【武漢肺炎】日本、感染者7,645、死者143、回復799 15日

【武漢肺炎】日本、感染者7,645、死者143、回復799 15日

残念ながら、日本での新型コロナウイルスの流行は拡大する一方だ。緊急事態宣言を出す都市もどんどん増えてきており、このままだと日本中の都市がそうなるのも時間の問題かもしれない。では、現在、日本の感染者数と死者、回復を見ておこう。

感染者数が7645.死者は143。回復は799となっている。さて、日本国内の状況をもう少し細分化していくとこうなる。河野太郎氏のTwitterからの情報だ。

ちょっと計算が合わないが、時期的なものなのでそこまでは気にしなくていいとおもう。とりあえず、人工呼吸が152というのが気になるな。かなり重症てことになる。待機中というのは病床が足りないてことなのか。入院患者が6683か。それでは最後に1番感染者数が多い東京都を見ておこう。

東京都感染者数:2,319 人
入院中 2,220 人
軽症・中等症 2,180 人
重症 40 人
死亡 47 人
退院 52 人

これは5chのスレにあったものでソースの確認はできてないが、昨日も160人増えたというのは知っている。退院者が52人というのが気になるな。死亡者が重症者より増えてるのもきがかりだ。これは感染者1万超えも覚悟しないと行けない状況だな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1866″]

【武漢肺炎】日本、感染者7,645、死者143、回復799 15日」への5件のフィードバック

  1. 引きこもり 時間を稼ぎ 薬待つ!
    東京での感染者の増加は収まったように見えますが、抑え込められていませんので3万人程度は覚悟すべきでしょう。後は、どれだけその時期を遅らせられるかである。時間を稼げれば5月の紫外線と梅雨を援軍に治療薬の判明で死亡者を抑えられるでしょう。

  2. 大阪ではホテル マンションの建設が延期 住宅着工件数も激減 とにかく消費の落ち込みは間違いなく
    リーマンショツクを超えているでしょう そして老人のパート職 清掃 皿洗いなどが激減 大学生の飲
    食店でのアルバイトもほぼゼロ状態 奨学金を貰っている大学生にとっては大打撃 
    大阪市内最大 卸専門の中央市場では閑古鳥 和歌山の勝浦で久しぶりに 水揚げされた大型クロマグロ
    がセリにかけられ通常の半分以下 大型建築現場ではコロナ感染防止の為 現場の立ち入り禁止 
    新車の販売が激減の為 トヨタ自動車が工場の生産停止 
    完全に経済の歯車がかみ合わなくなってしまいました それなのに株だけはあや戻しで上昇 AIを使用した
    自動売買のお陰で
    ワクチンか 画期的な新薬が出るまではこのような状態が続くのでは 我慢 我慢 我慢です

  3. 医療従事者の方,介護者の方,公共交通機関の方,電気・水道・ガス事業者の方,通信事業者の方,食料・生活必需品生産者の方,倉庫・物流業者の方,食料・生活品販売業者の方,警察・消防の方,そして海上保安庁の方,自衛隊の皆様,ありがとうございます。

    コロナ危機乗り切ったら,感謝の意を込め思いっきり金使ってみたいな。

  4. 事態は想像以上に厳しいと思う。
    感染拡大、長期戦、なかなか収束しないように思う、悔しいが。早く収束したいが、厳しい。
    このウイルスがどうやってできたものか?それを考えると、なかなかワクチンは出来ないのではないか。
    本来なら経済は先客万来を喜ぶものなのに、人が来てはならない、人と離れなくてはならない、このジレンマに耐えて、自粛は続く。長期戦のこのウイルスとの戦いの中、どうやって経済破綻させないでいられるか。
    つくづく中国共産党が許せない。ウイルス発生拡大した中国の責任は絶対うやむやにしてはいけない。

  5. ホテルや飲食店も知恵を絞って色々とやっている。問題なのはマスゴミ。
    せっかくのアイデアやノウハウを、勝手に公開してしまい、それを見た
    ✖✖な連中が殺到して需要と供給を破壊する。
    何の知恵もない同業者が安易に真似て、これも失敗して文句を垂れる。

    TV、新聞、君らには何も期待してないから、黙ってろ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です