【朗報】ジョンソン英首相、短い歩行可能に

【朗報】ジョンソン英首相、短い歩行可能に

記事要約:今回は朗報である。イギリスのジョンソン首相が新型コロナウイルス【武漢肺炎】に感染してICUへと移送されたことは既に伝えたが、どうやらその後は順調に回復しているようで、短い歩行も可能となったようだ。良かった。本当に良かった。

さすがにここでイギリスの首相までが倒れてしまうのは世界の人々にも多大な影響を与えるところだった。まだ、無理はしないで静養しておいてほしい。

>英首相官邸は10日、新型コロナウイルスに感染して入院中のジョンソン首相が、短い歩行をできるようになったと明らかにした。一時は容体が悪化したが、その後は順調に回復しているもようだ

一時容体が悪化したときはかなり心配だったが、順調に回復ということで、本当、一安心だ。なんかイギリス全国民に手紙を出したとかネットでみたのだが、それがフラグにならないか凄く心配でした。杞憂で良かった。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1793″]

【朗報】ジョンソン英首相、短い歩行可能に

英首相官邸は10日、新型コロナウイルスに感染して入院中のジョンソン首相が、短い歩行をできるようになったと明らかにした。一時は容体が悪化したが、その後は順調に回復しているもようだ=3日に首相官邸提供【AFP時事】

https://www.jiji.com/jc/p?id=20200411090841-0034487691

【朗報】ジョンソン英首相、短い歩行可能に」への4件のフィードバック

  1. ジョンソン首相 英国がコロナショックを克服したら 大きな大きな難題 EU離脱が待ってますから
    とにもかくにも自分の為 英国民の為にも お体を元に戻し頑張られますよう願っております 

  2. 御回復 良かったですね 嬉しいです!
    ICUからの回復が早いような気がしますが、使用された薬を快癒されたら英国民や世界のために教えてください。
    療養後の復活と御活躍を楽しみにしています。

  3. ひとまずほっとしてます。英国民も青天の霹靂でしたから、首相が回復に向かっている事に(パヨク&メディア以外は)
    安堵しています。英国では毎週木曜日の午後8時、病院関係者やボランティアで頑張ってくれている第一線の人達に拍手を
    送っているのですが、今週はその拍手がとても多かったです。きっと、ジョンソン首相への応援も含まれていたんだろうなーと。

    しかし酷いのがBBC。ニュースナイトと言う夜の報道番組で、キャスターが「首相の容態を伝えていた大臣が
    『彼はファイターだ』と言う戦争を彷彿とさせるフレーズを使ったのは不適切だ!」と批判したのには呆れ果てました。
    日本でも「闘病」と言うし、病と戦っている人をファイターと呼ぶのがそんなにおかしいのか?そんな所を突っ込むなんて…。
    私達はニュースを聞きたいのであって、メディアの意見など聞いていない!!と多くの人たちが憤慨しています。

    これでは、世界共通でメディアの在り方が疑問視されるのも仕方がないですよね。

  4. ICUにいたといっても人口呼吸器は最後まで必要なかったようで、もう退院も間近でしょう。一つ気になるのが肺炎にかかった人は後遺症が
    でることがあるという事。あと入院中にも英国の状況が悪化して死者が10000人を超えたことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です