【コロナ痛快】朝日新聞「コロナ感染者に対する差別言動やネット上のヘイト投稿、デマの流布が相次いでいる」

【コロナ痛快】朝日新聞「コロナ感染者に対する差別言動やネット上のヘイト投稿、デマの流布が相次いでいる」

記事要約:確かに朝日新聞がコロナ感染者に対する差別言動やネット上のヘイト投稿、さらにデマの配布が相次いでるよな。

いきなり朝日新聞の記者がコロナが「通快」とか言い出したと思ったら、政府を批判しただけに布マスクは効果ないと主張しながら、自サイトで布マスクを3300円で販売したり、新型コロナウイルスに記者が感染してるくせに、上から目線でコロナの防疫とかいいだすもんな。

全部、朝日新聞やったことだ。朝日新聞は自分たちのやっていることが差別だと感じなのか。ああ、屑記者がそんな感情を持ち合わせてないよな。毎日、感染者が増えて通快だもんな。だから、朝日新聞の記者が感染したら、日本人は喜ぶだけである。自業自得のくせに未だに上から目線で物事を語るな。さっさと倒産しろ。

差別の歴史を繰り返すなと言いながら、1番、最初に「コロナ通快」とか差別したのは朝日新聞の記者なんだよな。むしろ、朝日新聞の記者が差別を作ってるよな。ほら、朝日新聞は大好きな金正恩の安否確認を速く取ってこいよ。そして、コロナ通快と北朝鮮に叫んでこい。きっと大いに歓迎されるんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2099″]

【コロナ痛快】朝日新聞「コロナ感染者に対する差別言動やネット上のヘイト投稿、デマの流布が相次いでいる」

津市の公益財団法人「反差別・人権研究所みえ」は23日、新型コロナウイルスの感染が拡大するなかで、社会に広がりつつある差別や人権侵害に対し、取り組みを強化するよう求める要請書を、鈴木英敬知事と三重県内市町の首長に提出した。鈴木知事は「重く受け止め、これまで以上にしっかりと取り組んでいきたい」と応じた。

 病気が恐怖心をあおり、人々を差別に駆り立てた事例は、ハンセン病患者への人権侵害など、枚挙にいとまがない。こうした事実を踏まえ、同法人の松村元樹事務局長は「負の歴史を繰り返さないための早急な対応を」と求めた。

 要請書は、感染者に対する差別言動やインターネット上のヘイト投稿、デマの流布などが全国各地で相次いでおり、「『被害者』を、あたかも『加害者』のように扱う事態が生じている」とも指摘。その上で、効果的な防止策と、人権教育・啓発への取り組みを要請した。

 感染者への差別事例は県内でも起きている。鈴木知事は20日の会議で、感染が確認された市民の家に石が投げ込まれてガラスが割られたり、壁に落書きされたりする被害が出ていることを報告した。この事例に対しては、ネット上の掲示板に「ざまあみろ」との書き込みまであるありさまだ。鈴木知事は「誰がいつどこでかかるかわからない状況の中で傷つけ合っても意味がない」と懸念を表明していた。

https://www.asahi.com/articles/ASN4R76JMN4RONFB00W.html

【コロナ痛快】朝日新聞「コロナ感染者に対する差別言動やネット上のヘイト投稿、デマの流布が相次いでいる」」への6件のフィードバック

  1. こんなバカなことを投稿する屑は 天にツバを吐いているのと同じ あ~~~情けない こんな屑 害虫に限って長生き
    するんだろうなあーーーこの武漢肺炎で まだまだ人の為 世の為に頑張って頂きたい人が天に召される 神様 仏様は
    本当に不平等ですよ!!!

    お天道様に顔向けできない輩(やから)に何を言っても無駄ですが・・・・せめて いつか神仏の天罰が当たりますように
    不動明王真言
    ノーマク サンマダ バーダラ センダー マーカロシャーダー ソハタヤ ウンタラターカンマン

  2. 犯罪を 憎んで人を 守りなよ!
    石が投げ込まれたり、落書きされたり…そんな馬鹿は感染っても自業自得だが、犯罪者は処罰しろよ。「ざまあ見ろ」は特定の個人に言ってなければ、品のない奴で終わりですかね。日本には日本人に対するヘイトを防止する法はないので(涙)
    先日、仕事を辞めて津市から来た人は2日野宿したと言っていましたが、春とはいえ今週は6度まで下がるなど寒かったので、心配しています。緊急事態に縁も所縁もない土地に来るとか止めましょう。というか、仕事以外で動くな!
    求人は1/3か1/4に減っていますし、勤務日数や時間が減っているところが多いので「小人閑居して不善を為す」でDVや通報やクレームも増えているようです。忙しく働かれている皆さんは特に健康に注意してください。

  3. 投石や落書きは絶対に良くない。ただ、身勝手な行動で武漢肺炎を感染させる奴には、罰金などがあって然るべき。何のお咎めもないから、不満や不安が爆発するのだと思う。最初のフィリピンパブに行った男は、その後死んだので呑意は下げられたが、クラスターになった大学生や、勝手に沖縄に帰った女子学生、ヨーロッパから帰国して、待機指示に従わない留学生。このような輩は、何らかの罰が必要だと思う。「俺、コロナ」と、コロナでもないのに、お店や駅などに迷惑行為をして、警察に捕まった奴らと変わらないし、それ以上にたちの悪い奴もいる。そのような奴らからは、罰金を徴収できるようにして、医療従事者に寄付をすればいいと考えます。

  4. 朝日の今までのデマはどーすんの?
    「中国人と手を洗おう」でよかったんじゃないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です