シャープマスク抽選に 会員登録不要

シャープマスク抽選に 会員登録不要

記事要約:どうやらシャープのマスクは抽選になるようだ。しかも、会員登録不要とのこと。つまり、3万箱をメールアドレス登録して、運が良ければ⑴箱だけ手に入るかもしれないと。アクセス沙汰で買えないからこっちのほうがいいのか。

>第1回抽選販売について
応募期間:2020年4月27日(月) 0:00~23:59
(期間中、いつお申し込みいただいても当選確率は同じです)
抽選日:4月28日(火)
販売数量:30,000箱 (50枚入/お一人様1箱限り)
販売価格:2,980円/箱 (税抜、送料別)
(抽選販売の詳細は下記をご覧ください)
■応募にはメールアドレスが必要です。
※応募時にCOCORO MEMBERSへの会員登録は不要です。
当選後のご購入時に会員登録を行っていただきます。

ということで、とにかく欲しい人は抽選販売で当たるのを待つしかないという。一体、どれだけの日本人がマスクを欲しがったかは知らないが、当たればラッキー程度で申し込んでおきたい。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2060″]

シャープマスク抽選に 会員登録不要

4月21日(火)、個人のお客様向けにマスクの販売を開始しましたところ、予想を大幅に上回るアクセスが集中したことにより、ご購入いただけない状況が発生いたしました。お客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

アクセス集中を緩和するため、販売方法を抽選方式に変更させていただくことといたしました。何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

第1回抽選販売について
応募期間:2020年4月27日(月) 0:00~23:59
(期間中、いつお申し込みいただいても当選確率は同じです)
抽選日:4月28日(火)
販売数量:30,000箱 (50枚入/お一人様1箱限り)
販売価格:2,980円/箱 (税抜、送料別)
(抽選販売の詳細は下記をご覧ください)
■応募にはメールアドレスが必要です。
※応募時にCOCORO MEMBERSへの会員登録は不要です。
当選後のご購入時に会員登録を行っていただきます。

第2回以降の抽選販売については、別途、当サイトにてお知らせいたします。また、通常販売を再開する場合は、改めて本サイトにてご案内いたします。

2020年4月23日
株式会社SHARP COCORO LIF

https://cocorolife.jp.sharp/mask/

シャープマスク抽選に 会員登録不要」への15件のフィードバック

  1. おめでとう マスク生産 頑張って!
    ネームバリューが有り過ぎましたね。申し込み殺到でパンク。毎日、抽選すれば良い…が、販売する側からすれば面倒ですね。日を決めて東海地方限定とか関西限定から始めても良かったですね。
    やはり販売は下手かな?

  2. シャープ:日本製、アイリスオーヤマ(在日):日本製、転売ヤー:中国製、アベノマスク:中国、ベトナム、日本の刑務所。やっぱりシャープやな。申し込むわ。

  3. 【目次】
    外務省:
     日本ヨルダン首脳会談

    外務省:
     日本ヨルダン外相会談

    外務省:
     日本インドネシア首脳会談

    外務省:
     日豪外相会談

    外務省:
     医療関連品の貿易に関するWTO・WHO共同声明

    1. 【外務省】
      日・ヨルダン首脳会談
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/me_a/me1/jo/page6_000387.html)
      令和2年4月23日
      ーーーーー
       4月23日,午後6時頃から約20分間,安倍晋三内閣総理大臣は,アブドッラー2世・イブン・アル・フセイン・ヨルダン国王陛下(His Majesty King Abdullah II ibn Al Hussein, King of the Hashemite Kingdom of Jordan)と電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。
      アブドッラー国王から,新型コロナウイルス感染症にかかるヨルダンの取組につき説明がありました。これに対し,安倍総理大臣から,アブドッラー国王のリーダーシップに敬意を示しました。
      安倍総理大臣から,新型コロナウイルス感染症に関する日本での取組を説明するとともに,ヨルダンと協力して感染拡大の防止やそれに伴う経済分野での課題解決に取組み,地域の安定に向けて連携したい旨述べました。これに対し,アブドッラー国王から,日本の協力に感謝するとともに,様々な分野での協力を推進していきたいと述べました。
      両首脳は,引き続き感染の拡大防止に向け,緊密に連携しつつ,日ヨルダンの戦略的パートナーシップの強化に取り組んでいくことで一致しました。
      ーーーーー
      と転写してみる。

    2. 【外務省】
      日・ヨルダン外相電話会談
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press6_000641.html)
      令和2年4月23日
      ーーーーー
       4月23日,午後5時40分頃から約20分間,茂木敏充外務大臣は,アイマン・サファディ・ヨルダン外務・移民大臣(H.E. Mr. Ayman Safadi, Minister of Foreign Affairs and Expatriates of the Hashemite Kingdom of Jordan)と電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。

      茂木大臣から,新型コロナウイルス感染症にかかるヨルダン政府の取組に敬意を表しつつ,ヨルダンに滞在していた邦人の帰国に際するヨルダン政府の支援に謝意を伝えました。これに対して,サファディ外相は,これまでの日本の支援に感謝するとともに,新型コロナウイルス感染拡大に向け日本と協力していきたいと述べました。
      両外相は,昨日開催されたUNRWA閣僚級戦略対話(日本からは鈴木馨祐外務副大臣が参加)が非常に有意義であったことを確認しました。
      両外相は,新型コロナウイルスによる影響で中東地域が不安定化しないことが重要であるとの認識を共有しました。そして,サファディ外相は日本の役割に期待する旨述べ,両外相は,地域及び国際的な課題へ対処していくため,引き続き緊密に連携していくことで一致しました。
      ーーーーー
      と転写してみる。

      1. 関連サイト:
        昨日開催されたUNRWA閣僚級戦略対話(https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008421.html)

    3. 【外務省】
      日・インドネシア首脳会談
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/s_sa/sea2/page4_005148.html)
      令和2年4月23日
      ーーーーー
       4月23日,午後2時15分頃から約20分間,安倍晋三内閣総理大臣は,ジョコ・ウィドド・インドネシア共和国大統領(H.E. Mr. Joko Widodo, President of the Republic of Indonesia)と電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。

      1 ジョコ大統領から,先般のダイヤモンド・プリンセス号のインドネシア人乗員の帰国に際しての支援や,新型コロナウイルス感染症への対応を含め,これまでの日本からの支援に謝意が述べられました。安倍総理大臣から,先般,ジョコ大統領の御母堂が逝去されたことに対する弔意を伝えました。また,安倍総理大臣から,ジョコ大統領のリーダーシップの下,国民が一致団結して,新型コロナウイルスに立ち向かっていることに敬意を表しました。

      2 安倍総理大臣から新型コロナウイルス感染症に関する日本での取組を説明するとともに,WHOやUNICEF等の国際機関を通じて,インドネシアの医療従事者への技術支援や医療施設への物資支援を実施する旨述べました。これに対し,ジョコ大統領から,謝意が述べられました。

      3 また,安倍総理大臣から,インドネシア在留の邦人の安全確保と日系企業の安定操業のための協力を求めました。これに対し,ジョコ大統領から,協力していくとの意向が述べられました。

      4 安倍総理大臣から,医療用ガウンを含む医療用品の日本への安定的な輸出について,協力を求めました。
      (続く)

      1. (続き)
        5 両首脳は,新型コロナウイルス感染症対策が最優先課題であることを確認し,この困難をともに乗り越えるために緊密に連携していくことで一致しました。
        ーーーーー
        と転写してみる。

    4. 【外務省】
      日・豪外相会談
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008422.html)
      令和2年4月23日
      ーーーーー
       4月23日午後1時30分頃から約30分間,先方からの要請に応じ,茂木敏充外務大臣は,マリズ・ペイン・オーストラリア連邦外務大臣(Senator the Hon. Marise Payne, Minister for Foreign Affairs of the Commonwealth of Australia)と電話会談を行ったところ,概要は以下のとおりです。

      1 冒頭,茂木大臣から,「新型コロナウイルス情勢を受け,太平洋島嶼国から帰国を希望する邦人の豪州における乗継ぎ対応等の支援を頂いたことに感謝申し上げる」と述べました。
       これに対しペイン大臣から,豪州人の帰国に際する日本でのトランジット及びダイヤモンドプリンセス号での日本の寛大な支援につき,深く感謝する旨述べました。

      2 両大臣は, 世界的に新型コロナウイルス感染症が拡大する中,各国ごとの対応はもちろん,感染拡大防止対策を国際的に連携して行うことが極めて重要との認識で一致しました。

      3 また,新型コロナウイルス感染症による困難な状況に加え,先のサイクロン・ハロルドで一部の太平洋島嶼国は大きな被害を受けており,この地域への支援は大きな課題で重要との認識の下,緊密に意思疎通しつつ対応していくことを確認しました。

      4 両大臣は,新型コロナウイルスというこれまで経験がない課題を克服するため,今後とも両国で緊密に連携することを確認するとともに,両国の「特別な戦略的パートナーシップ(PDF)」を一層の高みに引き上げたいとの意向を共有しました。

      ーーーーー
      と転写してみる。

      1. 関連PDF:
        「特別な戦略的パートナーシップ(PDF)」(https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000420401.pdf)

    5. 【外務省】
      医療関連品の貿易に関するWTO・WHO共同声明
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/ecm/it/page23_003075.html)
      令和2年4月23日
      ーーーーー
       4月20日(現地時間),世界貿易機関(WTO)は,新型コロナウイルスを巡る状況を受け,医療関連品の貿易について,WTO・WHO(世界保健機関)両事務局長による共同声明を発出したところ,その概要は以下のとおりです。なお,共同声明の全文はWTOのホームページでご確認頂けます。

       WHOとWTOは,国際保健規則(2005)及びWTOルールの推進のため,不可欠な医療用品及びその他の物品及びサービスの国境を越える通常の流通を確保し,可能であれば促進し,また,世界的なサプライチェーンの不必要な混乱を解決するための努力を支援するために協働する。
       貿易を制限する,公共保健を促進するために取られるいかなる措置も,「対象を絞り,目的に照らし相応かつ透明で,一時的」でなければならない。政府は,サプライチェーンを混乱させ,特に,医薬品と医療機材の輸入に依存する途上国とLDCの最も貧しく脆弱な人々に負の影響を与える措置を避けるべきである。加盟国に対し,既存の透明性メカニズムに沿った形で,措置に関する情報をWHOとWTOに引き続き共有するよう求める。
       各国政府に対して,研究・開発を一層促進する政策措置を実施し,国内及び国境を越えて迅速に普及させることで,保健技術に対する衡平なアクセスを確保するよう求める。これらの措置には,対象を絞った投資,臨床試験結果へのオープンアクセスの確保,関連する知的所有権の共有,製造能力の増大,開かれて透明な調達体制,関連する保健技術への関税撤廃,コストと遅延を減少させるための貿易円滑化措置が含まれる。
      ーーーーー
      と転写してみる。

  4. 申込み時点で会員登録が必要で無いならGmailでアドレスを復数作って申込みする人も少なくないでしょうね

    1. コメントありがとうございます。

      でも、買うときに結局、1箱しか買えないので転売は難しいと思いますよ。

    2. 申込時に名前、メルアド、電話番号が必要だから、登録できる数には限りがあるね

  5. 【外務省】
    在ロサンゼルス総領事館現地職員の武漢コロナの感染
    (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008423.html)
    令和2年4月23日
    ーーーーー
    1 4月22日(現地時間),在ロサンゼルス総領事館の現地職員1名が新型コロナウイルス検査の結果,陽性であることが確認されました。

    2 当該職員は,現在自宅隔離中であり,体調に問題はないとの報告を受けています。

    3 同総領事館では,濃厚接触者に該当する可能性がある職員はいないことが確認されています。また,来館者との濃厚接触もないことが確認されています。

    4 外務省としては,邦人保護を含む通常業務に支障がないよう,引き続き,職員に対する感染予防,感染拡大防止策に関して必要な対策を講じてまいります。
    ーーーーー
    と転写してみる。ご快復をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です