【営業している店は全部潰せ】大阪府の吉村知事、休業要請応じない施設名公表へ「何ら違法なことはない。パチンコ事業者等からの訴訟、受けて立つ」

【営業している店は全部潰せ】大阪府の吉村知事、休業要請応じない施設名公表へ「何ら違法なことはない。パチンコ事業者等からの訴訟、受けて立つ」

記事要約:今の時期にパチンコ店を営業している店など害悪でしかない。さっさと潰せ。緊急事態宣言が出ているのにパチンコやっているとか、空気読めないの屑、パチンコ依存症が多すぎるという。

だから、大阪府の吉村知事が休業要請に応じない施設名公表で「何ら違法なことはない。パチンコ事業者等からの訴訟、受けて立つ」ということで、どんどん争えばいい。日本国民の1人として指示するぞ。ちなみに管理人が病院に行った帰りにあるパチンコ屋はちゃんとしまっていたぞ。この違いはなんだろうな。

>施設名の公表は特措法45条に基づくもの。大阪府に多数寄せられているパチンコ店を念頭に、吉村知事は第1号の公表後には「来週以降、さみだれ式な要請と公表が繰り返されることになる」とした。

要請したところで従わない。施設名の公表をしても営業自粛しない。そういう被協力的な企業は税務調査が楽しみだな。

>既に600件以上の情報が寄せられており、大半はパチンコ店に関する内容だという。府職員が施設を訪問して状況を確認。まずは電話連絡で要請し、それでも応じない場合は文書で個別に協力を要請している。「専門家の意見を聴いて、感染拡大防止の観点から、優先的にやっていきたい」とした。

さっさと警察でも突入させて強制捜査すればいいんじゃないか。営業自粛要請に従わない場合とか言ってる間にクラスターが発生してしまうぞ。日本は本当、甘いという。

【営業している店は全部潰せ】大阪府の吉村知事、休業要請応じない施設名公表へ「何ら違法なことはない。パチンコ事業者等からの訴訟、受けて立つ」

大阪府の吉村洋文知事(44)は22日の定例記者会見で、新型コロナウイルス対策で実施している大阪府の休業要請に応じない施設名の公表について「今週末にも第1号の公表となる」と、時期を明言した。

施設名の公表は特措法45条に基づくもの。大阪府に多数寄せられているパチンコ店を念頭に、吉村知事は第1号の公表後には「来週以降、さみだれ式な要請と公表が繰り返されることになる」とした。

現状について吉村知事は「いきなりやるのではなく、民間のみなさんのお願いしていることです」と説明。大阪府は、独自の調査と府民からの情報提供などで各施設の営業状況の調査を進めている。

既に600件以上の情報が寄せられており、大半はパチンコ店に関する内容だという。府職員が施設を訪問して状況を確認。まずは電話連絡で要請し、それでも応じない場合は文書で個別に協力を要請している。「専門家の意見を聴いて、感染拡大防止の観点から、優先的にやっていきたい」とした。

公表により事業者から訴訟を起こされた場合について、吉村知事は「こちらとしては法と手続きにのっとり、進めていく。何ら違法なことはしていない。裁判が行われたら受けて立つ。裁判を恐れて(公表を)やめることはしない」と話した。

この日も営業を続け、多くの客が訪れた大阪市内のパチンコ店は「明日(23日)は定休日。24日の営業は未定です」とした。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202004220000441.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_48171)
2020年4月23日 1:56 PM

パチンコ業界からの訴訟、受けてたつ!いいじゃないか!吉村知事!それくらいの強い意思ならば応援できる。それに比べて国会議員どもの屑っぷりが際立つばかりだわ!上から目線の給付金騒動、功名心ばかりのいやらしさ、、、
パチンコなンぞ要らん。狭い間隔でタバコスパスパのチンチンジャラジャラが身体的にも精神的にも良いわけない。天下りだか政治献金だか知らンが潰れても一向に構わん。頑張れ吉村!

退職者 (@guest_48172)
2020年4月23日 2:06 PM

さすが大阪府知事 吉村氏 元弁護士をしていただけの事はありますね!!!行動も早いし 大阪のTVに
出まくって「大阪府民の皆さん 不要 不急な外出はお願いですから控えて下さい」と一生懸命勧告され
ていました 大阪府民からもSNSなどで吉村知事 寝ておられますかと言う書き込みが増え それに対し
て吉村知事は「政治家は使い捨てで結構」久しぶりに本物の政治家を見ました 
それに引き換え夜盗国会議員 政府の揚足ばかり取る烏合の衆団の政治屋たち ワーワーとわめくばかり
首長の吉村知事の様に責任を取らなくていいから ノンキなことばかりわめいている 今は国難であると
いうことを理解しているのか あ~~~情けない 多額の歳費をもらっているくせに・・・・・・・

吉村知事の言葉 パチンコ業者からの訴訟 受けて立つ  久しぶりに一本筋の通った政治家の粋(いき)
な言葉を聞きました 大阪府民の為なら いつでもケンカを買ってやる この思いが嬉しいね!!!
鼻クソ 目クソのような夜盗国会議員のような政治屋が多い中で 吉村知事は「掃き溜(だ)めに鶴」だね  

オバマ (@guest_48178)
2020年4月23日 5:38 PM

どの店も 皆苦しい でも守れ!
特措法に基づく公表になんの問題も有りません。むしろ、許認可権を持つ警察が天下り先なので及び腰なのが残念です。保健所と連携して、許可の更新をしないぐらいの条例改正しても良いぐらいですね。
多くの県民がパブコメで賛成してくれますよ。

オバマ (@guest_48181)
2020年4月23日 7:08 PM
Reply to  オバマ

×県民、○府民 ですね。

Thinker beer(妖精) (@guest_48174)
2020年4月23日 2:43 PM

パチンカーは開いてる店リスト♪くらいにしか思わんのじゃないか?

特措法改正 (@guest_48175)
2020年4月23日 2:54 PM

>開いてる店リスト
自分もそう思ったよ
店にとっては良い宣伝になるくらいにしか感じていないんじゃないか
本質は特措法の権限が弱いからでしょ
権限を強めることに反対した野党が責任を取れよ

日本人最高 (@guest_48177)
2020年4月23日 5:31 PM

そりゃ〜クズ野党は反対するわ。パチンコ屋は外国人経営だから、ここぞとばかりに開店させ菌をばら撒き、日本潰しにかかってくる。パチンコ屋何か日本から無くなれ。何故、コロナ感染したタレントを報道するのか。売名だ。