【武漢肺炎】東京都で新たに107人コロナ感染 都内感染者は3000人を超える

【武漢肺炎】東京都で新たに107人コロナ感染 都内感染者は3000人を超える

記事要約:どうやら、昨日、東京都での新たな感染者が107人とかなり減ったようだが、これは素直に喜んで良いのだろうか。都内感染者は3000人を超えたが、ここから感染者が減るなら、自粛効果は出ていることになるが、むしろ、あんな自粛で本当に効果があったかにはまだ半信半疑である。

うーん。減ってるように見せかけて数日後に一気に増大というパターンもあるのか。読者様はどう判断しているのだろうか。管理人はピーク過ぎたのなら嬉しいが、まだ安心はできないとおもう。微妙な数字だとおもう。明日は検査数が少ないので、100人以下になるとはおもうが、実際、制限を解除するようなことになるのか。

【武漢肺炎】東京都で新たに107人コロナ感染 都内感染者は3000人を超える

東京都内で19日、新型コロナウイルスの感染者が新たに107人確認されたことが、都関係者への取材で判明した。都内の感染者の累計は3082人となり、3000人を超えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000025-mai-soci

【武漢肺炎】東京都で新たに107人コロナ感染 都内感染者は3000人を超える」への15件のフィードバック

  1. 感染の 今日の数は 過去の結果!
    今日の感染者数は2週間前の行動の結果ですから、緊急事態宣言が…自粛が少しずつ結果を出していると思います。夜、電気自動車の充電に行ったが、小売店の店じまいも早く、土曜の夜と思えない交通量で、いつもと変わらないのはパトカーぐらいでした。
    9日に5,000余が18日に1万余、27日に2万人にしてはいけません…せめて、GWあけまで我慢しましょう。急拡大を防げれば陰性化した人が退院するし、対策も立てられますから!

  2. 東京y基地北です、少しずつだけど確実に近づいています、具体的な話はできないけどヤバいかもね、
    買い物に出ても「ドキドキ」する、偶然だけど「手作りマスクコーナー」が出来ててゴム紐(お一人様一点)が買えた、二人で二つ(5mx2)買えた、孫娘が学校が休みでママのお手伝い、お客様に一点、手作りマスクのプレゼントをやっててそれに使うゴム、「俺に一枚送ってくれ」と言ったら「女性用」だと即刻断られた、刺繡が入ってて可愛いんだ、仕方がないな。。。

    1. やばい話とはたぶん米軍の話でしょうか?
      買い物の話と混ざっているのでコロナの話かなのかわからない。
      米軍の話なら差し支えない範囲で説明してもらえたら。

      1. 私の家に病院に勤めている者がいるのです、その話をすると報道の通り医療従事者に迷惑がかかる恐れがあり、また病院へも多大な風評被害がかかる恐れがあるため詳しくはお話出来ないのです、申し訳ありません。。。

  3. 私は韓国という国は好きではありませんし、そういう感情から度々このサイトを閲覧し何度かコメントもさせて頂きました。
    ここ最近の韓国の感染者数と日本の感染者数の違いを見て正直愕然とさせられています。あまり考えたくはありせんが、これは防疫において日本は韓国よりも遥かに劣っていることが証明されてしまったのではないでしょうか?
    選挙対策のために検査数を絞っていたなんていう意見も聞かれますが、今の日本のように感染者が日に日に爆増していたら隠しきれるものではないでしょう。
    まさに国としての2.3週間前の防疫態勢の優劣がいま如実に数字となって現れ始めたのでしょう。
    ただそういったニュースが紙面を踊っているにも関わらずここ最近このサイトでは一切韓国のニュースが取り上げられていません。
    ディスる要素がなくて面白くないのはわかりますが、そういうのはやはりフェアじゃないかなと思ってしまいます。長くかの国を観察してきたサイト主様であればこそ、現況に対する持論や意見を拝見したいです。

      1. 現在日本の感染者が増えているのは、体制を整えるために敢えてピークを後にズラした結果という面もあり、日本が韓国に劣っているということではないと思います、まあ日本の対応にもマズい点があった事は確かですが。
        それから韓国の検査数が多いのは、例の集団感染が発生した教会の20万人に及ぶ信者達や濃厚接触者を検査したため、激増したというのが事実であるようですし、その際にトリアージをミスった結果、医療崩壊でパンデミックを引き起こしています。
        そこからはむしろ日本のやり方を真似て、軽症の感染者を隔離する場所を別に設けて、重篤な患者を医療施設で治療するように振り分けることで何とか立て直せたようです。
        韓国政府は選挙戦略で感染拡大を封じ込めたと大々的に宣伝したようですが、どこまで本当か信頼性は決して高いとは言えませんし、韓国人が外出し遊びまわっているとの報道も出ていますので、 4月下旬頃に感染拡大の第二波が韓国で発生しているかもしれません。(そもそも中国や韓国の発表する数字やデータ等、アテにならないと思いますがね)

        1. 単純に人口を比較しても日本は韓国の約2.5倍で感染者数、死者数はほぼ同数、比率で言えば圧倒的に日本の方が優れていることになりますね。(あくまで現時点の数字でですが)

          1. 自由人様、何時もお世話になっています。今回はウイルスの件では有りませんが、
            例の為替チャートを見ても、去年の8月みたいに、心臓がドキドキしなくなりました。
            とても、私の期待通りには進行しません。過去データにによれば、そろそろ、
            デホルトしても良いと思いますが、抵抗力が、付いて来たのでしょうか?
            なかなかしぶといですね!! さすがの、コロナちゃんも、韓国を征服するの、
            無理なんでしょうね・・・ 何と言っても、韓国は、しぶとい、ですね!トホホ ・・・ 

          2. The more knave, the better luck.(悪い奴ほど運が良い) って事かもしれませんね。
            ただ昨年の8月より確実に状況が悪化しているのは間違いありません、お気持ちは痛いほどよくわかりますが、今暫く韓国の悪足掻きを見物させてもらいましょう。
            まあそろそろ年貢の納め時である事は確かですし。

      2. サイト分けしていたのですね、まったく気づきませんでした。誘導ありがとうございます。サイト主様の考察を読むのは好きなので遡って読んでみます。

    1. 今日の外務省のホームページでは、コロナの1万人あたりの感染者数は、韓国が2・06、日本が0・82。
      死亡者数はウイキの最新で、韓国が234人、日本が224人。人口比では2倍以上。
      最近の韓国の数字(怪しい)がある程度本当で、これがしばらく続けば…評価できるのですが、
      2月に5日間感染が収まり、勝利宣言をした後に感染が爆発。
      最近は、陰性から陽性への再発が相当増えている。

  4. コロナの死人の1割から2割はやくざ。タバコ吸って、刺青いれてたら、コロナになったらもたん。死ぬしかない。愛知県にいたでしょう。コロナ移すといって死んだ人、かれは50代で通名もちで、某組織の海外担当。死んですぐにコロナとなったのは、本当は持病のせいもあったが、いろいろ海外からかえってすぐだったから、組織の海外での事業しられたらやばいからコロナでとなった。今、やくざはコロナが一番怖い。島根もY系、あそこはY系経営のGBのJKが拡大させた。

  5. 在米日本大使館職員の武漢コロナの感染
    (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press1_000432.html)
    令和2年4月19日
    ーーーーー
     4月18日(現地時間),在アメリカ合衆国日本国大使館職員の現地職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました。
     当該職員は,現在自宅隔離中であり,咳等の症状があるとの報告を受けています。
     同大使館では,濃厚接触者に該当する可能性がある大使館職員1名の自宅隔離を行っています。来館者との濃厚接触は確認されていません。
     外務省としては,邦人保護を含む通常業務に支障がないよう,引き続き,職員に対する感染予防,感染拡大防止策に関して必要な対策を講じてまいります。
    ーーーーー
    と転写してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です