【当然】WHO拠出金、条件は「テドロス氏の辞任」 米共和党議員団が提言

【当然】WHO拠出金、条件は「テドロス氏の辞任」 米共和党議員団が提言

記事要約:今回の新型コロナウイルス【武漢肺炎】で最も許せないのは中国とWHOである。そして、WHOのテドロスだけは許してはいけない。たび重なる中国への忖度がコロナを世界中に拡大させた。米国がWHOの拠出金を取りやめるのも当然である。しかも、拠出して欲しいなら、「テドロス氏の辞任」だと 米共和党議員団が提言している。

>米共和党議員団が16日、世界保健機関(WHO)に任意拠出金を出すならば、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な流行)への対応を誤ったとしてテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長を辞任させることを条件とするようドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領に提言した。

良かったなWHO。こんな屑をさっさと追い出すだけで米国は許してくれるらしいぞ。管理人はさらに台湾の人を事務局長にするべきだろうと思う。世界中で唯一、防疫に成功しているといえる台湾の優秀な頭脳なら事務局長に相応しい。

>さらに、「急速な感染拡大と新型コロナウイルスの人から人への感染に関する明らかな証拠があったにもかかわらず」、パンデミック宣言を遅らせたと非難した。WHOがパンデミックを宣言したのは3月14日。114か国で感染が確認され、4500人が死亡した後のことだった。テドロス氏はこの数週間前にも、渡航制限をしないよう勧告していた。

まさにテドロスによって新型コロナウイルスの世界的な流行が引き起こされた。その責任を取ってもらう必要は必ずある。もっとも辞任ぐらいで済むかどうかも怪しいがな。もう、役に立たないのはわかっているのだから、WHOはさっさとこんな屑を切り捨てるべきだろう。

>共和党議員団は、WHOが世界で必要不可欠な役割を果たしていることに理解を示し、米国はこうした重要な活動を支援し続けなければならないと強調する一方、WHOの「公平性、透明性、正当性」を確保するため、速やかな措置を講じるよう求めた。

WHOが世界で必要不可欠な役割を果たそうが、トップが中国に忖度して、中国保険機関に成り下がった以上、これ以上にWHOが腐敗するのは見ての通り。役に立たないなら解体したほうがいい。

【当然】WHO拠出金、条件は「テドロス氏の辞任」 米共和党議員団が提言

【AFP=時事】米共和党議員団が16日、世界保健機関(WHO)に任意拠出金を出すならば、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な流行)への対応を誤ったとしてテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長を辞任させることを条件とするようドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領に提言した。

 米下院外交委員会(House Committee on Foreign Affairs)のマイケル・マコウル(Michael McCaul)共和党筆頭理事率いる共和党議員17人は、パンデミック対策にはWHOが不可欠だと強調しながらも、テドロス氏のWHO事務局長としての能力への「信頼を失った」と述べた。

 共和党議員団はトランプ氏に宛てた書簡で、「テドロス事務局長は、エイズ(AIDS、後天性免疫不全症候群)のパンデミック以来世界最大の健康危機に客観的に対応するという職務を果たすことができなかった」と指摘した。

 トランプ氏は14日、WHOへの資金拠出を停止するよう政権に指示したと発表。パンデミックへの「対応を誤り」、世界に拡散する前に中国で流行していた新型ウイルスの重大性を隠蔽(いんぺい)していたとしてWHOを非難した。

 共和党議員団はテドロス氏について、中国政府を信頼したり、ウイルスの感染しやすさに関する台湾の警告を無視したくて仕方がないのだろうと批判。

 さらに、「急速な感染拡大と新型コロナウイルスの人から人への感染に関する明らかな証拠があったにもかかわらず」、パンデミック宣言を遅らせたと非難した。WHOがパンデミックを宣言したのは3月14日。114か国で感染が確認され、4500人が死亡した後のことだった。テドロス氏はこの数週間前にも、渡航制限をしないよう勧告していた。

 共和党議員団は、WHOが世界で必要不可欠な役割を果たしていることに理解を示し、米国はこうした重要な活動を支援し続けなければならないと強調する一方、WHOの「公平性、透明性、正当性」を確保するため、速やかな措置を講じるよう求めた。

 同議員団は、「テドロス事務局長のWHO指導者としての能力への信頼を失った」「2020会計年度にWHOへの任意拠出金を出すならば、テドロス事務局長の辞任を条件とするよう提言する」と述べた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18133344/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2020年4月17日 11:46 午前

テドロス こいつは中国の威を借るキツネか または中国に手もみする太鼓持ち 中国政府が武漢肺炎を
2か月も放置して 仕方なく武漢市をロックダウンした時 中国はよくやっていると称賛 ましてや中国に
飛び 北京で習近平(シー・ジンピン)と会談し 握手してとんぼ返り 何しに中国に行ったのか意味不明

このバカチョン エチオピアで外相 保健相を歴任 エチオピアの外国からの経済援助のほとんどが中国政府
それにより 中国の支援を借りてWHO事務局長に就任 絶対に中国を非難することが出来ないのが現状 その
証拠に 中国の意向を反映して 武漢肺炎の封じ込めに成功した台湾をWHOに加盟することを頑(かたく)な
に拒否 ましてやパンデミック宣言を中国に忖度して引き延ばし 最低な輩(やから) こんなバカチョンの
お陰で公平性が保てないWHOは国際機関ではなく たんなる中国政府の出先機関 力には力を持って対応
即刻 辞めさすべき   

ちわわ
2020年4月17日 12:17 午後

エチオピア人の辞任要求は当然のこととしても、組織自体が腐っているので、一度根元から断たないとダメなんだと思う。今のままならWHOは、中国のプロパガンダ機関でしかない。新しい組織を作るときが来たのではないのかなぁ。武漢肺炎が、そのことを暴いたのだと思う。

ビザ復活
2020年4月17日 6:27 午後
Reply to  ちわわ

>新しい組織を作るときが来たのではないのかなぁ。
賛成。
国連を始めとした国際機関は、性善説を前提としています。
ところが、中国、韓国は、根底が性悪説です。無邪気な性善説は、悪意ある性悪説には無力です。簡単に制圧されてしまいます。
先の韓国の国連事務総長も、結局は、人事等で、国連を私物化してしまいました。

既存の国際機関を改善するのではなくて、根元まで腐っているので、新たに作った方が賢明です。
組織のトップは、G7か、コンプライアンスが守れている北欧諸国が適切だと思います。
現在の国連が第一次世界大戦の国際連盟の失敗から学習して、主要国に拒否権を与えたのと同じ発想です。
それが、気に入らない国は、そこに加盟しなければいいだけ。
気に入らない国は、今の腐った旧組織で、自己満足に浸っていればいいだけです。

キジトラ
2020年4月17日 12:44 午後

まぁデドロスもそうですが こいつの言い分は何もかも間違っていた それを放置したWHOの内部の人間もダメ 内部から腐っているのに このバカ一人の首を切ったところで解決しません 新たに新組織を作るか WHOの人間を総入れ替えするかしないと この問題は解決しないと思います。

J I N
2020年4月17日 12:38 午後

テドロスの母国に中国マネーが大量に入ってるんだから、テドロスは中国の犬。しかも忠犬。中国マネーは世界を毒して、結局、侵略するつもりだろ。
日本は一日中たれ流すワイドショー汚染でしらずしらず左翼脳になる報道マインドコントロールにかからないようにしないと。中国に都合のいいトランプバッシングには注意だ。

零戦搭乗員
2020年4月19日 6:45 午後
Reply to  J I N

将来、北京駅の前に、日本の忠犬ハチ公をパクった
忠犬テドロス像が建つかも知れない。既に武漢ウイルスで死んで帰ってこないキンペーを改札口で何時までも待つ忠犬テドロス!ウウ、泣かせる!

ななし
2020年4月17日 12:29 午後

この世紀の大悪党テドロスの処分を辞任なんて穏便な方法で終わらせる気なのか?
数年後には毛沢東やポルポト、スターリンクラスの大量殺戮者にならんとしているのに

零戦搭乗員
2020年4月20日 6:56 午前
Reply to  ななし

一人殺せば犯罪者だが、一万人殺せば英雄というやつか?

オバマ
2020年4月17日 12:59 午後

まず辞めよ すぐ辞めなはれ はよ辞めよ!
病気発生国に忖度し、台湾をいじめ貴重な提言を握り潰し、現地調査どころか現地入りもせずに北京で習主席と会談した。非常事態宣言を1週間遅らせて春節後にし、かつ中国からの入国制限は不要等の間違ったメッセージを出し続けて最大拠出国の信頼を損ない、感染を拡大させた。そういう信頼されないトップが何を言っても無理だ。
まずは混乱の責任を取って辞めよ。その後、信頼回復と感染阻止に協力していこう。

それよりも
2020年4月17日 12:35 午後

辞任したら用済み、どこかの国がリークを恐れて口封じに動くんじゃないかな

自由人
2020年4月17日 3:40 午後

メルケル首相がG7首脳会議でWHO支持を表明か、EUの連中も大半がチャイナマネーに汚染されてるから、あまりアテにはならないだろう。
ドイツもEUで甘い汁を吸って中国にも擦り寄る、ホント腐っていく一方だな、ゲルマン魂はどこに行ったのやら。

ばいなりい
2020年4月17日 4:23 午後
Reply to  自由人

第三次世界大戦でもドイツは負け組ですね。英のEU脱退は正解です。