【西村経財相】パチンコ店に休業要請の強化検討 事業者名公表も

【西村経財相】パチンコ店に休業要請の強化検討 事業者名公表も

記事要約:全くもってその通り。自粛要請に従わないパチンコ屋など、店も事業者も公表して厳しく取り締まるべし。パチンコするためにわざわざ県まで超えてくるとか。はっきりいって信じられないが、そう言う客が後を絶たない。これでは感染拡大防止にならない。

>新型コロナウイルス対策担当の西村康稔経済財政・再生相は21日の記者会見で、パチンコ店を対象に休業要請の強化を検討していると明らかにした。緊急事態宣言に基づいて要請した店舗の事業者名を公表できる。実施時期や対象地域は今後決める見通しだ。

既に緊急事態宣言が全国で発令しているのに、未だに自粛しないとか、どういう店なのか。事業者を公表してさらし者にするべきだな。

>西村氏はパチンコ店について、緩やかな協力を求める要請をめぐり「従わないケースがある」と指摘した。「ある地域であいていると、県をまたがって人が集まってくるとの報告も受けている」とも述べた。

これだからパチンコ依存症は酷いものである。こういう連中が歩き回るのを防ぐには全国のパチンコ屋を休業しないと駄目だろうな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2009″]

【西村経財相】パチンコ店に休業要請の強化検討 事業者名公表も

新型コロナウイルス対策担当の西村康稔経済財政・再生相は21日の記者会見で、パチンコ店を対象に休業要請の強化を検討していると明らかにした。緊急事態宣言に基づいて要請した店舗の事業者名を公表できる。実施時期や対象地域は今後決める見通しだ。

政府は16日に緊急事態宣言の対象地域を全国に広げた。現在は都道府県知事が県内の対象店舗などに緩やかな協力を要請する形を取っている。

西村氏が言及したのは宣言を規定する改正新型インフルエンザ対策特別措置法45条に基づく措置だ。対象店舗に要請より強い「指示」を出したり事業者名を公表したりできる。特定警戒地域に選定している13都道府県の中から選ばれる見込みだ。

西村氏はパチンコ店について、緩やかな協力を求める要請をめぐり「従わないケースがある」と指摘した。「ある地域であいていると、県をまたがって人が集まってくるとの報告も受けている」とも述べた。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58295320R20C20A4MM0000?s=1

【西村経財相】パチンコ店に休業要請の強化検討 事業者名公表も」への6件のフィードバック

  1. やっとかよ、すぐに閉めさせるべきでした。パチンコ屋なんて、市民生活に必要不可欠な存在ではないのだ。なんだかこの頃のパチンコ屋は、勘違いしていると思う。家の近くにあるパチンコ屋の入り口に、「私たちは、この地域とともに発展していきたい」みたいなポスターが貼ってありました。何でパチンコ屋とともに発展しなきゃいけないんだよ!いい加減にしろ!この地域にパチンコなんて、もういらない!

  2. パチンコ屋は所詮 バクチ パチンコ屋の経営者の7割が在日 その内 朝鮮総連系の経営者が納税をしない利益を
    新潟港に定期的に運航していた北朝鮮貨客船万景峰号(マンギョンボン)に ダンボールに1万円札の束を詰めて金
    正日書記長の誕生祝と言って運搬 もっとひどいのは 朝鮮総連商工会議所が総連系パチンコ屋 飲食店の確定申告
    をまとめて 地域の税務署に過少申告 見え見えの書類で申告しても地域の税務署が受付してOKを出す始末 それ
    ほど朝鮮総連の圧力が強かったのが事実

    日本人拉致が発覚したとたん 地域の税務署は初めて日本人と同じ対応とり厳しく対応 税金徴収は日本人であろう
    と在日であろうと平等が柱 それを忖度していたのが地域の税務署 拉致発覚以降 朝鮮総連系の企業には国税の家宅
    捜査が 多く入ったお陰で朝鮮総連商工会議所は今や日向(になた)の氷状態 こいつらにはこの日本に住まわせて頂
    いている気持ちは微塵(みじん)もないようだ 不満があるなら故国に帰れ 黒電話頭小僧がまっているから^¥^

  3. ああー神奈川県でもヒノマルというパチンコ店が営業してますね。
    興味本位で5分程中を覗いてみたら
    隣の大手が閉まっているためか満員でした。経営者が営業したがるわけですね。
    一応一席ずつ隔台を閉鎖して社会的距離対策やマスク、
    利用毎に消毒とかやっているようでしたがこれは流石に…

  4. パチンカスとはよく言った物。パチ屋から出る車の運転の荒い事。ずいぶん貯金(大負けすると奴らはこう言う)したのだろうが、他人の命を少しは尊重しろ。博打だぞ、負けて理性を無くす程の額を懸けるな。泡銭の範囲で楽しめよ。まあ、それが出来ない奴らがパチンカスと呼ばれる。パチ好きでもまともな奴は居るが、ダメな奴はトコトンダメだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です