【武漢肺炎】世界の死者15万人超 1週間で5万人増加 世界の感染者は累計224万人超 最多の米国は70万人超

【武漢肺炎】世界の死者15万人超 1週間で5万人増加 世界の感染者は累計224万人超 最多の米国は70万人超

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】の世界中での死者が15万人超となった。しかも、1週間で5万人も増加して、世界の感染者は累計が224万超。気が付くと米国は70万を超えて、死者も37000人という。

ほとんどの国が経済活動を止めて、外出自粛してもこれである。それなのに発祥地である中国の武漢の死亡者が3869人である。そんなわけないだろうと。日数が経過すればするほどわけのわからない数になっている。これが来週はもっと増えていると思うと、普通に絶望しか感じられない。

日本もわずか9日で、5000人の感染者が2倍の1万人を超えたぐらいだ。経済活動も大事だが、医療崩壊の懸念もある。しかも、感染者の数はおそらく今日で韓国を超えてくるだろう。おそらくホルホルする記事が出てくるのは苛立つが、今は、韓国に構っている場合ではない。

>世界の感染者は累計224万人超に達し、最多の米国は70万人を超えた。米国だけで感染者の約3分の1を占める。またAFP通信の集計によれば、欧州は合計で約110万人と、全体の半数に相当する規模だ。

欧州の状況が酷すぎるな。これでピークを過ぎたとか述べているが、本当なのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1951″]

【武漢肺炎】世界の死者15万人超 1週間で5万人増加 世界の感染者は累計224万人超 最多の米国は70万人超

米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センター(CSSE)の集計によると、新型コロナウイルスの世界の死者が日本時間18日未明、15万人を超えた。3日に5万人、11日に10万人を上回ったばかりで、約1週間に5万人のペースで増加。最も多い米国(約3万7000人)にイタリア(約2万3000人)、スペイン(約2万人)が続いている。

 世界の感染者は累計224万人超に達し、最多の米国は70万人を超えた。米国だけで感染者の約3分の1を占める。またAFP通信の集計によれば、欧州は合計で約110万人と、全体の半数に相当する規模だ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041800115

【武漢肺炎】世界の死者15万人超 1週間で5万人増加 世界の感染者は累計224万人超 最多の米国は70万人超」への6件のフィードバック

  1. おそらく今日にも韓国を越えてくるだろう、、
    不謹慎ではあるが、こと韓国に対しては入国制限を継続する、錦の旗になる。最も他の国に対しても同じではあるが。しかし、政治家どもの特定業界に対する忖度が酷くて呆れを通り越して笑うしかない。お肉券やお魚券に始まって、当初はパチンコ業界の営業自粛スルーに逆に理髪店などの自粛はずしやこの状況で自らの歳費は総理、閣僚を除いてはひとりも返上に声を挙げない屑っぷりなのだ。まぁいいか。やつらにはその内選挙で仕返しするとして、この場所は韓国関連サイトなので韓国に触れねばならぬ。やっぱり防疫は競争ではないけど、やつらにホルホルされるのは、非常に気分が悪い。なので日本国民!一致団結塩弁当!このピンチ、、みんなで乗り切ろうではないか!

  2. ピークを過ぎるとは、どう言う状況を経過して判断するんでしょうね。
    弱ってる人とか疾患が有る人やご老人とかがバタバタ倒れて、生き残った人達は免疫が出来て、その後ワクチンとか特効薬が開発されて来たら、ピークだった時期も判定出来ると思うんです。
    現在は情報が早く伝達されるので、逃げ隠れしてるだけでしょ!しかも確かなワクチンなども無いのに。
    乃井万は感染したら絶対に助からないと思う(虚弱体質なので)、いつまで逃げ隠れしてたら良いんでしょうか?
    お薬出来るまで孤独に暮らします、治療薬も無いのにピークが終わったとか言わないで欲しい。

    1. >ピークを過ぎるとは、どう言う状況を経過して判断するんでしょうね。

      各国の判断基準は、感染者数が2倍なる日数が最短から日数が増えることで判断している
      つまり日数の最短日がピーク

  3. 欧米先進国でこの酷さなのに、中国がこんなわけない。キンペーはこの際中国の人口を半分にするつもりかもしれない。ならついでに世界を巻き込んで、中国の覇権をと考えている?

  4. 日本も やっとギリギリ 耐えている!
    G7の中、米、伊、仏、英は万を超える死者が出て、独、加は千を超えている。日本の感染数、死亡数ともに少なく抑えられており、人口比にすれば善戦健闘が更に明確です。しかし、日本の感染は昭和の日からGW終了頃に2万人に達し、その後は徐々に緩やかになりながら3万人ぐらいまで上昇すると考えていますが、その辺で抑えられないとヤバイのですよ。
    奇しくも人口比だと韓国と同じくらいですかね、そう思えば医療崩壊を防ぐギリギリのところだと認識出切るでしょう。GWも引き籠りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です