【GW開始】「連休 遠出やめて」 安倍首相が重ねて要請 緊急宣言2週間

【GW開始】「連休 遠出やめて」 安倍首相が重ねて要請 緊急宣言2週間

記事要約:管理人が新型コロナウイルスが中国で流行が拡大した後から、ずっと読者様に自己防衛をお願いしているような気がするが、それでも、管理人は5月のGW開けに外出自粛要請が解除されるとは考えていない。

おそらく5月末までは伸びると思っているので、とにかくGWは家で寛いで欲しい。できるだけ管理人も皆さんの暇を少しでも和らげるためにサイトの更新は頑張るつもりだ。新型コロナウイルス【武漢肺炎】の悪いニュースばかりだが、とにかく悲観的になっても物事は上手くいかない。

この未曾有の事態を楽しめとはいえないが、なんとか生き延びてほしい。10万円申請はGW中にやっておくかな。因みにシャープのマスクを買うのは難しい。まあ、すぐ買えるとは思ってはいなかったが。会員登録すらできないとはな。

しかし、これだけ多くの日本人が要請に従っているのにパチンコ店は賑わっているニュースにとても苛立っている。自粛要請では駄目だ。何か禁止にできるような手はないのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2033″]

【GW開始】「連休 遠出やめて」 安倍首相が重ねて要請 緊急宣言2週間

安倍晋三首相は二十一日午前、新型コロナウイルス感染拡大による七都府県の緊急事態宣言から二週間となったことを受け「医療現場は大変状況が逼迫(ひっぱく)している。医療現場の負担を少しでも軽減するため、皆さんの健康、命を守るため、外出は控えていただきたい」と重ねて呼び掛けた。官邸で記者団の取材に応じた。

首相は緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大した後の先週末の人出に関し「だいぶ東京から地方への人の流れがあったと聞く」と指摘。大型連休に向けて「家族だけであっても、地方への旅行や遠出は控えてほしい」と訴えた。  

https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/202004/CK2020042102000252.html

【GW開始】「連休 遠出やめて」 安倍首相が重ねて要請 緊急宣言2週間」への13件のフィードバック

  1. 大阪府でも医療体制が非常に逼迫してきました 手足の切断外傷 重度の頭部外傷 心筋梗塞 脳梗塞 
    くも膜下出血など高度医療を処置する救急第三次病院16か所の内 4か所が救急外来を閉鎖することに
    なりました これはコロナ感染者の急増で病院の医療従事者を救急医療に回せない逼迫した状況下に追
    い込まれたとのことです これによりコロナ感染者以外の救急医療を必要とする重度の患者が死亡する
    可能性が大きくなると危惧されております 

    この武漢肺炎で日本国内の医師不足が顕著になりました 自民党を支える大票田 日本医師会の歴代会長
    が 医学部設置反対を自民党に申し入れて それをのんできたのが自民党です なぜなら医師が増えると
    都市部の開業医の収入が落ちるという安直な思考で進めた政策 気が付けば先進主要国の10万人あたりの
    日本医師の数は激減してしまいました

    とにかく一般サラリーマンの子弟が行ける公立大学の医学部設置を日本政府に申し入れないと・・・・
    私立に行ける子弟は病院経営者 医師 企業経営者 6年間で少なくとも6000万円以上かかります
    限られた高収入の子弟しか医師になれない現状を打破しなければ 日本の医療はもちません  

  2. まず奥さんに言うことを聞かせましょう。
    言い訳で
    三密は重なると危ないと申し上げている
    (つまり屋外は大丈夫)
    という公式見解にしちゃいましたからね。

    1. 「連休 遠出やめて」安倍首相が重ねて要請
      ⇒国民にお願いする前にすべきことあるだろ。あんたの言うこと聞き流して・馬耳東風の安倍昭レルに外出しないよう強制してください。安倍昭レルは無神経で史上最悪のワーストレディです。

  3. 困ったら その場で直ぐに SOS!
    東京、大阪、名古屋、三重から仕事を求めて、集まる人達…なぜ、動く?東京、大阪、名古屋に仕事がなくて、浜松に在ると思うのだろうか?
    そして、職場も施設も医療も外からの流入に警戒を強めています。特に緊急事態宣言地域から来た方の採用は面接の2週間後にしたりします。唆されずに、豊かな都会に踏み留まろう。
    今や、田舎でもネットカフェが閉まり始めています。そして、都会ではネットカフェ閉鎖でもビジネスホテルや低額宿泊所が有りますが田舎ではネットカフェが閉鎖されたら…野宿です。

  4. なんとか生き延びて欲しいって、こんなショボいちしりの病気に振り回されて、いつまで経済殺してるんだ?

  5. おれは今日、久しぶりに、花のお江戸、東京に行ってきた。頭にはハワイの帽子、顔はドクター中松開発で指原莉乃と高津クリニック院長推薦のドクターMEN更にマスクの重装備そしてアルコール消毒液持参だった。平時なら、間違いなく変質者だな。東京は死んでいた、、、普通に食事ができないのだ。いつもは新幹線なンだが在来線で行ったンだけど、ほとんど貸切状態なのだ。いま、このコメントを入力しているンだけど、帰りの新幹線指定席、、奮発して損した。貸し切りだ、、、。ひとりも居ない。これは経済死ぬわ。ヤバいよ。まじヤバい。おれインスリンもらったけど、やっぱり地元でつぎは貰うことにする。東京、、、、ゴーストタウンだ。なんか怖い。

  6. シャープのサイトは、通常のサイト内にマスクの販売を作ったようでセキュリティーがパンクしてダウンしたようですね。
    まあ、接続が多くなるのは見込んでいたとはいえ想定以上だったのかと思います。

    私の方は元々在宅勤務がほとんどで会議や打ち合わせの時しか出勤してなかったが、今は全くの在宅オンリーです。
    買い物も週1ですから、人との接触が無い日が大半です。
    オン飲み会は雑談などしながら結構してます。

    ストレスを貯めないようにして、自粛期間を楽しく過ごしましょう♪

    1. 海外の反応から♪

      海外「なぜだろう!」日本の新型コロナが一向にイタリア化しないことに海外

      日本の新型コロナ死者が爆発的に増加する様子がないことが話題になっていました。欧米諸国では経済活動を感染に停止したロックダウンに疑問を持ち始めた人が増えていて、ロックダウンをしてない日本では死者はイタリアのように急激に増える様子がないことに注目が集まっているようです。そんな日本の不思議現象に、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。

      日本の昨日のコロナによる死者は7人だった。完全なロックダウンはやったことがないのに。東京はめっちゃ人口が密集してるのに。なんでこのことに誰も触れないの?

      以下、反応コメント

      ・海外の名無しさん
      日本はイタリアの○週間前だぁ(棒

      ・海外の名無しさん
      日本政府は自宅待機を要請してる。2月中旬からモールは閉まってるし、18日から全国レベルの緊急事態宣言が出された。もうすぐ強制ロックダウンになるんじゃないかな。日本の数が少ない主な理由は、検査数が極端に少ないせいだよ。

      ・海外の名無しさん
      ↑なんで逝去者数が少ないの?何ヶ月もなんで凄く少ないままだったの?ニューヨークみたいに1日2000人とか一気に行くのかと思ってたのになってないでしょ。どうなるんだろう。

      ・海外の名無しさん
      ↑日本で誰も死んでないのは検査してないから?それはどうなんだ。

      ・海外の名無しさん
      日本が崩壊してるって嘘をついてるメディアがあるんだよ。奴らがやることは気分が悪いよ。

      ・海外の名無しさん
      ↑日本は人口1億3000万人で、感染者が役1万。多めに見積もって20%、2000人が入院したとする。OECDによると日本の病床は1000人あたり13.3、アメリカは3だから。病床170万に対して2000人だよ。 報道された数字で日本が医療崩壊を起こすなんて不可能なんだけど。

      1. ・海外の名無しさん
        しかも日本は世界一高齢者が多いのにね。

        ・海外の名無しさん
        ↑注目すべきことだね。アウトブレイクでかなり死んでるイタリアの高齢者より、なんで遥かに健康的なんだろう。食事かな?ライフスタイルかな?

        ・海外の名無しさん
        ↑イタリア人はみんなタバコを吸うし、食事もヘルシーじゃないからね。

        ・海外の名無しさん
        ↑もう何年も”地中海料理は身体に良い”とか言われてるのに。

        ・海外の名無しさん
        ↑日本に数年住んでるけど、ライフスタイルだと思う。食事もかなり良いけど、西洋人が良いと思わないものもけっこう食べてるから。アメリカよりはヘルシーだけど、”地中海料理”とは違うよ。

        ・海外の名無しさん
        ↑日本は不健康な美味しいものがいっぱいあるよ。昨年2か月行ったときは、豚みたいに食べまくった。肥満が居ないのは、文化的に肥満が許されないのが主な理由だよ。体重が増えたらズカズカ言ってくるから。知り合いは英国では普通なのにフライドチキンを食べすぎてちょっと太っただけで、働いてる学校の同僚にお腹を突かれて気をつけるように言われたらしいよ。ダイエットしてたわ。

        ・海外の名無しさん
        ↑唐揚げチキンは日本が生んだ最高の発明品だよw日本で教えたときはすでに肥満だったから、同じく子供に突かれて相撲取りだって言われたよ。しばらしくたら体重が落ちたけどね。実家に戻ったら激ヤセしてたらすく、あまり食べられなかったんだねって無理やり食べさせられたよwあまり変わってないと思ってたけど、写真を見たらぜんぜん違ってたわ。食事と運動が習慣化したから、さらに体重が落ちたけどね。

        ・海外の名無しさん
        自分勝手じゃない文化だからでしょ。だから正しい行動を取るように強制されてるんだよ。全体のためにそうするだけ。

        1. ・海外の名無しさん
          全国的に広まってないからロックダウンしてないだけじゃ?北海道は厳格なロックダウン下にあって、日本の他の地域から隔絶されてる。逆転の発想だよ。アメリカではウイルスが猛威を奮ってるから遅くする対策が取られるまで閉鎖されてる。日本はまだそこまで行ってないんでしょ。ラッキーじゃなかったら、2月中旬にはアメリカみたいになってるよ。

          ・海外の名無しさん
          ↑かもしれないけど、日本の最初の感染者は1月だよ。2月中旬にはアメリカみたいになってなかったし。感染が爆発するまでの時間間隔が完全に違ってる。長引いても増えないとは言わないけど、少なくとも日本人がデブじゃなくてよかった。

          ・海外の名無しさん
          トランプは長期ロックダウンに反対してるし、今年は大統領選の年だからだよ。ヨーロッパですら自分たちの過ちに気づいて、少しずつロックダウンを緩和してるのに。

          ・海外の名無しさん
          こういうニュースはメディアも”科学者”も儲からないからね。世界の終わりみたいなシナリオにしてるのは企業だよ。

          ・海外の名無しさん
          アメリカより日本人は遥かに健康的だからだよ。日本人はバランスの取れた食事をとって、肥満率が低いから、死者が少ないんだよ。アフリカの第三国でもっと被害が出てないのが意外だわ。

          ・海外の名無しさん
          ↑同感。韓国や日本とかは西洋と違ってすごくヘルシーな国だからね。でも完全なロックダウンはアホだと思う。イタリアやアメリカみたいな自由奔放で健康に気を使わない国でもね。

          ・海外の名無しさん
          おぉ、日本人にとってはすごく良いニュースだね。

          ・海外の名無しさん
          モンゴルとベラルーシも見て皆よ。モンゴルは中国の隣なのに未だに死者がゼロだよ。一度大騒ぎが終わったら、有名人が感染を発表しなくなったのが面白い。

          ・海外の名無しさん
          大勢居るけど、ずっと数字をごまかしてるんだって。

          1. ・海外の名無しさん
            コロナウイルスはめっちゃ危険で自宅軟禁が必要だって言い分にはフィットしないからね。

            ・海外の名無しさん
            ↑完全なロックダウンをしなくても、感染を防ぐ方法があることを皆認めたくないだけだよね。

            ・海外の名無しさん
            ↑悲しいけど本当だね。移動や集会の自由を奪うのではなく、医療システムの強化と、感染した労働者への支援をすればよかったのに。

            ・海外の名無しさん
            で、でもいつ爆発してもおかしくないからぁ。感染してると気づいてない人たちが大勢。

            ・海外の名無しさん
            ↑いつまでイタリアの2週間前なの?

            少し前の反応だけど、読み物としてはいいかと思って。

  7. アメリカでは4,840億ドルの新型コロナウイルス追加対策法案が21日に上院において全会一致で可決され、早ければ明日にも下院で可決される。
    中小企業融資に用意された3,500億ドルは約2週間で底をつき、新たに3,210億ドルが用意されたようだ。
    しかも企業が金融機関からの融資を給与や公共料金支払いなどに使えば、その分は返済が免除となる。
    国民には1人1,200ドルが年収7万5000ドル未満の全員に、17歳未満の子供には1人500ドルが給付される。
    さらには次の追加救済法案を早くも策定中だそうだ。
    もちろん日本とアメリカでは福祉や保険、医療などのシステムに違いもあり、全てにおいてアメリカが優れていると言うわけではないし、法律の違い、大統領制と議院内閣制の違いもある。
    ただ救済案を決めるのにも散々すったもんだしなければ決まらない現状や議員連中の発言や行動を見ていると、どうしても日本の対策はショボ過ぎるという感想しか出てこない。(あくまで個人的見解だが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です