【飛行機止めろよ】GWの沖縄路線に数万人の予約 玉城知事「平常時でない。移動を慎んで」

【飛行機止めろよ】GWの沖縄路線に数万人の予約 玉城知事「平常時でない。移動を慎んで」

記事要約:パチンコ屋が営業自粛もしないで、それに通う屑がいるのだから、GWで沖縄に旅行しようとしている馬鹿がいるのもわかりきったことだろう。沖縄路線に数万人が予約とか。

だから、さっさと飛行機そのものを止めろよ。今の時期に旅行など一切させないようにしないと。いつまでも新型コロナウイルス【武漢肺炎】は終息の目処が立たないぞ。

>沖縄県の玉城デニー知事は24日の定例記者会見で、大型連休中の航空各社の予約状況から数万人規模の県内外の移動が想定されているとの質問に「従来であれば人の往来で活況を呈する時期だが、今は平常時ではないとの認識を持ち、移動を慎んでほしい」と呼び掛けた。

要請を受け入れる日本人は多いとは思うが、GW中に旅行を計画している馬鹿がいるようで、全く、今がどういう状況かすら理解できていないのか。移動を慎んで欲しいとかではなく、「来るな」と言った方がいい。というより、飛行機を飛ばすなよ。船も休業にして交通手段を遮断してしまえ。今の時期に沖縄に旅行へ行ってどうする。マスクでもしながら歩くのか。馬鹿げているだろうに。

賢明な読者様に今更、言う必要もないが、今の時期に旅行は危険である。東京都から無自覚症状の連中が人気の観光スポットに出かけてしまえば、それだけ他の県での感染者が増えてしまう。結局、旅行なんて迷惑にしかならない。家でどうぶつの森でもやっておけばいい。管理人は持ってないけどな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/”]

【飛行機止めろよ】GWの沖縄路線に数万人の予約 玉城知事「平常時でない。移動を慎んで」

沖縄県の玉城デニー知事は24日の定例記者会見で、大型連休中の航空各社の予約状況から数万人規模の県内外の移動が想定されているとの質問に「従来であれば人の往来で活況を呈する時期だが、今は平常時ではないとの認識を持ち、移動を慎んでほしい」と呼び掛けた。

県は、県外からの来県や県民の外出、沖縄本島から県内離島への移動や観光を含め、自粛を要請している。玉城知事は同日午後にも会見し、大型連休を前に人と人が接触する機会を減らすよう、改めて要請する考えを示した。

 普天間飛行場から有害な有機フッ素化合物PFOS(ピーホス)などを含む泡消火剤が、漏出した問題で、11日に宇地泊川から採取した水の調査結果を5月初旬に、21日に飛行場内の3地点から採取した水の調査結果を大型連休明けにそれぞれ公表すると明かした。

 環境補足協定が2015年9月に発効して以降、環境事故で県の基地内立ち入りが実現したのは初めてだが、「補足協定では米軍が有害物質の流出、漏出事故を報告しなければ、立ち入りを申請できない」と問題点を指摘。「事故発生時の通報基準の拡大など、補足協定の実効性の確保が非常に重要である。さらに抜本的な解決方法として日本国内法の適用など地位協定を見直すよう両政府に働き掛けたい」と話した。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/564020

【飛行機止めろよ】GWの沖縄路線に数万人の予約 玉城知事「平常時でない。移動を慎んで」」への7件のフィードバック

  1. 飛行機なンて完全に三密じゃないのか?このウィルスのイヤらしいところは極めて強烈な感染力を保持している所だ。今朝のニュースで妻の岡江久美子さんを亡くした大和田獏さんのあいさつする姿や娘さんの美帆さんのコメントの放送をみたが、何もできず、触れることもできずただ、ただ悲しさと無念さが伝わって、胸が潰れるほどの同情を禁じえない。自分だけは感染しないとなぜ思えるのか。万が一感染したときの、家族や友人、知人、あるいは仕事の同僚や取引先に与える迷惑や損失を想像出来ないのだろうか。オレには13歳の娘がいる。80の母親、89の父親もいる。妻だってまだ40歳だ。自分が核になって感染を拡げる様なことになったら、どれ程の後悔と苦痛を受けるのか。確かに先が見えない苦しさはある。だけど、いまは一致団結箱弁当じゃないが我慢のしどころではないのか。おれは昨日銀行に融資を申し込んでなンとか話を通すことができた。国などの支援を待っていたら間に合わないのだ。まさか60手前で借金をするハメになるとは、、、これでオレの老後のハッピーライフは15年は遠退いた。残念だ。どこかに遠征を企画の皆さんは感染したときのリスクを考えて貰いたい。後悔先にたたずですよ!

  2. 多くの日本人は自粛要請を受入れるが、一部の日本人や日本市民は要請(お願い、要望)と嗤っている。路線数を減らし緊急渡航税(仮称)を導入するなど減らすための条例制定も必要だと思います。今からでも協力金(500円かな?)の募金箱を空港に設置したらどうでしょう。
    沖縄で大規模クラスターが発生したら医療崩壊で自衛隊・米軍との協力が不可欠でしょう。更に八重島諸島とかクラスターで即、医療崩壊ですよ。
    最後に不平等かつ占領時代の遺物である現行の日米地位協定は改正し、自主国防と日米安保と平和主義の三本柱で日本を守り世界に貢献しましょう。1858年の日米修好通商条約等(安政の5か国条約)から僅か40年そこそこで不平等条約の撤廃に成功した日本であれば可能なはずです。

  3. 悲しいことに大和民族の心根が傷んできたみたいです この国難 非常事態に旅行 自分さえ 楽しく過ごせれば
    何をしても良いと言う風潮がある程度 蔓延しているようです 本当に嘆かわしいことです

    ウイルス学者によると各国の医療 感染者データーベースで推定値を出し統計にしてみると 何と!!!日本の感
    染者は4月24日で12,338人の10倍の感染者が日本にいるとの推定値 その中には完全な無症状 または少し喉に痛み
    はあるが1~2週間で陰性になる感染者が多くみられるのではとのことです この人たちが移動すれば武漢ウイルス
    を そこらじゅうに放出するのは火を見るよりも明らか 中等省 重篤になる50歳以上の人達に危険を及ぼすこと
    を理解して欲しいです 

    沖縄に旅行する連中は パチンコ屋で遊興する屑人間と同類です 飛行機で移動 密閉された機内に数時間も搭乗
    そしてホテルでの宿泊 自分達でクラスター感染を助長することが理解出来ないのか この屑人間達
    お前たちが沖縄で発病 もしくわ沖縄県民を感染させた場合 沖縄の感染症指定病院では本当に少ないベット数し
    かありません それが現実 重篤患者が多くなった場合 本土に緊急搬送しなければなりません それを担うのが
    航空自衛隊の航空機です それには莫大な国費がかかります 沖縄県民の為にも行くな屑ども!!!!!!!!!

       

  4. 移動制限は賛成だが、飛行機の停止は止めていただきたい。
    ただでさえ、便数が減っていて航空貨物が送りにくくなっている。
    現地生産できない物を航空貨物で送る事は必要不可欠。
    経済だけでなく、生命に関係するものも送られる。
    送る量が減るだけでなく、停止することはよろしくない。

    感情だけで飛行機止めろとかいい加減すぎる。

    1. 誤解されているようですが、貨物便の運行はさほど減らされていない
      減っているのは旅客便で、最近では旅客便の客室に人を載せないで荷物を載せて運行しています

      1. 何を言っているのか?
        通常の旅客機を利用して航空貨物も運ばれている。
        JALやANAの運行表を見てもらえれば分かるが、
        青森や秋田等々、旅客機が半分から三分の一ほどに欠航になっている。
        八丈島は一日3便あったのが、今は1便だ。
        それに乗せる荷物を出している側からしたら、乗せたい便に乗せられず
        困っているのだ。
        人の移動制限は賛成するとも言っている。

  5. 飛行機の運行停止が無理なら
    沖縄県全体にGW中は観光スポットや娯楽施設等
    一斉休業にしたら良い。沖縄県民は一切外出禁止。かわいそうだが・・・。
    旅行に行っても遊びも出来ない 残念な結果になったら良い。
    こんな時に行く事自体危機意識が足らなさすぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です