたという大阪・河内長野市在住の女性(72)は「1カ月に1回は(ミナミに)来るけど、人の少なさにビックリした。電車もガラガラやった」と街の変化に驚いた。

パチンコ店も多くは休業しているが、JR新今宮駅周辺の複数の店舗では営業を継続。開店前にはいずれにも50人前後が並んだが、半数程度しかマスクをしていなかった。列に並んだ無職の男性(67)は、「感染者は(大阪市の歓楽街)北新地のクラブに行っているようなお金持ちだけだ。ここらの人間は大丈夫」と楽観的だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00000004-dal-ent

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
24

22
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
6 コメント一覧
16 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
18 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
ちわわ

この無職の男性のような人が、辻元清美に投票してそうなイメージ。前から知りたいことの一つに、辻元みたいな奴が何故選挙で勝てるのか?それも結構強いと聞いたことがあります。どのような理由なんでしょうか?蓮舫と同じ感じですか?不思議でなりません。

あのね

あいつには大昔から培った取り巻き、子分組織があるんです。金で釣るんではなく(金は大したことない、政治家としては)薄っぺらで感情的かつ世間知らずで押し付けがましい左翼思想に惹かれる日本人のバカ(老若男女問わず)が大勢いて、彼らがただで働いてくれるおかげで選挙活動が格安で行えるのです。このバカどもはあいつが使う平和とか自由とかアジアとか連帯とかいう言葉にうっとりして、奴隷のように働き(こう考えれば一種の新興宗教ですね)あいつを政治家に押し上げました。ただ利用されていることの気づいていません。あいつの過去の政治スキャンダルを見れば「今まで通りのただの政治家」だというのが分かりそうなものですが。あいつはこれに付け込んでいるのです。あいつの反日精神は物物ですよ。在日ですから。

ちわわ

お返事ありがとうございます。辻元に対抗出来る候補者は出てこないのでしょうか?それとも負け続けているのでしょうか?

ROCK

大阪は特殊な地域です。部落解放同盟の本部は大阪です。在日が半数ぐらい占める生野区という区があります。
駅近くの商店街はちょごりやキムチの専門店で表記のメインはハングル。
それに加え、たぶん反中央意識が強いからだと思うのだが、赤軍派を出した京都大学、大阪市立大学など左翼
勢力が強い。辻元を当選させた高槻市は、部落が広い上に左翼が流れ(赤軍派の重信をかばってたのもここのネットワーク)
市役所や病院もある程度左翼に押さえられ、例の関西生コンの本拠地の1つです。

あのね

部落と左翼、このつながりは言うまでもないですね。在日と左翼もしかり。しかし在日と部落はどうでしょうかね。本来つなかりがあるわけではない。左翼、反政府であっても必ずしも反日ではないし、中には在日に反感を持つ人らも多いように思うのですが。

あのね

とにかくあいつを押し上げているのは左翼バカですね、在日であれ部落であれ。質問にお答えすると新今宮でパチンコ店にならぶ67歳のおっさんが典型的な辻本サポーターかというと、違います。彼らは投票などしません。(「わしら、金にならんことはせんのや」)話は変わるが、在日に対抗するために心ある部落の人々と協力するのが最善の道だと考えます

ちわわ

お返事ありがとうございます。大阪は戦前から左翼が強いところなのでしょうか?一番の理由は何なのですか?質問ばかりですみません。

あのね

一般的に農村は保守的、大都市が進歩的かつ左翼運動が盛んなことは言うまでないですが、では大阪はどうか、東京と比べてどうかというと、はっきりしたデータは持ち合わせませんが、大阪の方が左翼がTのような無所属の無名の人間が立候補して当選する土壌が比較的豊かだとはいえると思います。官僚の都(江戸に遡れば武士の都)である東京に比べて大阪は商人や労働者(在日含む)の総人口に占める割合が大きい。権威や官憲に対する盲従する意思も尊敬の念も東京に比べれば低い。  それと部落の規模が違う。東日本には部落のない地方もあり、そういう人には西日本、特に京阪地方の部落の規模が想像できないと思います。一般論でいえば日本の他のどこよりも京阪であればこそTが当選し続けることができる、大政党の公認なしに左翼的なメッセージを掲げて立候補すれば応援してくれる、そういう左傾化した票田を見つける(簡単だとは言いませんが、比較的に、です)ことができ’るのだと言えると思います。Tは大阪にいるかぎり安泰です。よっぽど大きなスキャンダルを起こさないかぎり。

あのね

最後に付け加えると、私はTと個人的に知り合いだった時期があります。政治家になるだいぶん前の話ですが。そのころは生業を何と言っていいのかわからない、まあ「旅行家」自称「冒険家」、「トークをする人」でした。あってみると人当たりは悪くない、むしろ気さく、カリスマ性もなくはない人でした、今でもそうかもしれません。政治家になったのがわかるという感じです。ただ国際政治に関して意見するようになって「ああ、こいつ(ら)はバカだ」と思うようになりました。

ROCK

あのね様のいう通りです。
しかし、掘り下げると、社会学や歴史学の論文レベルの考察になります。
以下、思いつくままに述べます。私はその方面の専門家ではないですが。
・大和朝廷以来の歴史的ストックが大きい。当時敵対した勢力への弾圧、差別の名残。
また、東日本では少ないが被差別部落も多い。(皮革などを扱う穢れ)。
平家の落武者部落もいまだに言われている。
・幕末、少なくとも織豊政権までの中央意識は強く、潜在的な心理面で東京中心の在り方にある程度反発がある。
江戸時代でも、京都、大阪は上方だった。
・朝鮮併合の時期では、日本の工業の中心は阪神工業地帯、距離の近さ合わせて朝鮮人が多数職場を求めてきた。
・隣接した地域に都の京都があり、長らく格下の街として存在した。京都で生活できなくなると大阪に行くことを
「大阪落ち」と言われていたらしい。作家の織田作之助もその一人。
・江戸時代に武士階級の人口が極端に少なく、商人、町民の町として発展したので権力、序列に対する意識が非常に
低い。これは、一方で商人の三方得(サントリーの文化事業など)美徳も多い。
本当は、私ごときに手におえるものではありません。思いつくまま少しでも有用な情報になれば。

恋ダウド

共同の記事ですよね、これはJR新今宮付近というより動物園前ですね
今でこそ少しは綺麗になりましたがここは西成では怪しい地域の分類なので
パチンコがどうこうと問うのは無駄です。
昔の漫画のじゃりン子チエの世界観に近い地域ですのでそっとしておいてあげてください

あのね

うわー ディープ大阪ですね。動物園前。通天閣。昔NHKの朝の連ドラの舞台にもなった。しかし、そっとしては置けないでしょう。ここから感染が始まって大阪が炎上したら。

ROCK

そうです。大阪在住だから分かります。
このニュースが、非常に特殊なケースを一般性を持っているかのように報道するメディアの質の悪さ。
このことを強く言いたい。さすが共同通信、反日で凝り固まっている情報操作。
大阪の西成は日本でも誇張なしナンバー1の不安定な地域です。
タクシーの運転手ですらあの地域を通過するのは、拒否する場合がある。(国道に人が寝ている)
大阪都構想でもここが最大の問題です。
30年近く前ですが、西成警察署(結構大きい建物)が襲撃され、警察署が襲撃対策にすべての窓に鉄格子
がつけられたところです。
男の大人でも昼間ですら歩くのは危険を承知してです。

ROCK

さらに付け加えます。
20年近く前(その後近寄っていない)歩いたとき、歩道上で布をひいて露店のような販売。
これが凄かった。靴が片方だけ100円ぐらいとか、特に目を引いたのは自転車で、ペンキを塗って
いたが明らかに交番にある警察の自転車。確か数千円。
覚醒剤、麻薬の密売は日常的。大阪府警の警察官も柔道や剣道で全国大会に出れるクラスの屈強
なのを揃えている。これが西成、当然大阪都構想の最大の問題点。
他の地域の方々、日本にもこういう地域があるのです。

あのね

屋台で酒を飲んでいる客の後ろにアル中のおっさんが近づいて「ちょっとすすらせて、すするだけ、すするだけやから、頼むわ」屋台のおやじ「どっかいけ、て言うたやろ。すんまへんな、お客さん」という世界です。まあこれなどはかわいい例ですが

たろうちゃん

こういうバカな高齢者が国を滅ぼすのだ。67歳だという。無職ということは、年金受給者か生活保護受給者のひとり者あたりか。いづれにしても守る家族もない奴だろう。普通に想像力をはたらかせれば、会社や家族、ちょっとした買い物先の商店にまで迷惑が及ぶのを理解しないバカ。営業している店舗も同罪で感染者をだした施設は罰金刑にでもしてやればいい。

退職者

たろうちゃん パチンコ店に並んでいるのは ほとんどが地方出身者と思われます 若い時に色んな事情で
大阪市西成に仕事を求めて 土木 建築関係従事者の多くの方が大阪に来ました しかし 年を重ねて仕事
が出来なくなり ましてや国民年金も加入しないのが当たり前 税金などほとんどの人が払っていないのが
普通
大阪市西成の生活保護者の多くは地方から 事情があって大阪に職を求めて来たひとたち その人たちが高
齢になって生活保護費がある時は パチンコ屋 勝てば居酒屋 負ければ立ち飲み屋 大負けすれば公園で
ワンカップ これが その人達の定番です 

「この愚かな認識しか大阪の人間はもっていないのか」 彼らは浪速っ子ではありません 働けなくなった
高齢の地方出身者だと言うことを理解してください

地方自治体で大阪府は日本で一番多い生活保護者がいます お辞めになった橋本市長がこのまま生活保護
者が増えれば 大阪市は財政破綻しますよと言っていたのを覚えています 

    

たろうちゃん

生活保護の規定と運用を考えてもらいたいよね。最低限の生活保障って言ったって、ギャンブルやパチンコなんて必要無かろうに。そして支給を受けているといわれる在日韓国人、朝鮮人などは彼らの母国から受けるべきで、そもそもそんな連中は自分の国に帰るべきだ。日本は甘すぎる。最低限現金支給はやめて現物支給にするべきだ。さらには公営のアパートに住まわすべきである。オレの知っている生活保護受給者は親子で別々に支給をうけクルマを所有している。真面目に年金を積み上げてきた人間よりお金がもらえ、さらに医療費がタダなんて信じられない。

あのね

コロナショックによる財政引き締めは在日の不正(現金支給や法的位置)を正す絶好のチャンスではないでしょうか

自由人

まあこの状況でそういう考え方は勘弁してくれよって感じだな、でもこの辺にはこんなオッさんが多い。
朝風呂に入って一杯引っ掛けた後パチンコ、競馬、競艇、競輪。
若い頃あの辺り出身の悪友に引っ張られてそれなりに行った事があるが、その頃はこういうオッさんがウジャウジャいたよ。
個人的にはあの雰囲気は嫌いじゃないんだけどね、海外のヤバい地域に比べれば全然カワイイもんだしな。(シャブの売人が多いのは何とかしろよって感じだったけど)
今は再開発でずいぶんキレイになったようだが、住民の性質までは変わらないか。

Thinker beer(妖精)

コロナだ!が多い愛知県ですが、愛知県には「コロナグループ」があるんですよ。
大手のアミューズメントですけど、パチンコのコロナ、ベガスコロナ、映画ゲーセンのコロナワールド

オバマ

何処(いずこ)でも 享楽主義の 底辺が!
刹那的な享楽主義に溺れる底辺の人達。「俺は何時お迎えが来ても良いから好きにやる」と、薬も飲まずに結核菌をばら蒔いたり、酒を飲み、倒れると救急搬送…無宿人狩りして人足場に送り込んだ松平定信老中が先覚者かと錯覚しそうです。
さて、天王寺動物園の回りの公有地にホームレステント立ててカラオケ営業や立呑屋やったりしてましたね。子供が行けない状態でしたね…西成区は生活保護率12%とか、戸籍売ったような日本人と外国人の生活保護カップルとか…外から流れて来た人も多いでしょうね。