【武漢肺炎】IOC22年への再延期検討求める声に「日本が対応できないと明言」

【武漢肺炎】IOC22年への再延期検討求める声に「日本が対応できないと明言」

記事要約:どう考えても、今の状況を見て1年後に東京五輪を開催するのは難しいとおもう。だから、管理人は中止したほうがいいのではないか。延期費用に3000億円とか、かけている場合ではないだろうに。コロナの終息が全く見通しが立たない中、原油価格は大暴落して、すでに6月物ですらまともな値段がついていない。

WTI先物なんてもう12ドルだ。いまのうちに日本企業はタンカーを用意して原油を貯蔵しておいたほうがいいだろうな。どうせ、マイナスになるだろうしな。話を戻すが、もう、いつ二番底が来るかわかったものではない。経済活動を中断したことでの実経済への影響はこれから顕著に出てくる。どこの国も五輪どころではない。そもそも、中国と戦争するなら五輪も中止だろうに。

>IOCは20日に延期による追加費用を日本が負担することに安倍晋三首相が同意したと公表。東京五輪・パラリンピック組織委員会は事実関係を否定するとともに当該部分の削除と訂正を求め、IOCはその要請に応じて安倍首相の名前を削除し、合同で議論を続けるなどと訂正した。IOCの追加費用負担への消極的な姿勢があらためて浮き彫りになった。

もう、IOCも無理そうなので東京五輪は中止と判断すればいいじゃないか。安倍総理は意地でもやろうとするだろうが、それは泥沼だ。

>新型コロナのパンデミック(世界的大流行)終息が不透明な中、すでに22年への再延期の検討を求める声も出ているが「日本のパートナー(組織委、利害関係者)と(安倍)首相が来夏以降の延期には対応できないと明言した」と明かした。

対応できないなら中止しかないだろう。世界的な大規模なイベントは、新たなクラスターの発生を増やしかねない。あらゆる国際的なスポーツ大会は今後、数年は中止だろう。ワクチンが出てこない限りな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2029″]

【武漢肺炎】IOC22年への再延期検討求める声に「日本が対応できないと明言」

IOC22年への再延期検討求める声に「日本が対応できないと明言」

国際オリンピック委員会(IOC)は21日、大会の1年延期に伴う追加費用について、公式サイトでの見解を訂正した。

IOCは20日に延期による追加費用を日本が負担することに安倍晋三首相が同意したと公表。東京五輪・パラリンピック組織委員会は事実関係を否定するとともに当該部分の削除と訂正を求め、IOCはその要請に応じて安倍首相の名前を削除し、合同で議論を続けるなどと訂正した。IOCの追加費用負担への消極的な姿勢があらためて浮き彫りになった。

 IOCは20日に更新した公式サイトの中で、五輪の1年延期は日本の都合であることを強調した。

新型コロナのパンデミック(世界的大流行)終息が不透明な中、すでに22年への再延期の検討を求める声も出ているが
「日本のパートナー(組織委、利害関係者)と(安倍)首相が来夏以降の延期には対応できないと明言した」と明かした。

また、「21年夏までにパンデミックが抑制されない場合は?」との質問には、「WHOのリスク管理と緩和策に従う。関係者全員にとって安全な環境でのみ五輪を開催するという原則に従う」と、回答している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000012-dal-spo

【武漢肺炎】IOC22年への再延期検討求める声に「日本が対応できないと明言」」への6件のフィードバック

  1. 2022年でいいと思う。
    どうせ北京冬季五輪はボイコット国多数で開催は無理だと思うので、コロナのメドがある程度たった(そうあって欲しい)ところでオリンピックとワールドカップサッカーで一気に盛り上がる形になればいいかと思う。

  2. 欧州や IOCの 都合だろ!
    延期はパニックになった欧州やIOCの都合だろう!
    辞めても構わなくなってきました。

  3. オリンピックは中止でよろしい。何も税金かけてやることはない。やるなら安倍首相以下やりたい人間の私財を投入してやればよろしい。東北の復興税だって終わってないのだ。今回の中国武漢発新型肺炎習近平、テドロスウィルスの騒動で我が国の政治家、、特に国会議員どもが国民のことなど全く考えてないことが露呈した。痛みを伴う自己改革ができない面々。じぶんのメンツや功名しか考えられない、さもしさまさに、軽蔑するしかない姿を見せてくれた者がほとんどの有り様だ。幸いインフラは整っている。落ち着いたら我が国主催の国際大会を企画してはどうか。アメリカのテレビ局の都合など抜きに秋口でいいじゃないか。IOC自体が政治家どもとたいしてかわらん利権集団なのだから。

    1. WHO も IOC も 解体。参加しても意義なし。
      競技ごとにワールドカップを開催すればいいでしょ。ただし参加国は手弁当で、自力で、一切の援助無しで。

  4. オリンピックは今、日本のお荷物になっている。中止をハッキリ決断するべき。3000億は、手切れ金としてくれてやってもいい。ダラダラと先延ばしにしたら、いくらかかるかわからない。もう現実を見てほしい。

  5. IOCと欧米カスゴミは「IOCの収入と日本のGDPを比べれば追加費用は日本が負担するべき」などとほざき始めました。IOCの幹部共がポッケナイナイした金があるだろ。日本の金あてにする前に、IOC幹部の給与削減や過剰人員削減、資産売却などお前らがリストラして費用捻出するのが先だろ。もはや状況が激変した現在、最優先課題は武漢肺炎の一日も早い終息であり、感染リスクを激増させるオリンピックはもはや中止せざるを得ないと考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です