【武漢肺炎】東京都で新たに181人がコロナ感染 1日最多更新

【武漢肺炎】東京都で新たに181人がコロナ感染 1日最多更新

記事要約:東京都は昨日は144人で最多。そして、今日は181人ですか。もちろん、1日の最多更新である。うーん。これはどうなんだろうな。緊急事態宣言そのものが既に遅かったか。

もちろん、やらないよりはましだが、明日は200人を超えるんじゃないか。どんどん欧州のようになってきているな。もう、これは東京に近づかないほうがいいだろう。日本では緊急事態宣言がやっと。都市封鎖なんて夢のまた夢。

せめて、マスクがしっかり供給されるならいいんだが。残念ながらマスクを確保するのも難しい。これも全部、中国のせいだから腹立つんだよな。緊急事態宣言が出てからまだ数日なのに、何だろうな。この嫌な予感。

https://kankokukeizai.com/2020/04/09/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%ef%bd%a4%e3%80%90%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%82%b9%e6%88%90%e9%95%b7%e3%81%a7%e3%81%99%e3%82%88%ef%bc%9f%e3%80%91%e9%9f%93%e9%8a%80%e7%b7%8f%e8%a3%81%e3%80%81/

【武漢肺炎】東京都で新たに181人がコロナ感染 1日最多更新

東京の感染者は181人

 東京都は9日、都内で確認された新型コロナウイルスの感染者が181人に上ったと明らかにした。

https://this.kiji.is/620892602929349729

【武漢肺炎】東京都で新たに181人がコロナ感染 1日最多更新」への16件のフィードバック

  1. 無理と言う 二階の爺(じじい) 黙ってろ!
    お年寄りを守るために子供達や若者が我慢している。二階に住む年寄りが無理とか脚を引っ張ってどうするんだ。介護とかが必要な人も出来る限り頑張りましょう。多くの医療関係や介護関係の人は会食も控えて我慢していますから!
    感染数ですが1週間前に感染した人が陽性に成ったりするので、1週間は増え続けるでしょう。志村けんさんの御逝去とかで、自粛されてれば拡大は抑制されていくでしょう。暖かくなりましたが、油断せず出来る限り接触を減らしましょう。

  2. 管理人様〜また鬱陶しいバカが書き込んでますよ〜w
    拗らせたボッチは本当にタチが悪いな、完全にストーカー化してるよ。
    とりあえずまだまだ感染者は増加すると思っておけば慌てることもないだろうし、緊急事態宣言の効果が出るとすれば2週間後位からだろう。
    感染拡大はどうしようもない部分があるだろうから、人事を尽くして天命を待つって感じかな。
    だから政府は経済で人が死ぬことがないように、迅速に対応することを第一に考えるべき、まあそれなりに制度を改善して対応はしているようだし、真水をもっと流し込むことさえできれば日本経済の立ち直りも早くなる。

    1. アジア開発銀行、新型コロナウイルスによる世界経済損失は最大4.1兆ドルと発表

      https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/04/e2902b691564a64f.html

      情報もポジティヴとネガティヴが入り乱れる状況でNY市場の反応はどうだろ、明日からイースター休暇だし大引け前には値動きが大きくなるとは思うが。(やっぱり売り優勢かな)

      1. Anonymous氏がまたまた出没している。
        日本社会に問題が多いのは事実だが、少なくともどこかの愚かな国家のように独裁や共産主義に突き進んでいるわけではないし、国民の平均的な民度を比較してもレベルが違い過ぎる。
        推薦文を気取って長文を書いているが事実誤認が甚だしいし、半島人の日本への執着が只々気持ち悪い。
        日本が痛い国だと言うならどこかの半島国家はヤバ過ぎる国だよ、何より半島人に自覚がないのが哀れ過ぎる。

        1. コメントありがとうございます。

          まったく、管理人がサイトの設定いじって忙しいのに、雑音を並べてもらうのは困りますね。ゴミ箱に投げ捨てました。

    2. コメントはまあ見逃すとしても、貼り付けた画像が記事より目立つのはいかがなものでしょう。小さくなりませんか?>管理人様

      1. 申し訳ない。これについては設定をいじれば変えれるとは思うのですが、時間かかりそうな気がしますのでお時間くださいませ。

  3. 「中国科学院武漢病毒(ウイルス) 研究所」の最新鋭の設備の1つが、BSL4(バイオセーフティーレベル4)実験室です(だそうです)。
    ここから毒性の弱いタイプが流出してアジアに蔓延したそうですが、アメリカとの貿易経済戦争に怒り心頭の習チンピラは、アメリカに強毒性のコロナウィルスを送り込んだと考えられます。
    アメリカ発祥だと喧伝しているのはその理由でしょう。
    コウモリ由来だとか変異したとか言ってますが嘘です、習チンピラは恐ろしい化け物です、顔も気持ち悪いですw

    1. 中国人も、躊躇するレベルでウイグル人虐殺して、その功績で党主席になった人ですから。元々、モラルと人望とは無縁の人です。習さん。

    2. 中国のやりそうなこと。
      アメリカの経済制裁への復讐で猛毒性の強い生物兵器を撒いたとしたら、中国はもう国家存続は無理。

      下にあるおかしな痛い韓国投稿が気持ち悪い。
      日本への劣等感まるだし。日本が嫌なら関わってくんなよ。どうせ国交断絶。日本にとって韓国はいらないから。

  4. 朝鮮半島の出身者か在日の人なんでしょうね、かわいそうに・・・
    こんな書き込みしてるのを家族の人とか知ってるのかな。

    乃井万は日本人で良かったぁ~ ^^;

  5. 1日前の144人増加の記事のトコでも書き込んだが、外出「禁止」令など強制力の強いものを実施した国であってもロックダウン直後に感染者増加数が抑えられたケースは皆無と思われる。むしろ増加数カーブはロックダウン直前より上がるケースも多い(どこの国のケースであれロックダウン実施により幾分なりとも抑えられた、ロックダウンしなければ直後の時期でももっと増えてた可能性があった、という事も考えられるがこれは判別しようがない)。

    これも以前に個人的に書き込み、色々な人も色々な場所で言っている事だが、ロックダウンの効果は通常4週間でやっと出るといわれる事が多い(2〜3週間ともいわれるがこれは少数派で楽観的すぎるという声の方が多いだろうか)。2週間実施から又ロックダウン期間を延期するケースが多い。長期戦といわれる所以。

    ・数日や一週間で増加数が横ばいだったり増えたりして、「封鎖は効果ない?むしろ逆効果ではないか!」という声が出てもどうこうする必要はない。
    ・慶應病院のような宴会などを実施して感染者増えるケースを根絶迄するのは難しい。宴会等ではない院内感染・医療従事者の感染も……
    ・帰国邦人と外国人の感染率は異常に高いが、これが一定数あるわけで元から日本にいる人同士の感染がたとえゼロでも感染者は増えていく。以前グラフ貼ってくれた方がいたが、グラフからはあの時点で半数近くが帰国邦人と外国人だった。一億越す国の人口、13951636人と推計される東京都の中で帰国邦人や外国人の比率から考えれば途方もない比率の差で帰国邦人と外国人の感染率は高い。駆け込み的なもの含め帰国邦人自体の数自体もだが、帰国邦人の感染者数が収まるのはもう少し先だろう。

    1. 緊急事態宣言が遅いという人の感情面はともかく、法令上の認識は一体どうなっていて遅い遅いと言っているのかわけがわからない。
      野党や反日メディア達の反対の中ともかく少しでもマシな対応できる状態にと特措法を3/13にやっと成立させた(平成24年のインフルエンザ特措法の対象に武漢肺炎も加えるという苦衷のものだが)。これが不十分なものなのは学生でも理解できる筈。文言つくった人も、法制局の人も憲法にパンデミックについて考慮した条文すらない中でのものだから、平成24年の時も令和2年の段階でも当惑し苦労もしただろう。今もだが憲法上の根拠ない不安定な状況のままだ。
      色々考慮して遅いとかいうのはまだいいと思うのだが(例えば所謂司法自制・統治行為についても考察したりなどの)、何も考慮せず緊急事態宣言が遅いの早いのいうのには与する事はできない。

      遅いという人は一体いつから可能だったと考えている・いたのだろう。3/13特措法成立後すぐに最優先で取り掛かっても(これの実行自体既に現実味に乏しいが)、例えば一週間早めるのは難しいと思うのだが。様々な準備や確認作業だって一日や二日では到底できない。様々な準備どころか政府と知事との擦り合わせや確認もろくにできていない状態でもすぐ緊急事態宣言しろという事なのか?

      少し意地悪く言うと、遅い遅いという人は3/13の前の段階から「無理なのは承知の上で言うのだが、今から全力挙げて緊急事態宣言とその準備に取り掛かれ」と必死で警鐘を鳴らし続けている位の人でなければ一定の整合性すら持ち得ない、と少なくとも俺は思う。
      行政レベル(政治家でも警察でも)でも1月くらいから緊急事態宣言などの対応準備について動いていた人はいる。制限が多すぎ、周囲の反応も鈍い中での面倒で辛い仕事だったろうが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です