【武漢肺炎】中国政府「ウイルス漏えい説」否定

【武漢肺炎】中国政府「ウイルス漏えい説」否定

記事要約:それは中国政府は新型コロナウイルス【武漢肺炎】が武漢の研究所から漏れたとか否定するだろう。しかし、このウイルスの凶悪性を見ると自然に発生したとは到底、思えない。

この21世紀で第三次世界大戦とまで言われるほどの脅威を感じてる人間も多い。しかも、終息したとして経済活動を再開しても、本当に封じ込めたかすらわからない。また、発生する怖れがある。これが自然で作られたとか。明らかに管理人は漏れ説の方を信じるわ。と言うより、最初から疑っていた。

漏れたかどうかの証拠は出てこないが、中国が隠蔽していたことは事実。その責任は天文学的な賠償を中国に払ってもらうか、それとも戦争して滅びるかだ。おそらく世界中の人々は絶対、許すようなことはあり得ないからな。

例の2001年の911のテロで亡くなったアメリカ人は2996人。新型コロナウイルスは既にその3倍以上。しかも、それがNYだけの数である。つまり、911のテロで中東に報復を宣言した米国が、それ以上に死んでいて、経済に壊滅的な打撃を与えた中国を許すはずなんてない。

イギリスもそうだ。ジョンソン首相まで感染した。ドイツも、イタリア、スペインなどの欧州勢もそう。イランだって酷い。もちろん、日本だってまだまだ人が死んでいく。こんな状態で、自分たちは救世主だ。マスク欲しいならファーウェイの5Gを導入しろとか。欧州企業を買収するとか。武漢で発生したとは限らない。米国がばらまいたとか。舐めた発言の連打。そんな国をこのまま生かすはずないだろう。

【武漢肺炎】中国政府「ウイルス漏えい説」否定

新型コロナウイルスは武漢市の研究所から広まった可能性が高いとするアメリカメディアの報道について、中国政府が否定しました。

 アメリカのFOXニュースは15日、新型コロナウイルスについて、武漢市にあるウイルス研究所が感染源である可能性が高まっていると報じました。これに対し中国外務省の趙立堅報道官は「世界中の多くの有名な医学の専門家が何の科学的根拠もないと考えている」として否定しました。

 武漢の研究所をめぐっては、ワシントン・ポスト紙もアメリカの当局者が2018年に派遣された際、研究の安全性に警鐘を鳴らす公電を送っていたと伝えていました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3957604.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
乃井万
2020年4月17日 6:58 午前

日本国土の23倍もある中国に、ポツンと一軒家の武漢生物兵器研究所が有ります。
発生(漏洩)場所はここです、危険すぎるので中国国内でも辺境の地にあります、原子力基地とは比べようもない別種の危険度です。
完全に隔離して安全性を担保しなければダメですが中国ですから無理なんですよ、しかも悪用するのに罪悪感も無いのが共産主義者です。

おまけ:隠ぺいするのが得意な共産国家。

ばいなりい
2020年4月17日 7:04 午前
Reply to  乃井万

習隠ぺい

退職者
2020年4月17日 8:28 午前

ばいなりいさん 上手い 座布団10枚!!!!!!!^¥^

オバマ
2020年4月17日 7:32 午前

犯罪で 儲けた奴は 怪しいぞ!
中国は隠蔽したし、他国を容れていませんから有罪という決定的な証拠は掴めていませんが、疑わしいし、無罪を証明することは出来ません。
そもそも、私は医学者でも生物学者でも有りません。しかし、SARSと比べて、自然界では変異しにくい部分が複数変わっており、人工的な可能性が高いという意見を見ましたし、その後に露、朝、蒙が即座に国境を閉じたことから漏洩を疑っています。中国での感染拡大後、春節で世界に旅行し拡げたのが第1波、春節で帰郷した在欧中国人とともににイタリアなどに広まったのが第2波です。
中国は武漢肺炎の被害が収まったと言いながら、マスク、防護服、人工呼吸器、アビガン材料などを抑えて、輸出を抑えて品薄にして高値の抱き合わせ販売で売り付けていますから状況証拠は揃っているし、結果的に中国が焼け肥りしようとしているので疑われて当然です。
WHOも米CDCも現地調査が出来ていません。調査も精査もせずに中国の報告を鵜呑みにするWHOは異常ですし、統計発表以外になんの役にも立っていません。

退職者
2020年4月17日 8:44 午前
Reply to  オバマ

オバマさんが言うように「中国が焼け太り」 その通りです 
去年の11月中旬~下旬にかけて 武漢市内で原因不明の急性肺炎が頻発していたのを湖北省の書記 役人たちは放置
隠蔽 12月下旬になると感染者 死者が急増 慌てて武漢市内の海鮮市場を1月1日に閉鎖 もう その時は武漢市内
に蔓延 中国中央政府が陣頭指揮をとったのは1月23日 完全な手遅れ 中国はこの感染症をまる2か月も放置
その時は春節で中国人観光客が鳥インフルエンザに感染した渡り鳥状態で 世界へ観光 世界に蔓延

この馬鹿垂れ中国政府 フランスからマスク10憶枚の発注を受けて 条件を突き付けフランス政府が中国企業
フアーウエイの5G設備を採用したなら輸出してやると この状況下で鬼畜の商売をする中国政府へどが出ます

武漢肺炎が落ち着いたなら欧米日諸国の企業は中国から撤退するのが一番です

自由人
2020年4月17日 8:20 午前

ポンペオ米国務長官も「人命が失われただけでなく、米国の経済的損失の原因を作った人々に責任を取らせる」と発言しているようだし、中国共産党だけではなく中国に与する国際機関に対しても容赦はしないはず、場合によっては国連ですら対象になりかねない。
現在の国連事務総長を務めるグテーレス氏も思想的には胡散臭い人物だし。
ただそうなった場合に日本は非常に微妙な立場になるだろうし、残念だが今の日本の政界や省庁を見ていると米中に翻弄される光景しか頭に浮かんでこない。

自由人
2020年4月17日 9:23 午前
Reply to  自由人

あ〜昨日NYダウ権利付き最終日だった、思いっきり忘れてたわw

田中一郎
2020年4月17日 3:05 午後

しかもこのタイミングでワクチン開発したって、自作自演乙!
世界中に広まりやすいようにWHOを買収して手遅れになるように動かしたし。
しかも中国要人は誰もコロナに感染しない?事前に自分たちだけがワクチン打ってたんでしょうね。

ただ、ここまでバレバレに事を進める中で、最初に武漢で発生したのだけが手違い?
多分、ウィルスをアメリカで最初に撒く予定が誤って自国で発症したんでしょう。

零戦搭乗員
2020年4月19日 6:59 午前

不可抗力による漏洩でない。確信犯的にばら蒔いたのだろう?自国民経由で世界に、、。かっては核戦争が起きて中国人民が減っても構わない、と当時の中国の最高権力者がアメリカの大統領にほざいていたくらいだ。