【武漢肺炎】大阪の休業要請に応じないパチンコ屋6店、ついに晒し上げられる

【武漢肺炎】大阪の休業要請に応じないパチンコ屋6店、ついに晒し上げられる

記事要約:どうやら大阪は休業要請に応じないパチンコ屋6店に対して、ついに施設名公開に踏み切ったようだ。

まあ、管理人は名前聞いても大手のマルハンぐらいしか知らないので、この6つは小規模のパチンコ屋だと思われるが、さて、ここからどうなるのか。ただの宣伝になるとか思っているが、そんな世の中の空気は甘くないと思われる。

全国に名前が出てきたことで、社会的責任が問われてくるだろう。これでも営業自粛しない場合はどうなるのか知らないが、大阪はついに一歩を踏み出した。まあ、普通の店なら明日から自粛するだろう。次は経営者がさらし者にされるだろうしな。今後の銀行の融資とかやばそうだもんな。

【武漢肺炎】大阪の休業要請に応じないパチンコ屋6店、ついに晒し上げられる」への23件のフィードバック

  1. 今回のコロナ騒動で政治家の屑っぷりがかなり
    クローズアップされてきた。それは右、左、中道の思想信条関係なく人々の生活が困窮する事で不満が爆発する下地ができてきた事に起因する。一部の支持勢力が良い思いをするのが、平時には見過ごす事が出来ても、国難といわれる現在は隠すことはできない。警察などからの天下りを受け入れることで規制の厳格化を免れてきたパチンコ業界も例外ではない。だいたいあンな不健康施設がなんで合法なのだ?タバコスパスパ、チンチンジャラジャラは健康にも、身体にもよろしい訳がない。射幸心を煽り、のめり込んだ挙げ句家庭崩壊した例も沢山あるはずなのだ。あれは出玉をカネにかえられることができる時点で立派なギャンブルだからな。この際潰してしまったほうが社会の為になる。

    1. パチンコを擁護するわけではないですが、家庭崩壊なんて公営ギャンブルでもあるでしょ?
      特殊景品(換金)にしてもなぜ出来たのかをきちんと調べてみた方が良いかと思いますよ。
      一般景品のみになっても換金はされます。
      強制ではなく要請であって法的には休業させる根拠はないはずです。
      モラルの問題だと思いますが如何でしょうか?

      1. モラルの問題?なぜこの様な要請になったのか?あくまでも、些細な例えですが、道端にゴミを捨てるのも、禁止エリアでタバコをすうのも、モラルの問題です。だけどゴミやタバコでは沢山の被害者はでない。まぁ程度の問題もあるけど。ですが今回の要請はひとの生き死にかかわるからおもいのです。パチンコだけにかかわらず、他の業界にも、同様の処置を取ることもあると思います。なぜなら本人だけでなく、不特定多数に被害が及ぶ可能性があるから、今回の要請であり、従わない業者の公開という荒療治に至ったのです。いいですか?人が最悪の場合死ぬンですよ。医療現場の負担も大きいし、財政への圧迫も大きい。なンとか、コロナの蔓延をせき止めたいゆえの要請ではないですか?

        1. 要請ですよね?

          「あれは出玉をカネにかえられることができる時点で立派なギャンブルだからな。」

          こういう一文は全く関係ないですよね、ここに違和感を感じたので投稿しました

          1. 同じギャンブルでも、公営ギャンブルはすくなくとも行政の指示に従って運営されている。しかもその収益は社会事業に還元されている。だからと言ってその存在が合法であっても、良いとはいわない。但、今は未曾有のコロナウィルスで国家の根幹が揺らぎかねず現に経済崩壊、医療崩壊、がおきかけているのです。他のコメントをみてもパチンコ業界には辛辣な厳しい意見が多いのはなぜでしょうか。全ての業者とはいわないが一般的には天下りで警察や政界との癒着、税金のごまかし、脱税の多さ、そして、ここは韓国経済を扱うサイトで韓国という国や日本に寄生する在日に対する嫌悪感と反発、そしてパチンコ業界は在日韓国人の運営が多いという事実がある。かれらがルールを守っているなら、みんな反発はしないでしょう。しかし要請であっても他者を無尽蔵に巻き込む感染症にたいして、余りにも無頓着な反応だから、叩かれるのです。もし、出玉をカネにできなければ朝からあんなにパチンコ店にひとがならびますか?カネが稼げると思うから並ぶのではないですか。だからオレはギャンブルだと言ったのです。

          2. 言いたいことが伝わっていないようです。
            法律的には遊技であってギャンブルではないですが、そういうことではなく
            ギャンブルであるとかないとかは休業要請とは関係の無い話ですよねと言いたいだけです。
            昨今の風潮から煙草にしても喫煙率が下がり、パチンコ人口も激減し少数派になってきたとたんに
            よってたかって叩いているだけに見えるのが違うのではないかと思うのです。
            よく換金は違法だと言う人が居ますが、極端な話ゲームセンターのクレーンゲームの景品を
            買い取る人が居れば監禁できることになりますよね。
            パチンコの換金の元は煙草などの一般景品を買い取る人(裏社会)に流れないように
            防ぐために無理矢理作られたものです。
            なので、ギャンブルであるかないかを議論に入れるのは違うのではないかと思うのです。
            休業要請にはしたがった方が良いのは解ります。経営自体は在日が多いのも承知ですが
            従業員はかなり日本人でしょう、従業員の生活もあるし保証も十分ではないでしょうから
            やむを得ず休業できないこともあるでしょう。

          3. 従業員はかなり日本人、、保証も十分でないから休業できない?申し訳ないがそれをいったらパチンコ業界だけではない。オレの知っている居酒屋は個人経営だが家賃は月額50万円で従業員は15人は抱えている。彼のところは中小企業だから、支援金は100万円であとは市や県のまだスタートしてない支援を待っている。パチンコと飲食業では業界は違うけどやはり自粛要請にしたがっている。いままで夕方5時オープンだけど4時にして、だけどお酒の提供は7時まで営業はよる8じまでにしている。でもそんな条件ではお客さんは来ないし、支援金では従業員の給料はおろか、家賃も賄えない。パチンコ業界だけではないのです。それでもクラスターを出したら大変だから要請にしたがっているのです。居酒屋とパチンコならパチンコのほうが密集率は遥かに高いでしょう。失礼だが一般人さんは状況が分かってない。やむを得ず休めないひとたちがいまは休業、自粛に応じているんです。第一店を開けてもひとが来ないのです。ではなぜパチンコ店には越境してまで来るのですか?ギャンブルとかは議論に関係ない?違うでしょ。ギャンブルだから人があつまるし店が繁盛するんです。今はクラスターをださないのが第一なんです。もう個人経営の体力のないところは休業ではなく、廃業に追い込まれているところもでています。パチンコ業界だけが守る従業員を抱えているわけではない。自粛要請に応じない理由にはならない。

          4. メディア等では報道されないだけで自粛していない居酒屋等もあるんじゃないですか?
            目立つとは言えパチンコ屋だけを攻撃するのはいかがな元かと言うことです。

          5. パチンコだけを攻撃?それこそ論点が違う。オレはこの記事に対してオレの考えをコメントしている。パチンコだけを攻撃と反発するのなら、他のコメントにもあなたの持論をぶつけてみれば?多分共感はえられないと思います。これで終わります。もう返信しないのであしからず。

          6. バチンコだからこそ攻撃するのだ。ここは日本だ、好き勝手にするな!在はさっさと祖国に帰れ。

  2. パチンコ屋の駐車場で
    赤ちゃんが何人くらい死んでいるのだろう。
    わかってやってる母親が後をたたないのに社会問題にもならないこの不思議。

      1. 在のガキは大人に成ったら、働かないで生活保護に群がってくるのだ。

  3. この国難に開店しているパチンコ屋に行く人間も人間なら 営業するパチンコ屋のオーナーも何を考えて
    いるのやら 完全に頭がショートしているのではないでしょうか コロナ感染で多くの人が苦しみ亡くな
    っているこの緊急事態に平然と経営 もしもパチンコ屋で遊興しているお客 従業員が大型クラスターで
    多くの感染者が出て死者が出た場合 誰が責任をとるんだよ!!!

    元民主党屑国会議員が立ち上げたクソ夜盗立憲 オイ オイ!!!お前達 吉村知事の要請を無視している
    パチンコ屋をSNSで非難しないのか 攻撃されるのが弱い蓮舫よ 何しているんだ!!!
    大阪府選出の国会議員 辻元清美大先生 お前こそちゃんと大阪府民に対して コメント出せよ
    清美大先生 懲役2年半 執行猶予5年の元詐欺師先生 この様な時だからこそコメントを出せよ!!!
    何してるんだよ!!!たまには大阪府選出の国会議員としての働きをしろよな!!! 

  4. 自粛せぬ 店には品を 卸すなよ!
    自粛せずに店名を公表された店舗及び法人には、景品を卸さないこと。換金に簡易している福祉関係者は買取りを辞めることをお願いする。ダメなら賭博罪適用も視野にすべき。
    一応、パチンコ業界について学習しました。最大手がマルハン(京都・東京のW本社)、2位は店舗数トップのダイナム(東京西日暮里)、3位ガイア(東京中央区)、4位はD’STATIONのネクサス(高崎市)、5位キコーナのアンダーツリー(大阪西区)は丹後が1号店、6位は1・2・3の延田(大阪心斎橋)、7位はワンダーランドのタイラベスト(福岡市)は大型店が多い、8位は楽園の浜友観光(浜松市)で、大宮店は国内最大級でラクーン吉本?という常設劇場が大宮と沼津にあるようです、9位ABC(静岡市)、10位はハリウッドの成通だそうです。
    パチンコに興味がないので、マルハンは地元にもあり、ダイナムは旅先で見て、ガイアは旅行先のCMで、静岡県地盤の楽園とABCは地元に店舗があり知っていましたが、まさか楽園(浜友観光)が準大手とはびっくりです。
    脱税したり自粛に協力せぬ会社は…淘汰されて欲しいですね。

  5. 神奈川でもこっそり営業していたパチンコ店があったのですが明日から休業するようです。
    結構効果ありそうですね。

    1. オレは小田原なンだけど、なんでも地元の人間がチクるらしいよ。警察か役所かは知らないけど。夕方7時頃になると、駅前のビルも灯りを落としてかなり暗いです。なんだかなぁ、、ゴーストタウンみたいです。

      1. なるほどですねー。
        川崎や横浜も似たような感じです。
        本当にどこも異常事態です。

  6. やはり本命は、賭博罪で現金化できなくしてしまうこと。
    パチンコは、アドレナリンによる中毒患者らしいから、規制してもムダです。
    景品にしか交換できなければ、直ぐに廃れます。
    現金化できなければ、あれほど退屈な遊びはありません。
    あほらしくなって、直ぐにやめます。

    1. IR法案審議の時に、特定野党の屑共が「パチンコは庶民の健全な娯楽」と叫んでいましたが、実態は多数の依存症を産み出す賭博です。法の定義で、そうならないようにしているだけ。ギャンブルとして、設置規制をかけるべきだと思う。

      公営ギャンブルだって依存症を産み出し家庭崩壊を引き起こすことがある、と仰る方もいますが、今のような状況では、行政の力で中止することが出来る点で、パチンコとは大違い。

      従業員の生活ガー、と言う方もいますが、倒産に追い込まれる可能性があるのは、自粛要請に従っている所なら皆同じ。パチンコだけが、特別注目され、自粛要請に従わないことを擁護されるのはおかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です