【武漢肺炎】三原じゅん子議員 「言っていい事と悪い事がある」…岡江久美子さんへの追悼ツイートに「あんた達が殺したんだよ」と中傷

三原じゅん子議員 「言っていい事と悪い事がある」…岡江久美子さんへの追悼ツイートに「あんた達が殺したんだよ」と中傷 

記事要約:管理人もそう思う。世の中には言っていい事と悪いことがある。確かに管理人は岡江久美子さんについては名前を知っている程度で、そこまで詳しくは知らない。テレビを捨てた人間なので芸能関係は本当に疎いためだ。だが、この場を借りて心からお悔やみ申し上げます。

しかし、三原じゅん子議員が岡江久美子さんの追悼で、「あんた達が殺したんだよ」と中傷するのはどうせ左翼の連中だろうが、はっきりいって間違っている。

違うだろう。「あんた達ち」ではないだろう。「中国が殺したんだよ」だろ?志村けんさんもそうだ。中国がこんな殺人ウイルスを世界中にばらまかなければこんな悲劇は起きていない。それに対応する自民議員を恨むの筋違いだろう。どう考えても許せないのは中国とWHOのはずだ。

今の状況でやたらと左翼が政権批判をしているが、未曾有の記事、前例のない事態への対処だと忘れている。誰も武漢肺炎の専門家などいない。そういう意味では日本は死者数は少ないので頑張っている方だろう。封じ込めはできてないとの指摘はごもっともだ。

もちろん、後から考えたこうしておけば良かったなんてことはある。だが、それは一刻一刻、状況が変化するウイルスとの戦争においては無意味だ。少ない時間で何かしらの対応を迫られるわけだ。

例えば、安倍政権がマスク2枚配布したことはかなり批判されているが、その狙いが実は、マスクの在庫を増やして市場に出回らないようにして、値段をつり上げている小売商からマスクの単価を下げて、供給量を増やすためにやっていたとしたらどうだ?なら、安倍政権のマスク2枚配布だって実は凄く効果的だったわけだ。

実際、マスクの単価はこの発表で下がっている。これは事実だ。だから何がどう転ぶかなんてわからない。今の対応を適切かどうかなんて後世の歴史家に任せれば良い。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2071″]

【武漢肺炎】三原じゅん子議員 「言っていい事と悪い事がある」…岡江久美子さんへの追悼ツイートに「あんた達が殺したんだよ」と中傷

自民党参議院議員で元女優の三原じゅん子氏(55)が23日、新型コロナウイルスによる肺炎のため急死した女優の岡江久美子さんの訃報に接し、自身のツイッターで哀悼の意を表した。ところが「あんた達が殺したんだよ」と中傷する投稿が寄せられ、「言っていい事と悪い事がある」とショックを隠せない様子だ。

三原氏は「いつも明るくて優しくて、、、。私が高校生の頃からご一緒させて頂いていた、、。言葉が見つからない。合掌」とつづった。

岡江さんとは2005年のテレビ東京系ドラマ「上を向いて歩こう~坂本九物語~」で親子役で共演したことがある。岡江さんは昨年末に乳がんの手術を受けたと報じられているが、三原氏も子宮頸(けい)がんを患った経験がある。

三原氏を中傷する投稿に対しては「これは言っちゃいけない言葉」「言葉の暴力」「通報しました」とのリツイートが寄せられた。三原氏は自民党で女性局長を務めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00010068-chuspo-ent

 

【武漢肺炎】三原じゅん子議員 「言っていい事と悪い事がある」…岡江久美子さんへの追悼ツイートに「あんた達が殺したんだよ」と中傷」への7件のフィードバック

  1. VANKや五毛が必死すぎるが、もう世界の趨勢は変わらない
    テドロスが「もう戻らない」と言っていたがそこだけは正しい
    もう中国が許される世界には戻らない。中国信じて擦り寄った韓国もご愁傷様

  2. こんな暴言を吐く愚かな屑は相手にしななさんな!!! 時間と労力の浪費 あ~~~アホらしい

    こんな屑人間を大阪船場商人に言わすと「あいつは焼いて(火葬場)もらわんと わからへんわ」
    と言います もう 生きてるだけで 人に害を与える どうしよもない人間だと言うことです 

  3. 志村さん、岡江さんを奪ったコロナの元凶中国が憎い。
    しかし、中国から目をそらして他の敵を作ってすりかえる左翼論法をマスコミはまだまだ使う。三原さんに対する暴言は人としてもアウトだ。
    情報が錯綜し、人々が自粛疲れにまいってる今こそ、中国が元凶である、というところからズラすものの悪意を見破らないといけない。中国がWH Oと結託して人殺しをしたのだ。大量に。

  4. 今朝の産経ZAQZAQよんだら、習近平とテドロスが満面の笑みで握手している写真を発見した。なンでも中国がWHOに32億円の寄付をしたとか、、、。世界中で殺戮行為をしておきながら、恥をしらぬ下衆野郎とは、まさにコイツらの為のことばだ。様々な形で犠牲者がふえている。コロナウィルスで死亡する者、商売の悪化に歯止めが掛からず、廃業に追い込まれ明日の食べ物にも困窮する者。さまさまな形で煽りをくってアタマを抱えている人逸れこそ何億人もいる。絶対に許せぬ。許してはならぬ。ゆるせないし、やつらを殺したい程憎いけど、残念ながらオレにはその力がない。コロナ終結宣言ができたあと、世界の怒りと憤怒が習近平とテドロス、、、もとい中国共産党とWHOに向かうけとを強く希望する。自民党に失政があるとすれば、与党多数でありながら、比例区廃止、帰化人の国政参加禁止、などを推進せず、屑野党の跋扈を許している現状についてだ。志村けんや岡江久美子など著名人を含めた犠牲者は間接的には政治の不備がもたらしたものである。猛省するべきだ。オレはこれからの日本は大阪の吉村、北海道の鈴木など若くて行動力のある覚悟と矜持をもった人物に託したい。老害ニッポンはいらない。

  5. 管理人さんのおっしゃる通りで、まさに〝今〟なんですよね。
    過去でも未来でもなく、今を乗り越えないことにはどうしようもないわけで。
    批判するのは簡単です。批判するならそれ相応の代替え案を批判している方々には出して欲しいものです。

  6. 懐かしい クイズ番組 視ていたよ!
    慎んでお悔やみ申し上げます。
    大切な人を亡くした時に誰か他人とかのせいにしたいものですが、傷ついている遺族に言う奴が居るだろうか。遺族を始め関係者は悔しくて(己の不甲斐なさを)情けなく思っています。その時に、傷口に塩を塗ってどうする…皆、一生懸命にやった結果ですよ。
    但し、中国共産党とテドロスは許さない。科学的根拠も示さずに強権的に世界に新型コロナ(武漢肺炎)を拡げた報いは5年後までに必ず受けるでしょう。
    中国共産党の崩壊まで後5年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です