【小池知事】「外出自粛はもう一歩どころではない、まだまだだ。買い物は家族の代表1人で行って」

【小池知事】「外出自粛はもう一歩どころではない、まだまだだ。買い物は家族の代表1人で行って」

記事要約:残念ながら日本の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の拡大は増加する一方。緊急事態宣言が出されても3桁増で増えている。このまま1万は余裕で到達するので、今一度、小池都知事が「外出自粛はもう一歩どころではない、まだまだだ。買い物は家族の代表1人で行って」と述べている。

>都内の状況について小池知事は、感染経路が不明な患者が増える傾向が続いているとして、「感染爆発の危機に直面している事態には変わりがない」と語った。外出自粛は「もう一歩どころではない、まだまだだ」と指摘、特に商店街などに大勢の人が集まっているとして買い物には家族の代表1人で行い、人出が多くなりそうな時間帯を避けるなどの行動を「強くお願いする」と協力を呼び掛けた。

緊急事態宣言を出しても、感染爆発の危機に直面している事態に変わりはない。管理人もできるだけ協力しているが、もはや、国民にできることは限界である。しかし、これだけマスクして外出しても感染者が増えているのはなぜなのか。確かにマスクを付けていれば100%安全とは言わないが・・・。

とにかく悪いニュースは続くので気分転換はしっかしてほしい。外に出られない分、一体、何で気分を紛らわせるのかというのも難しいが。後、ジョギングはやめたほうがいいらしい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1894″]

【小池知事】「外出自粛はもう一歩どころではない、まだまだだ。買い物は家族の代表1人で行って」

都内の状況について小池知事は、感染経路が不明な患者が増える傾向が続いているとして、「感染爆発の危機に直面している事態には変わりがない」と語った。外出自粛は「もう一歩どころではない、まだまだだ」と指摘、特に商店街などに大勢の人が集まっているとして買い物には家族の代表1人で行い、人出が多くなりそうな時間帯を避けるなどの行動を「強くお願いする」と協力を呼び掛けた。

新たに判明した感染者127人のうち、濃厚接触者が45人、海外渡航歴ありが2人、感染経路を調査中が80人だった。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-15/Q8TL85T0G1L501

【小池知事】「外出自粛はもう一歩どころではない、まだまだだ。買い物は家族の代表1人で行って」」への14件のフィードバック

  1. 都知事の言う通りだと思います。

    こんな状況でも、減ったとはいえ、大勢が電車通勤しているのが現実です。
    また、コロナ対策で特売のチラシを無くしても、いまだにスーパーや薬局は朝から大行列。
    これでは、一向に減らないでしょうね。

    個人的には、テレビ局のリポータが街中を歩きまわって
    歩行者に至近距離からインタビューをしていることが問題行為だと思うんですが・・。

    リポータ:「どのような理由で外出されているのですか?」
    歩行者 :「お店も休業が多いので、どんな感じなのか散歩がてらに見に来ました」
    リポータ:「不要不急以外の外出は、なさらない方が良いかと・・」
    歩行者 :「少しくらいだから大丈夫かなぁと。アハハハハ~」

    アハハじゃないだろ。まったく危機感が無い。だめだ。この歩行者は屑だ。
    ってゆーか、リポータ!お前も屑だ!!
    こういう屑メディアが感染源になっていることを理解しろ!
    街の様子なら、ビルの高所カメラやドローンでの映像で事足りるだろうに。

  2. オレの仕事は肉屋なンだが得意先のほとんどが居酒屋、レストラン、個人の食堂だから開店休業状態が続いている。仲間や問屋さんに話を聞いても、明るい話題がない。弁当にシフトしたりしているところからは注文は入るが、自粛まえの十分の1以下におちこんでいる。自慢じゃないが貯金などできる状態ではなかったから、本当に緊急事態だ。平常時でも、得意先の廃業や倒産はあったけど、今回の厄災で路頭に迷う人たちが増えると思う。個人的には融資の申し込みの相談をはじめているが、スピードが遅い。自粛も大切だが、政府には迅速な対応を求めたい。国民は見ている。歌舞伎町で犬になりたい、、、などとのたまっている余裕はない。

  3. 東京の駅の混雑を見れば、判ります、酷い物です、知事も言葉が足りないと思います、自粛要請どうしても出る場合は+1番マスク+手袋+コートやレインコートの着用{かえって脱げる物}+帽子+仕事される場合は1時間ごとの消毒液の確保など体的に言うべき

  4. 3月下旬に相当数の帰国者が持ち込んだのはまず間違いないだろうし、無症候性キャリアも存在したはず。
    どう考えてもしばらく感染者増加は止まらない。
    ただ感染爆発を起こさせず増加のペースを抑えられたとしても、ダラダラと長期化すれば今度は経済が保たなくなってくる。
    正直言って日本はかなり厳しい状況、ヒト、モノ、カネの流れも不安定、先行き不透明で再起動のメドも立たず、やはり最悪の状況も想定して対応しなければ。(もちろん杞憂に終わることを願っている)

  5. やっと出た 知事の本気度 伝わった。
    此の程度なら皆良く我慢しているし、首都は耐えられると思いますが、知事の危機感や切迫感が感じられます。
    せめて5月6日までは引きこもりましょう。私も休んだりテレワークしたいです。
    年末購入のスギ薬局がやっと買値を上回りました。頑張った従業員の皆様には特別ボーナスも出ました。是非、自粛が終わって、業績が上がりましたら株主にも優待か配当を増額出切るようにお願いします。

  6. まだまだ症例は少ないがアビガンに関して良好な結果がかなり出てきてます!!

    一部紹介、日赤事例。

    発症 8 日目にファビピラビルを投与し、翌日から急速に改善した COVID-19 肺炎
    日本赤十字社伊勢赤十字病院 感染症内科  2020/4/15
    当院で COVID-19 肺炎症例にファビピラビル(アビガン)を試用した経験を報告する。
    症状が直線的に増悪するなか発症 8 日目に投与開始し翌日より軽快した。

    入院翌日以降 38℃台の高体温が続き徐々に倦怠感が強くなった。第 6 病日から乾性咳嗽が出現し呼吸回数が 17 回/分まで増加し、SpO2 95%(室内気)に低下した。第 8 病日には労作時呼吸困難感の訴えがあった。

    症状、検査データともに増悪し、さらに急激な悪化のリスクがあるものと考えられた。この内容を患者に説明したところファビピラビル(アビガン)の使用を希望した。

    あらためてインフォームドコンセントをおこない、効果に期待をもつものの現状でエビデンスが不足した治療 であることを強調して投与を開始した。

    投与初日は夜間に SpO2 90%台前半となり酸素投与を考慮したが第 9 病日は体温 36℃台で推移し午後には室内気でSpO2 97%まで回復した。3 回の下痢があったが第 10病日には軽快した。
    第 10 病日に呼吸困難感や倦怠感が軽快し味覚が回復した。

    血液検査では CRP,LDH 値が低下し AST,ALT 値は正常値になり、尿酸値が上昇した(Table 2)。

    第 13 病日に実施した血液検査血では血小板数が著増、LDH 値が正常値になり CRP 値はさらに低下した。
    回復を示す内容であると判断した(Table 2)。第 13 病日、14 病日に連続して遺伝子検査結果が陰性で退院基準を満たしたためファビピラビルを 15 病日夜で投与終了とした。

        1. 情報ありがとうございます。オレは幸いにも中国ウィルスには、罹患していないがアビガンは希望の星ですね。はやく当たり前の日常生活を取り戻したい。くやしくて、泣けてくる。

          1. マイナス評価、またどこかのコメント部隊なのかな(笑)!?

            一応韓国にもアビガンの無償提供を連絡したようだが、正式に副作用等を理由に断りがはいっているようだ。
            日韓では報道がないがベトナムが暴露してたな、確か報道にも書かれてたかな。

            アビガンの効果が証明されても韓国は手に入らないから安心すればいい。
            中国等が製造しても特許の関係で国内用で輸出不可だからね!

  7. 日本の感染者数が増えたのは、海外に足止めの邦人6400人が帰国したため。まだ2000人残ってます。
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20200414-OYT1T50182/

    入国の際、自動的に検査があり、必然的に、一時的に、当然の事ながら、経過観察のための入院が義務づけられます。

    いろいろ問題はあるものの、政府は粛々と対応してます。小池ごときが何をほざくか!

    1. 日本に感染が広がったソモソモの始まりが、クルーズ船など金持ちどもの海外での遊びが原因だ。金持ちどもが街で夜遊びして感染するのもだ。若い女どもが一時期好きだった言葉、グローバル化、もその一つである。常に人と交流してなければ寂しいのか、不安になるのか?全くどーしようもない!

  8. >買い物は家族の代表1人で行って
    毎年1月2月はインフル対策でやってるから、今年はインフルの延長でずっとやってるわ

  9. 小池さんのいう通りだ。武漢ウイルスは先が長い、マダマダだ。ジム通いは俺の生活の一部だったが、此れが崩れ去った。武漢ウイルスが一年も続くのなら今までの生活を考え直さねば、、。小池さんは朝鮮人に謝らなかった初の都知事、及び犬猫殺処分ゼロを掲げた都知事として支持している。毅然としてしかも優しさもある都知事である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です