【変態新聞はさっさと倒産しろ】毎日新聞「息苦しい。安倍政権を叩くと国難なんだから政権批判するな、といった声が湧き起こる」

【変態新聞はさっさと倒産しろ】毎日新聞「息苦しい。安倍政権を叩くと国難なんだから政権批判するな、といった声が湧き起こる」

記事要約:もりかけとか、サクラとか普段から下らないことで政権を叩く左翼の変態新聞である毎日新聞が「息苦しい。安倍政権を叩くと国難なんだから政権批判するな、といった声が湧き起こる」とか、わけのわからないことを述べている。

国難とわかっているなら、協力するのは当然だろう。日本政府を批判したいなら終わってからにしろ。左翼メディアや野党議員が邪魔しかしないから一々、対応が遅れるのだ。まあ、屑新聞に協力なんてことを求めるなんて無駄だよな。だから、せめて邪魔だけはするな。屑新聞の紙面にポエムでも書いておけ。

>今回の新型コロナウイルス禍で、安倍晋三政権の対応を批判したり、疑問を呈したりすると「安倍総理だって頑張っているのに」「国難なんだから批判するな」といった声が湧き起こるのだ。

前例のない国難に遭遇しているのに、周りは全く協力しないという。批判するなとはいわないが、なんでもかんでも批判しかないのなら、邪魔でしかない。仮に批判するなら、それ以上の対応策をしっかり出してみろよ。マスク2枚配布より、効果的なことをメディアが提案すればいいだろう。

まあ、このまま日本が不況になれば屑新聞の解約もどんどん増えるよな。しかも、頼みの不動産もけっこうやばそうだもんな。コロナが終息する前に朝日まで贅沢言わないから変態新聞ぐらい倒産のニュースを聞きたいところだな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1797″]

【変態新聞はさっさと倒産しろ】毎日新聞「息苦しい。安倍政権を叩くと国難なんだから政権批判するな、といった声が湧き起こる」

息苦しい。手放せなくなったマスクのせいだけではない。

今回の新型コロナウイルス禍で、安倍晋三政権の対応を批判したり、疑問を呈したりすると「安倍総理だって頑張っているのに」「国難なんだから批判するな」といった声が湧き起こるのだ。

この現象、一体何なのか?

ご記憶だろうか。安倍首相が突然「国難」という言葉を持ち出し、衆院を解散したのは2017年9月のことだった。
首相自ら「国難突破解散」とネーミングした。

少子・高齢化と北朝鮮ミサイル問題は「国難」で「国難を乗り越えるため、どうしても今、国民の声を聞かなければならない」(17年9月25日)との説明だった。

https://mainichi.jp/articles/20200410/k00/00m/010/001000c

【変態新聞はさっさと倒産しろ】毎日新聞「息苦しい。安倍政権を叩くと国難なんだから政権批判するな、といった声が湧き起こる」」への21件のフィードバック

  1. 確かに国難とは思う。だけど国難の原因はコロナが大元には違いないが、その国難に輪をかけているのがロクでもない考えしか思いうかべない政治家や官僚の存在なのだ。特に政治家は自分たちは安全で明日の心配のない場所にいるからスピードは遅いし、救済に実効性はギモンだらけだし。悪いが100万円くれたって、家賃何ヵ月分ですか?従業員何人分の生活がまかなえますか?っていうことなのだ。営業停止だか、自粛だか、短時間営業だかしらんが、体力と資金力がある企業はともかく、街中の個人商店や食堂、居酒屋などは確実に消滅どころか、一家心中にまで追い込まれていくのは火を見るより明らかなのだ。オレの店は個人商店だが、店を開けなくても冷蔵庫や冷凍庫の電気代だけで月に15万円はかかるのだ。お客さんが営業できなければオレの店もダメになるし、オレの店に納品してくれている卸売業者だって苦しいのだ。フィリピンの政治家が大統領以下全員で給料を返上だそうだ。日本より貧しいといわれている国の政治家が日本の政治家より素晴らしいじゃないか。今が国難というなら、まずリーダーと云われる立場の人達から模範を示してくれなければ国民はついてこないし、浮かばれない。

      1. それがオレのコメントへの評価ならそれでいいンでないかい?それと、さん、、、はいらないよ。お気遣いありがとう。

    1. 結局、自分だけではないんですよね。国境封鎖をすぐにやったら経済が早く詰んだでしょうし。今の政権が正しいのか悪かったのかは後世の歴史家によっても判断は異なるでしょう。だから今は国をあてにするんじゃなくて自分で自分の家族をどう守るかをやるべきだと思いますよ。
      今回は疫病ですが、これが敵国の攻撃があったと同じではないでしょうか。敵が目の前に来ているのに、自衛隊はまだか!どこ行った?なんて言ってられない。戦うか逃げるか。その判断は一人一人でしょう。今回も目の前に敵が迫ってる。国の役人や金持ちの給料返上したら敵が居なくなるわけではありません。関係ない。むしろ、倍出せば解決できるなら倍の給料もらって欲しい。

      今のたろうさんが出来ることはマスクをする、出歩かない以外にもあるはずです。それは100万くれたって足りないなんていう事じゃないんじゃないでしょうかね。来ない客をずっと待ってたって始まらない。家賃の交渉や相談だって出来るでしょう。

      正直、全員は生き残れない。生き残る努力をした人だけが生き残る。
      頑張りましょうよ。

      1. あのね、おれが100万とかっていう話は、一般的な個人商店の話。ちなみにオレのところは自己所有だから、家賃はでない。それでもお金はかかるよって話。さらにはオレは銀行の融資も2ヵ月前に取り付けて準備はしているし、新たに政策金融公庫とも相談中です。ただ借金だからな。早く終息してもらわないと持たないし困るということ。感じていることは、国の支援が見えないということ。それだけを待って要るわけではない。言っておくが100万じゃ足りないというのがポイントでなくスピード感がないということ。そして、自助努力では乗り切れないひとが沢山いるということが云いたかった。日本の議員は十分な待遇を得ているがさして、仕事をしているとはおもえない。ただフィリピンの議員のようにがんばる覚悟より既得権益をまもるに頑張っているようにしか写らない。

      2. 典型的な一般論のきれいごとと感じる。たぶん、まだ危機の状態ではないのですね。
        危機のどん底で死ぬか生き残るかの状態でこのことを言えるなら評価する。
        まあ、感想としては「目前の生活苦の人に10年後に向けて生活設計しろ」という感じのコメントです。

    2. 真水での数十年以来の経済対策をして欲しい。収入が減らない官僚、公務員には、現場がわからない。
      マスゴミは不安を煽って景気の低迷に誘導中。
      もう、経済的に苦しむ人と精神的に病む人が相当出ている。職場や知り合いでも相当数になってきた。
      休業、バイト、派遣切りも相当多い。このままでは社会がもつとは思えない。
      日本人の忍耐力に期待するのもいい加減にしろよ。

    3. たろうちゃんの意見は貴重だと思っています。
      個人営業の店のオーナーは軒並みやられてます。個人的にも知っている人います。
      今回は特にそっちの方が以前の大不況より厳しい感じです。
      大手企業に務めている人やや公務員など収入が変わらないから、たぶん生活が少し不便になったぐらい
      でしょうが、生き死にがかかった層たくさんいるのです。
      マスゴミのようなきれいごとの言説は信用しません。というか、言論では叩きます。

    4. 大阪在住です。ついに、大手のホテルの一部やコンビニも閉店です。
      従業員はどうなるのか?それに増して飲食店、飲み屋は?個人経営の店は壊滅状態。
      北新地はほとんど閉まっている。これらの従業員もどうなるのか?
      こうした従業員には、母子家庭や地方からの単身者がたくさんいます。
      マスゴミのようにきれいごとを言っている場合ではないです。
      強力な経済対策をしないと、見殺しになりかねません。
      マクロ、長期展望などはその後です。
      本当に潰れていきそうな人達を見ています。(残念ながら個人で背をえない)

    5. いつも有り難く、羨ましく拝聴しています。
      今回の新型コロナ(武漢肺炎)は、中国配慮、習氏国賓、五輪などインバウンド欲しさで対応が遅れたことや欧米帰りの上級国民(外人含む)に配慮し後手に廻りました。自営業等の皆様は不安だと思います。
      また、治療について新病で治療薬が無いのに、通常の新薬同様に悠長に治験だ、既存薬の催奇性を言い立てるのにも違和感を感じます。超高齢者に催奇性と言うても意味ないやろ、そもそも新型インフルの備蓄薬や言うて備蓄したんは、こういう時の為やないがや(方言滅茶苦茶どす)と、思います。自己責任は根本、政治責任は民主主義の根幹です。事勿れの官僚(医師官僚を含む)に流される事無く、冷静で重い決断をお願いします…どう生きるかは各人が決めること、どう活かすかは政治家が諸賢の意見を聞いて判断すべき事です。
      最後にたろうちゃんの商売が上手く行くことを祈っています。春は大好きな小田原城の桜も見ず町を過ぎましたが…夏はミンミン蝉と蜩を聞きたいと思います。

  2. 息苦しいってなんだよ、気の毒だとでも思ってほしいってことか?無理する必要ないから新聞社なんてたたんでしまえよ。需要無いんだし。それに、間違っても被害者だなんて思うなよ。お前ら毎日新聞は、加害者だから。

    1. マスクしてるから息苦しいんじゃないですかねー。
      毎日新聞は加害者でも被害者でもないですよー。

      ゴミです。

  3. 今、新聞を購読している皆さんへ。

    解約したら少しだけですが生活が楽になりますよ。

  4. 木鶏は 危機のみ啼けば 役に立つ!
    検査で毎回偽陽性出す検査は要らないように、木鶏は必要な時にのみ啼くから警鐘として役立つのです。いつも鳴ってる非常ベルは煩いだけです。
    布製マスクは最良では無いかも知れないし、帰国者を隔離せずに野に放ってしまいました。しかし違法な行為は無く、丁寧にお願いした結果です。むしろマスコミが根拠もなく妄想で自粛要請や検査や医療や支援策を批判したからブーメラン批判が起きているのでしょう。もう国民はマスコミに一方的に操られる情弱じゃ有りません。マスコミが事実に基づいて批判したり、主張に一貫性があったり、主張変更を丁寧に説明すれば理解されます。マスコミの伝達力は有事に必須ですから。

  5. マトモな反論ができない輩、批判されて論で答えられない輩がこのパターンの物言いを繰り返す。毎日だけでなく朝日や東京中日、他にも最初から正体隠さない輩だけでなくなりすましの輩もよく用いる。文言や言い回しもマネやパクリが多い為か何度でも繰り返される。

    この文言での手口は愚かさをアピールするだけで効果なしというか逆効果。同じ反日するにも何故こうも毎回嘲笑されるか無視されるかの二択である、程度の低いやり方を繰り返すのか訳がわからない。
    おそらく霊魂から生まれ変わっても同じような事繰り返すのだろうな。

  6. 別に安倍総理を妄信しろとは誰も思ってない、足を引っ張るんでなく方向修正をして欲しい。
    なのにマスコミも野党も叩くだけで建設的な議論、提案をしない。

  7. 不満も不安もわかるが日本の政治家、官僚がそれ程無能とは思えない。世の中は結果が全て。まだ結果は出てない。腐っても世界第2位(中国発表のGDPなど信用しない)の経済大国日本。しかも資源も十分な農地もないこの国土で成し遂げた。成し遂げた結果から思うに日本人は世界一優秀な民族と思う。我々に出来なければ世界の誰にも出来ないのだ。もっと日本を信じましょう。専門外の事を素人が幾ら論じても、きっと間違っている。変態新聞の様に。自分の出来る範囲で全力を尽くしましょう。自分の仕事を頑張り税金を納めましょう。あとは医者と政府の仕事。素人は役に立たない。団結と努力は我々の十八番でしょう。人事を尽くして天命を待つ。私も昨日から頭痛と熱がある。37℃はまだ超えて居ないが、人に迷惑を掛けない様気をつけます。皆様の健康と日本国の勝利を祈ります。大和民族は不滅!必ずや国難に打ち勝つでしょう!!

    1. 御身体を大切にしてください、日本は必ずこの疫を克服しますから、自粛しなくて済む様に為りましたら街に繰り出しましょう。
      不謹慎ですが、世界の犠牲者の推移を観察しています。DPで日本を避難した欧米やパヨクが称賛した独・韓、感染の責任を日本人に擦り付けたインドネシアは多くの犠牲を払っていまして、日本の奇蹟は露・中・台・韓・朝とともに懐疑的に見られています。日本が正しく報告していること日本の教えを受け継ぐ台湾、不肖だが日本のマニュアルやBCGを射つ韓国の成果を欧米に見せつけたいと思います。
      遅く為りましたが竹市先生のガードナー賞受賞に御祝い申し上げます。

      1. オバマ様、ご心配有難う御座います。お騒がせして申し訳ない。
        今朝測れば36.56℃。昨夜は37℃寸前だったのですが、熱が引きました。どうも唯の風邪だった様です。これで明日も仕事に行ける。助かりました。

        はい、日本の力を信じております。白人共は自分達が一番優れていると信じている。が、現実の日本がその幻想を打ち砕く。それが悔しいらしい。なのに努力せずにルールを自分達のみに有利に改変する。特型駆逐艦規制や、F1ターボチャージャーの様に。でも努力せずにルールを変更して競争で優位に立つ。そんな事をしていたからアメリカや日本に抜かれたのです。(アメリカはこういう所は意外と公平)マニュアルやBCGの優位を見せつけてやりたいですね。

        白人共と同様に私は自らが所属する日本人が一番と思います。それは日本人が公平を重視し、努力するから。
        大和民族の優秀性は遺伝子ではなく日本文化圏の個人がモラルと努力を重視してきたから。日本人であれば遺伝子は努力しなくても手に入る。だからそんな物に価値はない。例え遺伝子が朝鮮人や黒人や白人であっても日本人であるという自覚を持ちそれに恥じない行動をするならその人は日本人です。

        ユダヤ人と同じく大和民族とは日本人的な価値観を持つ人、天皇家に敬意を払いそれを拠り所に団結する人。
        ではないかと思います。当然マスコミや左翼は遺伝子的には日本人ですが、大和民族ではない。

  8. 同社の社長が武漢肺炎で亡くなっているのに言うにこと欠いて息苦しいとはね。
    書いた人間も人間だが、社として出している以上、これは我が社は虫の息ですとでもいいたいのだろうか?
    とりあえず変態はそのままお亡くなりください。

    1. 毎日の社長は武漢からきたソープ嬢に武漢ウイルスを移されたのか?中国肺炎で死んだのなら社長も本望だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です