【武漢肺炎】東京都、新たに103人感染 計3836人に 25日

【武漢肺炎】東京都、新たに103人感染 計3836人に 25日

記事要約:東京都に緊急事態宣言が出てから、3週間ほど経過したわけだが、残念ながら東京都の感染者は毎日、100人を超えている。さらに東京都の死者も100人を超えたようだ。感染者数は最高は20日の200人でその後、100単位であるのだが、まずはそこを整理しようか。

東京都感染者数

16日木 149人
17日金 201人
18日土 181人
19日 107人
20月 102人
21火 123人
22水 132人
23木 134人
24金 161人
25土 103人

緊急事態宣言が出てから2週間後からの感染者数の推移。これを見る限りでは感染爆発はある程度は防いでる感じはするが、どう見てもGW開けに制限解除の兆しは見えない。来週ぐらいに制限解除か。それとも延長が決まるだろうが、管理人の予想通り、5月末まで延長ではないのか。

しかも、東京都だけではない。国内の感染者も増え続けており、外出自粛要請をしたところで、電車は止まっていない。未だに一部のパチンコ屋は営業自粛をしていない、なぜか、サーフィンをやりたがる者とか、なんていうのか。呆れる人間が多い。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2105″]

【武漢肺炎】東京都、新たに103人感染 計3836人に 25日

東京都内 新たに103人感染確認 計3836人に 新型コロナ

東京都の関係者によりますと、25日、都内で新たに103人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。これで都内で感染が確認された人は、合わせて3836人になりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200425/k10012405641000.html

【武漢肺炎】東京都、新たに103人感染 計3836人に 25日」への12件のフィードバック

  1. 記事とは関係ないですがパブコメ紹介。

    原発の処理水の取り扱い
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=620220008&Mode=0)

    水上太陽光発電の技術基準制定
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595120049&Mode=0)

    水素自動車のボンベ転載可能に
    (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595120050&Mode=0)

    (続く)

    1. (続き)

      相続土地の評価:原発の避難区域
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=410020010&Mode=0)

      車の走り方、世界基準の適応
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155200910&Mode=0)

      酒の地理表示の追加:三重
      (https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=410020015&Mode=0)

       ユキノシタの無理解や文字足らずで標題は間違えているかも知れません。正確にはアドレス先でご確認下さい。紹介まで。

      1. いつも投稿お疲れ様です。参考にしております。しかし、一つだけ。ユキノシタさんの意見なりコメントが聞きたいな。

  2. 引き籠り 2週間は 伸びそうだ!
    後知恵では悔やむことも多いが、善戦している。3月20日より早く緊急事態宣言してれば…帰国者を2週間隔離してれば…高齢者には早期にアビガン投与していれば…2週間前に安全な検査増加ができていれば…神為らぬ身で最善では有りませんが、防疫、経済、人権のバランスは取れています。
    それでもGWに引き籠るか仕事の人だけ10万円給付にすれば…でも葬儀とかやむを得ない理由もあるしとか思ってしまいます。しかし、何が安全で何が危ないのか良く判らない状況です。空いてれば車でサーフィンは比較的に安全だと思いますが、海も山も公園も閉鎖とは。消えた年金の悪夢を繰り返しては駄目です。自称専門家に任せずに政治家は毅然と対応しましょう。

  3. 知人に37度から38度をここ何日かばかり行ったりきたりしている方がいます。
    おそらくコロナですが、保健所に何度も電話しても常に通話中で繋がらないそうです。

    そのため病院にも行けません。

    そんな人は今日本中に沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

    病院関係者が命かけて仕事していること、また、保健所のひとも
    人手が足りない中で頑張っていることはわかりますし、無症状者が感染者数に含まれないのはわかります。

    ですが、発症していても検査してくれないがために感染者数に含まれていない人たちを
    無視した上での感染者数の発表に何の意味があるのでしょうね。

    1. とても不安でしょうね、気の毒です。かかりつけの病院はないのでしょうか?あれば電話で相談してみるとか。当分の間、このような事態が続くと思います。出来ることなら、コロナか風邪かはっきりさえすれば、精神的に違うのですがね。

    2. 武田邦彦先生が言っていたが、熱があれば病院に行って適切な薬を処方してもらう。
      コロナうんぬんではなく、インフルエンザの検査と称して、病院に行くことをお勧めします。
      2月頃だったかに母親が子供の熱が下がらないので病院をハシゴしたが、PCR検査をしてもらえなかったと、テレビで放映していたが、結論はコロナではなく、別の病気であった。
      日本の場合、疑わしい場合はCTスキャンなどで事前に調査を行い、必要があればPCR検査を実施する。

      なぜ病院に行くのに戸惑う必要があるのか?わからん。

      1. たまに、朝から身体がダルいと、コロナかな?と不安がアタマをよぎる。普通の風邪ならいいが、なンともやるせない。今やコロナはバイ菌扱いだもんなぁ、、早く元の暮らしを取り戻したい。仕事が欲しい。

  4. 女性の感染者20代、30代多い。つまり、嬢。こいつら国籍不明多いだろう。中国、台湾、韓国、インドネシア、マレーシア、ロシアなど。なんで報道しないんだ???普通、特異点があれば、報道に意義あるだろう。それを無視して、政府批判のマスゴミ。何を隠したいんだ???自分たちがお世話になった嬢の身分を隠すためか?この辺文春かなんか報道したらマスゴミ終わるだろうな!

  5. 大阪は感染者の推移で30台が多い。結局は東京が勝負ところになりました。(もっとも地方での爆発のリスクはある)
    総人口も流入、流出人口も圧倒的に多いのはわかるが、ここがなんとかならないと。
    東京だけ規制を強めるとかできないのか?
    沖縄へのゴールデンウィークの航空機の予約が数万とか、東京中心でしょう。
    スーパーに朝から並ぶとか、都民よ他の自治体に比べおかしいと思わないか。
    自分さえ良ければというのはまるで朝鮮人と同じようだぞ。

  6. 日本の感染者の半分(5千人以上)が外国籍であるとの情報あり、それを裏付けるような番組がありました。
    YouTubeのSAKURAで水島と鳴霞(月間「中国」)で電話対談していた。
    鳴霞さん曰く、「1月から2月に来日した100万人以上の中国人が帰国しておらず、違法滞在しており、これらの人たちによって拡散されていそう。」とのこと。
    中国人と韓国朝鮮人の違法滞在者の強制送還をすぐに行うべきだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です