【トランプ大統領】中国に責任なら厳しく対処 新型コロナ感染拡大で 感染死者数「米国が最多ではない中国が最多だ」と改めて主張

【トランプ大統領】中国に責任なら厳しく対処 新型コロナ感染拡大で 感染死者数「米国が最多ではない中国が最多だ」と改めて主張

記事要約:管理人は新型コロナウイルス【武漢肺炎】は中国の武漢研究所から意図的、もしくは漏れた可能性を最初から疑っている。そして、もう一つの可能性としては世界と中国が戦争すると考えていることだ。

中国が天文学的賠償と謝罪をすれば戦争は回避されるだろうが、そんなことはするはずもないので、このまま行けばトランプ大統領は中国に戦争を仕掛けるのではないか。ということで、管理人は石川製作所の株を買っておいた。

200株程度なのでお遊びだが。コカコーラの株は全然、下がらないので買えないので、なら、経済回復しても戦争するなら石川製作所の株は上がるだろうという見込みである。実際、イランと米国が中東で戦争するかどうかのきな臭いときに2000ぐらいまであがっていた。

今朝、管理人が購入したときは1500だった。管理人はこのまま中国を絶対、許すことはできないので、この石川製作所の株がどうなるかも注目したい。もちろん、管理人は石川製作所の株を買えといっているわけではないので、そこは自己判断で投資していただきたい。ただ、中国と戦争するなら上がるのは間違いない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1973″]

【トランプ大統領】中国に責任なら厳しく対処 新型コロナ感染拡大で 感染死者数「米国が最多ではない中国が最多だ」と改めて主張

【ワシントン時事】トランプ米大統領は18日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大に関し、「中国政府に故意の責任があれば、(相応の)結果を招く」と警告した。

 トランプ政権は、ウイルスが中国湖北省武漢市の研究所から流出した可能性を調査中とされる。ウイルスのまん延で中国政府に落ち度があると判断した場合、厳しく対処する姿勢を示した形だ。

 トランプ氏は「(感染は)世界中が苦しむ前に、中国で止まったかもしれない」と述べ、中国政府の失策が現在の危機を招いた可能性を指摘。感染死者数についても「米国が最多ではない。中国が最多だ」と改めて主張し、中国側の説明の透明性に疑問を呈した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000019-jij-n_ame

【トランプ大統領】中国に責任なら厳しく対処 新型コロナ感染拡大で 感染死者数「米国が最多ではない中国が最多だ」と改めて主張」への10件のフィードバック

  1. 世界的なコロナ禍は1年以上は続くとの報道。終息してから対中包囲網を引くのでは遅すぎる。
    トランプは仕掛け始めたが世界も追随する必要がある。
    日本は中国に近すぎるから、外堀どころか内堀まで埋めないと参加出来なさそうなのが残念。

    1. コメントありがとうございます。

      とりあえず、日本が直接、戦争に参加は難しいとおもいますが、後方支援や、情報の提供などはできるので、その辺で日米の協力はあるのではないかと。今のところ、安倍総理は中国については何も述べていませんが、はっきりいって、習近平の訪日なんてどうでもいいと考えてると思いますよ。

      1. キンペーの訪日なンぞとんでもない!どのツラ提げて来れるンだ?あぁ、、ムカつく✂️

      2. もう、戦争に先頭きって参加しています。
        中国から国内への工場移転に、いち早く、補助金を出したのは日本です。
        チャイナリスクの恐ろしさを、安倍首相は身に染みて体感した結果だと思います。

        中国経済の焦土化です。
        戦争は殴り合いだけではありません。相手にダメージを与える手段なら、何でもOKが戦争です。
        相手にダメージを与える為に、手段を選ばないのが戦争です。
        そのひとつが、殺し合いです。手段のひとつに過ぎません。
        戦争(殴り合い)はあくまでも国益追求の為のいち手段に過ぎません。(孫氏の兵法より)

  2. 憲法9条を金科玉条のように崇め立てますっている我がニッポン。自衛隊という世界有数の装備、戦力、錬度を誇る組織を擁していながら、未だに国軍として扱うどころか、その位置付けさえ定まらない。9条、核保有、国軍化の議論さえ憚られる日本はこれから何処にいくのか。現代の戦争は化学、科学、が主体の装備戦だ。1対1の戦いではなく、ピンポイントで相手の急所を破壊する打撃戦なのだ。日本はアメリカにつくだろう。だけどどんな戦い方をするのか。長い間の敵国条項から脱け出すチャンスだ。新しい世界秩序を構築する上で必要な大事な戦いになる。資金提供なのか、後方支援なのか、それとも最前線にでて戦うのか。準備が必要だな。

    1. 自衛隊でどんなに核やミサイルの技術が発展しても、最後の勝敗は銃剣突撃にある!と教官から習った。銃剣術の試合では牛のように力の強い相手に下胴で勝ったことがある。俺の剣は速い!と教官から誉められた事もある。頑張ろー!!

  3. 中国の感染者 死亡者の発表が異常に少ないのは 習近平(シー・ジンピン)の初動の失敗を国民の批判にさらされる
    のを恐れた中国政府の政治的配慮 忖度 ただ それだけ 
    湖北省の人口6500万人 武漢市の人口1200万人 中国人口14憶人 ジョンズ・ホプキンス大学の医学的統計データーの
    推定では中国の感染者は100万人単位 死亡者は10万人単位と推計を出しています 
    皆さん 覚えていますか 中国人が投稿した動画 武漢市内の中核病院に感染者が殺到 通勤ラッシュ並みの院内で患
    者が泣き叫び そして怒号 院外では長蛇の列 それを投稿した人は公安警察に連行 行方不明 これが中国の実態

    世界の国で中国発表を支持しているのはロシアとイランだけ 欧州からの情報では中ロ国境のロシア側の都市 町の住
    民の感染者が急増とのこと 医療設備が貧弱なロシア地方都市では医療崩壊が起きている情報が流れているようです
    ロシアも完全な報道管制をひいています  

  4. 懸念されるのは、「中国かわいそうじゃないか、ウイルスなんだから証拠ないじゃないか、アメリカが悪いんじゃないか」という中国の罪を隠蔽してアメリカを責めるような空気にすり替えられること。いやいや!中国が悪いから。戦争なみに人殺ししたから。世界の罪なき人々を中国共産党が兵器ウイルスで大量殺戮したのだ。この認識を世界共通にしないといけない。そして、中国はさらに世界を領土侵略と経済ジャック、情報操作をして共産化しようとしている。中国の悪意を突き止めて解体しないと、中国はもっと悪を重ねるだろう。日本も領土と経済力を狙われている。ちゃんとした認識のある政治家が出てきてほしい。

    1. 中国、韓国は、心の根底が性悪説です。
      「騙される方が悪い。」が常識です。
      「騙す方が悪い。」というコンプライアンスとは無縁です。
      くれぐれもご注意を!

      ヒント
      口から出ている音ではなくて、手足の動きに注目。
      手足の動きは本音を誤魔化せません。口は誤魔化せるけど。

      残念ですが、新聞テレビなどの日本のオールドメディアは、口から出ている音しか報道していません。
      民族感情、金の動き、軍の動きは報道していません。これが、情報分析では最も大切な筈ですが。

  5. 中国の 統計なんて みんな嘘!
    中国の挙げる数字は嘘っぽいし、新型コロナ(武漢肺炎)ウイルスは武漢の研究所から漏洩した可能性がある。そして、感染初期に中国は隠蔽し、中国人の渡航禁止に猛反発するなど各国の感染阻止を阻害した。
    中国が謝罪も反省もしないのなら、中国共産党や中華人民共和国の崩壊は速まるでしょう。不況で危機的な鉄鋼が復活するかもですね。
    中華人民共和国の崩壊まで後5年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です