【桁が足りない】武漢市、感染死亡者を50%増に修正、過少報告認める

【桁が足りない】武漢市、感染死亡者を50%増に修正、過少報告認める

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】は米国で既に3万人が死亡しているのに、その発祥地である武漢の死亡者が2579人であるはずがない。そんな突っ込みで、中国の武漢市は公式な死者数を上方修正し、これまで公表していた2579人より1290人多いと発表したようだ。つまり、累計感染者数は5万333人、死者は3869人となった。

そんな少ないわけないだろう。まだまだ隠蔽している。管理人はこれの10倍以上は余裕で感染者。死亡者がいると考えている。そりゃそうだろう。世界中で、発祥地より、人がたくさん死んでいる事例なんておかしいだろう。おかしい理由は簡単だ。武漢市が本当のデータを公開してないからだ。

やはり、中国のテレビ局が以前に死亡者10万人とか出して、すぐに修正したあの数値が正しいんじゃないか。武漢市の焼却炉をフル稼働させて毎日、死体を焼いていた。それが3869人なんかで済むはずがない。

【桁が足りない】武漢市、感染死亡者を50%増に修正、過少報告認める

CNN) 新型コロナウイルスの感染が世界で最初に確認された中国・湖北省武漢市は17日、公式な死者数を上方修正し、これまで公表していた2579人より1290人多いと発表した。約50%増となる。確認された感染者数も325人上乗せした。

修正の理由について、自宅での死亡例や医療現場が混乱する中で犠牲者数の報告より治療に注力した影響、さまざまな政府機関や民間部門からの数値の集計作業の遅れに言及した。

その上で「歴史への説明責任」や、住民や犠牲者への配慮を踏まえて実施したとも主張。率直かつ透明性を持った情報の公開やデータの正確さを保証するのも目的とした。

今回の修正を受け同市での累計感染者数は5万333人、死者は3869人となった。

中国の国家衛生健康委員会によると、今月17日時点での全国での死者数は3342人で、武漢市による修正発表前の数字となっている。

中国政府が発表する国内の感染者数や死者数、感染源、初動対応をめぐってはこれまでも透明性を欠くと国際社会の疑念を招いており、今回の過少報告の発覚が不信感を一層募らせる可能性もある。

中国は既に今年1、2両月、3度にわたって感染者数などの集計方法を変更した。また、米AP通信は今週、中国指導部は新型コロナ感染の封じ込めに重要だった最初の6日間に危機の広がりについて国民に伝えなかった疑いがあると報道。

この報道は国家衛生健康委員会との間で交わされた秘密の電話会議に絡む漏えいした文書を引用していた。感染の悲惨さを示す内部的な証拠も既にあったともしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-35152570-cnn-int

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_47841)
2020年4月18日 4:24 PM

武漢市内に8か所ある葬儀場の1つに少なくとも約3,500の骨壷が置かれていた、中国国内の携帯電話契約数が2,100万回線以上が減少したなどと報道されていて、中国が公表しているデータなど到底信じられない。
仮に契約減少数の1%が武漢肺炎での死者数だとしても21万人、ぶっちぎりで世界最多の死者数が出ている国になる。
それに武漢だけが注目されがちだが、中国全土に無症候性キャリアが散らばったとすれば、人口15億人超の国でパンデミックが既に終息したと考える方が不自然だろう。
国内の映画館の再閉鎖が命じられた、新たに地方の都市が封鎖されたとの情報もあるし、感染拡大を隠蔽している可能性は非常に高い。
何よりワクチン開発に成功?もし本当にワクチンを中国が開発したとすれば、感染拡大以前からワクチンの研究をしていたとしか思えないし、すなわち武漢ウィルスも中国が開発したとまでは言わないが、少なくとも研究はされていたことの証拠になり得る。
ウイグル人なら感染しても問題ないと工場を稼働させるために強制労働させているなんて噂もあって、やはり中国共産党はどんな手段を使っても終わらせるべきだと思う。

ROCK (@guest_47881)
2020年4月19日 2:19 AM
Reply to  自由人

私は、武漢でのコロナの閉鎖状況をネットでみた。
すべての産業が停止しているのに、黒煙に近い煙がもうもうとしていた。たぶん死体の処理。
このことは別の情報で武漢の医師からもネットで上げられているはず。

零戦搭乗員 (@guest_47924)
2020年4月19日 6:12 PM
Reply to  ROCK

火葬の黒煙、人工衛星でキャッチ出来ないか?其れをアメリカ辺りが発表したら、キンペーは土葬に切り替えるはず。そしたら凄いことに成りそうだ。火葬は殺菌の意味もあると思うので、、。

たろうちゃん (@guest_47839)
2020年4月18日 4:14 PM

フン!世界がどンだけ怒っているかその内身を持って知るのもそう遠くはない。どんなに数字を誤魔化したって、そんなに甘くはないぞ。オレのよく行く中華料理屋の中国人の社長はこないだ、こんな事を本気で言っていた。いわゆるコロナウィルスはアメリカが武漢に持ち込んだ、、って言うやつだ。割と美味しいので良く利用していたンだがマジ ドタマかち割ってやろうかと思った。全く中国人とか韓国人とかはロクなやつがいねぇ、、と。こんなやつらの親玉をわがニッポンに国賓招待をしようとしていたとは、、、トランプよ、、コロナが一段落ついたら中国まるごとやっChina!ついでにチョンもどうぞ!

捏造国家 (@guest_47840)
2020年4月18日 4:19 PM

下記の記事を読んだとき、中国発表の死者数は捏造された数字だと確信した

>台湾のTV番組で、MCの鄭弘儀氏( 『中国時報』元中国駐在記者・番組MCや執筆活動中)が、著名な葬儀屋の息子にインタビュー。
彼は「2月下旬から中国から続々と死体袋の注文が来たが、その頃は数百単位での注文だった。ところが、最近は10万個、20万個を、しかも至急で要求される」と答えた。

Shiro (@guest_47842)
2020年4月18日 5:05 PM

私は友人(外国人含む)と話をする際、武漢肺炎/Wuhan Coronavirusでの正確な死者数は、中国政府が発表する数字に0を付けて、
かつ係数3で、より正しい数値に近づくだろうと言っています。
つまり、38,690 x 3 =116,070 ということですが、決して根拠のない数値ではありません。
実際、英インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究チームは、初期の段階では、中国政府発表の感染者数、死者数は30倍
しなければいけないと言っていましたし、最近は40倍と言い始めています。
米国の大学の研究機関でも、中国での死者数は約13万人だろうと最近発表していました。
そうしますと、係数4がより正確ということですね。

今になって死者数を修正するのは、トランプ大統領および米国の剣幕に対する予防線なのでしょうか。
ただ、もう米国や英国(および追従する国々)の中国共産党に向かう怒りを収めるすべは無いように感じます。
武漢肺炎/Wuhan Coronavirusと武漢のウイルス研究所との関与(米国のでっちあげ含む)が明確になれば、
日本のマスコミなどが想像できない事態が起こると想像しています。

宣戦布告なしの戦争(国際紛争解決の手段?)は、米国、旧ソ連だけの特権ではなく、中国にも身に覚えがあるはずですが、、、。

オバマ (@guest_47844)
2020年4月18日 5:25 PM

武漢在住の千人足らずの日本人に1名の犠牲者が有りましたから普通に考えて2万人、多ければ20万人ぐらい亡くなっているでしょう。そうでないと火葬場の悲鳴と合わないのです。そして、無国籍と言われる一人っ子政策に反して生まれてきた人は入っていないでしょうし、囚人や高齢者施設、隔離世帯などの死因は不明なのでしょう。
ただし、BCGやアビガン効果はあるかもですね。

J I N (@guest_47849)
2020年4月18日 9:32 PM

中国は嘘しか言わない。どんだけ悪どい!
愛や世界平和は大事だ。でも、中国はそれを悪用する。
中国共産党を潰さないと、結局、中国に侵略されて地球は中国の食い物にされるんだ。中国の罪を糾弾しなければ、地球が危ないレベルにまで来たんだ。今、絶対に中国を許してはいけない。中国はウイルスどころか、もっと悪巧みしていると見破ることが、日本や世界を守ることになる。日本は甘い嘘の平和ボケに流されてはいけない。
もう、ほんっとに、政治家、もっとしっかりしてくれよ!

ROCK (@guest_47882)
2020年4月19日 3:36 AM
Reply to  J I N

中長期的に、中国人は人類の敵として滅ぼすか分裂させる必要がある。
もちろん 、中短期として朝鮮人は滅びるか、今まで通りのどこかの属国になる必要 がある 。
朝鮮は自滅しそうだからいいとして、中国はいろいろ外交でやりそうだが、本体が持ちそうか?
経済や食料などの1つを とっても、だいぶ怪しい。
ここでの日本の援助、支援が怖い。特に、二階はじめ親中派、こいつらを動かさせてはまずい。

ダルマさん (@guest_47855)
2020年4月19日 12:15 AM

中朝の粉飾はもはや暗黙の世界的事案ww

ビザ復活 (@guest_47899)
2020年4月19日 8:59 AM

中国、韓国は武漢肺炎に関してウソをついています。
下記のHPは、「人口あたりの新型コロナウイルス感染者数の推移【国別】」ですが、
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/
明らかに、中国と韓国だけおかしい。

武漢肺炎は、まだ、治療法が見つかっていません。精々、やった対策と言えば、ロックダウンぐらいのもの。従って、世界全てが同じ傾向になる筈です。
このグラフから推測すると、中国の死者数は数十万人。韓国の死者数は発表の5倍、約1000~2000人程度と思われます。韓国の場合、死の事実は誤魔化し辛いので、謎の肺炎に分類して、武漢肺炎の死者にカウントしていない可能性が大です。
中国の場合、最初から、黒板に絵を描いているだけなので、事実関係とは無関係です。