【武漢肺炎】中野江古田病院、保健所の“外来停止指示”翌日も診療 計92人感染

【武漢肺炎】中野江古田病院、保健所の“外来停止指示”翌日も診療 計92人感染

記事要約:管理人は先ほど、5chで書いてあったスレについては昨日、辺りに知っていたのだが、さすがにソースが5chということでメディアが取り上げるのを待っていた。しかし、今回の記事で5chのリーク通りだったことが確認できた。

隠蔽の次は、保健所から外来停止指示が出ていた翌日も診療していたという。もう一度、リークの文章を出しておこうか。是非とも、見比べて欲しい。本当、そういうことが起きたようだ。

>10 名無しさん@1周年 hage 2020/04/12(日) 05:55:58.87 ID:JMsTo/MH0
中野江田病院でも院内感染。

永寿を超える恐れも指摘されてる。
管轄保健所だけでなく、東京都、厚労省クラスター班も立ち入り中

4/1には看護婦の感染が判明しながら「経営判断で」公表せず、
その週末まで外来も通常通り行う。

見かねた勤務医が保健所に通報して発覚。
保健所激おこで凸������

とりあえず抜き取りで入院患者のうち数人を検査したら全員陽性。打率100%

現在、入院患者と職員の検査を順次進めている段階だが、
既に50人以上の感染を確認。

4/7になってようやくホームページで公表したものの、
この間受診した患者、面会に来た人が激怒して電凸。回線パンク

職員は続々退職で病院崩壊へ ← 今ココ

>中野区保健所によりますと、今月1日、中野江古田病院から「原因不明の発熱症状の患者がいる」と相談があり、翌日、患者5人をPCR検査したところ、4日に全員の感染が確認されたということです。

まず、病院の心ある医師か、看護師かはわからないが、保健所に4月1日に相談。それで翌朝に患者5人をPCR検査したところ、4日に全員の感染が確認された。そして、既に保健所は3日には、病院に対し外来の診療や入退院などの停止を指示していた。

しかし、病院は4日まで外来診療を続けていたと。何なんだ。この病院の経営者は・・・。さすがにこの病院が倒産したところで文句はいえないだろうな。何しろ、隠蔽だけではなく保健所の要請すら無視した。終わっている。

とりあえず、この病院に行った人は感染している可能性が高いのですぐさま保健所に連絡したほうがいいんじゃないか。4月1日とあるので、その前も危ないよな。3月下旬頃ぐらいから遡らないと。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1834″]

【武漢肺炎】中野江古田病院、保健所の“外来停止指示”翌日も診療 計92人感染

患者ら92人の新型コロナウイルスへの感染が確認されている東京・中野区の中野江古田病院が、今月3日に保健所から外来診療などの停止を指示されていたにもかかわらず、翌日まで外来診療を続けていたことがわかりました。

中野区保健所によりますと、今月1日、中野江古田病院から「原因不明の発熱症状の患者がいる」と相談があり、翌日、患者5人をPCR検査したところ、4日に全員の感染が確認されたということです。

保健所は今月3日、病院に対し外来の診療や入退院などの停止を指示していたということです。しかし、病院側は、日本テレビの取材に対し、4日まで外来診療を続けていたことを認めています。

東京都は院内感染が起きた可能性が高いとみており、感染者がさらに増える可能性があります。

https://www.news24.jp/articles/2020/04/13/07624943.html

【武漢肺炎】中野江古田病院、保健所の“外来停止指示”翌日も診療 計92人感染」への8件のフィードバック

  1. これは、犯罪だ!犯罪!医師免許剥奪は当然で損害賠償請求が大量に押し寄せる案件だな。
    しかし、病院関係者が事の重大性を理解しないというのが恐ろしい。どの様な処分がくだされるのか。院長、事務長ことによると理事長までいくのかな。この病院は潰れるだろうな、マジで!

    1. 中野江古田病院の院長、事務長は医療は人助けでなく算術の見本だな。

  2. 「筋肉バカ」のお次は、「医療機関経営者の屑」ですか。
    やはり、罰則(罰金、懲役)とか無いとダメなのかな・・

    我々一般人のために必死で対応している医療関係者(医者、製薬会社)や、
    薬局や食料品販売店等のスタッフの方々への感染リスクを考えると
    自分勝手で軽率な行動はできないと思うのですが。

  3. 患者や医療スタッフよりも守りたかった病院を、自らの「経営判断」で、潰してしまいそうですね。正直、何故バレないと思ったのかが不思議でなりません。もし、ここの経営者が医師ならば、両方で不適格者だったとしか思えませんね。

  4. 江古田は日大芸術学部や武蔵大学などもあり、移動したがる若い人も多いので注意が必要だ。

    1. それは練馬の江古田(えこだ)ですね。
      話題の医療機関は、中野の江古田(えごた)です。
      うわー、紛らわしい((((;゜Д゜)))

  5. 集団感染が起きたドイツ西部の町 Gangelt (人口12,529人)で、コロナウイルスの感染状況 (町全体の感染率)と、免疫獲得状況を評価するための疫学調査の報告が出ている。調査に参加したのは1000人で抗体検査を実施。この内、PCR検査で陽性が確定していたのは2%(20人)。免疫獲得(要は抗体ができていた)のは14%(140人)。検査を『十分、大量に』やっているドイツでPCR検査漏れの感染済が1000人中120人!もいた。PCR検査では陽性は20名!知らず知らずのうちに多くの感染者が出ておりこれらはドイツでもPCR検査で捕捉できなかったということ。
    日本のPCR検査の議論は何? 限られた検査リソース・スタッフは有症者や医療スタッフ、急患の入院者など、よく考えて使うべき。そうでなくとも疲弊しているようだから。テレビに出る『専門家』はこのような最新情報を得た上で発言してほしい。

  6. 償えない 取り返せない 過ちだ!
    自分が何をしたか判っているのだろうか?責任を取れると思っているのだろうか?不安と恐怖に怯える感染者とその家族に何をして償えるであろうか…感染して亡くなったら、家族は手を取って泣くことも、抱きしめることもできずに旅立たせないといけないのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です