韓国経済、日本が言う竹島は別に存在する・・韓国メディアが日本の領有権主張を論破、韓国ネット「語源に答えがあったんですね」

韓国経済、日本が言う竹島は別に存在する・・韓国メディアが日本の領有権主張を論破、韓国ネット「語源に答えがあったんですね」

記事要約:韓国人記者が書いた聯合ニュースでの論理的な回答が韓国ネットで賞賛されているそうだ。それは「竹島には竹がないから、日本が言う竹島は別に存在する」というもの。これが一体どこが論理的な回答かは知らないが、さっさと不法占拠している竹島を返還していただきたいのだが。そもそも、竹があろうがなかろうが、竹島と定着している日本の固有の領土の場所は決まっている。外務省のHPにはしっかり場所が書いてあるだろうに。しかし、こんなくだらないことで論破とか言い出すとか、韓国人はロジックというのを馬鹿にしているのか。

論理とは古代ギリシャで発達した哲学だぞ。今でもその哲学書には韓国人と比べもののにならないほど知恵がつまっている。もっとも、今のギリシャは過去にどれだけすごくても、韓国化が激しいが。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、日本が言う竹島は別に存在する・・韓国メディアが日本の領有権主張を論破、韓国ネット「語源に答えがあったんですね」

韓国・聯合ニュースは7日、「独島に石は有っても竹はない」と題した記事で、竹島(韓国名:独島)には竹が生えていないことや、 韓国の鬱陵島近くに「竹島」という島が存在することなどを列挙し、「日本側の主張は不当、不合理」などと主張した。

これらの主張は、日本が竹島の領有権を主張する外交白書を7日に公開したことなどを受け、 「絶えず繰り返される日本の強弁を倒す簡単明瞭な論理」として紹介された。

島の名称については「独島に木は一本もなく、あっても雑草だけ」と指摘したうえで、 「“竹がない竹島”は日本側の主張が不当であり、不合理であることを直感的に示している」としている。

これに対し、「独島」は、他の島から離れているという地理的な特徴を示しているほか、 慶尚道などの方言では「石」が「独」と同じ発音であることから「石島」が語源となった説を紹介。 「竹とは縁もない島を“竹島”と呼ぶ日本よりも、はるかに論理的で説得力が強い」とした。

このほか、鬱陵島の近くに多くの竹が自生する「竹島」があることも紹介。 「日本側が言う『竹島』が独島付近に別に存在するという事実を広く知らせる必要がある」とも主張している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「語源に答えがあったんですね。世界に向けて独島を韓国の領土だと宣伝している人々を元気づける記事です」

「いい記事、ありがとう。日本の挑発が日に日にひどくなっている」

「独島には竹が生えていない。それでも日本は竹島だと主張している。日本は独島を持ち出し、本当は鬱陵島を狙っている」

「記事に書いてある独島の隣の竹島に行ってみたが、 すばらしいところだったよ。外国の友人らにも紹介している」

「日本の領土だったと主張しているが、途中で編入しただけでしょ?もともと日本のものだったら、編入の手続きなど要らなかったはず」

「韓国には竹島という名前がついた島が無人島を含め50~60くらいあるという。これ全部、日本のものだと主張するのか?」

「美しい韓国の島々を守ろう」

「政府はなぜ日本に厳しく対応しない?国と国民をしっかり守ってほしい」

「鬱陵島に軍事基地を立て、ステルスミサイルを置け」

「対馬を韓国の領土だと言わないのはなぜだ?」

「一番の問題は米国。日本に大韓帝国を渡し、戦後も日本の味方をしている」

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000036-xinhua-cn)

韓国経済、日本が言う竹島は別に存在する・・韓国メディアが日本の領有権主張を論破、韓国ネット「語源に答えがあったんですね」」への1件のフィードバック

  1. 慰安婦を「連行」したという証拠があったそうです。
    だから「強制連行」があったと言うのでしよう。
    しかし、「連行」とは「連れて行く」ことであり、「強制」が抜けていれば何の意味もありません。
    まあ、「犯人を連行する」程度のことでしょう。
    とにかくあの「K国」は漢字の意味が分からなくなっているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です