【武漢肺炎】全国スーパーマーケット協会「家族総出で行く「要」や「急」は、あるでしょうか。レジャーランドではありません」

【武漢肺炎】全国スーパーマーケット協会「家族総出で行く「要」や「急」は、あるでしょうか。レジャーランドではありません」

記事要約:日本でも既に緊急事態宣言で7つの都市に発令しており、外出自粛要請がある。確かに家にいても暇かもしれないが、それで家族揃ってスーパーマーケットに行くのはどうかとおもう。

だから、集団感染を防ぐのが目的なので本来、スーパーだって営業自粛の対象になりえるわけだが、食料を売っている店がなくなると困るので開いている。それなのにわざわざ、集団で出かけて感染者を増やす可能性をあげるのはどうなんだと。

なんだろうな。なんで、こんな簡単なことを理解できてないないんだ。買い物なんて1人、もしくは荷物持ち入れても2人で十分だろう。危機意識がないのがよくわかる。何のために外出自粛要請がでているのかもう少し考えて動くべきだろう。

しかし、こうやってTwitterで情報が出てくるのはありがたいな。注意喚起をしやすいものな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1790″]

【武漢肺炎】全国スーパーマーケット協会「家族総出で行く「要」や「急」は、あるでしょうか。レジャーランドではありません」

全国スーパーマーケット協会
@newsuper_jp

(お客様へ)週末はスーパーの混雑が予想されます。「不要不急」には当たらないとされていますが、家族総出で行く「要」や「急」は、あるでしょうか。
スーパーは遊び場、レジャーランドではありません。さらなる規制強化を避けるためにも、今は入店人数を抑えるよう、ご協力ください。

【武漢肺炎】全国スーパーマーケット協会「家族総出で行く「要」や「急」は、あるでしょうか。レジャーランドではありません」」への8件のフィードバック

  1. その通り 大きなワンボックスカーで乗り付け家族がゾロゾロと降りてくる これは武漢肺炎が国内に蔓延する
    前ではいつもの光景 今は状況が一変しているので 家族の一人がいる物だけをチョイスして買い物するのが当
    たり前にしなくては・・・・それとレジの前にテープが張っていて 1人1人の間隔をあけて下さいと呼びかけて
    いるのにもかかわらず それを無視するバカな輩(やから)の多い事 あ~情けない 
     

  2. 自民党、官庁の下らなさに、全く失望している。

    こんなゴタゴタを放置している間に、世界各国で収束が進み、やがて日本だけが新型肺炎まみれになることだろう。

    1. 金まみれの自民党、天下り先の欲しい官庁、これでどうやって規制できるのか。パチンコはOKだって。不要不急とは命にかかわらないことは全て止めろという意味ですと説明すべき。東京大空襲のさなかに、フラフラ歩いているやつがいるか。

  3. >スーパーは遊び場、レジャーランドではありません。

    正論なんだけど、今までそのようにアピールしてたよな、特にショッピングモール
    もう少し言い方を替えるべきだ

  4. 最低限の常識や礼儀を弁えないバカが多過ぎて嫌になってくる。
    とりあえず危機感や緊張感を持続させて、自己防衛に努めるしかない。

  5. 薬さえ あれば子供も 遊べるね!
    最初の感染時にWHOがしっかり確認し、治療薬の治験を先進国並にしていれば、今頃はアビガン等の治療薬が世界中の人を守っていたと思います。世界で8億人の子供が学校に行けなくなることも無かったでしょう。
    さて、スーパーですが、独り親家庭や常時介護が必要な方とか特別な事情がなければ、1人で買物に行きましょう。ただ、大好きなショッピングモールは自らレジャーランド化していましたので、「レジャーランドでは有りません」は不要かな。
    しかし多くの来場者は必要不可欠で買物に来てるし、従業員も感染のリスクや家庭の事情を乗り越え勤務してる。そもそもスーパーが感染拡大で閉鎖されたら皆が困りますから、静かに粛々と買物しましょう。
    ただ、学校もないし子供は不満でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です