和田アキ子「韓国料理店で列に並んでいたら“マスクあります”って。マスクを売ってるの… なんで…」

和田アキ子「韓国料理店で列に並んでいたら“マスクあります”って。マスクを売ってるの… なんで…」

記事要約:この非常時に歌手の和田アキ子が韓国料理店で並んでいるのもどうかとおもうが、どうして韓国料理店がマスクを売っているのか。なんでと疑問を投げかけている。

おそらく、韓国人や中国人の業者がマスクを大量に仕入れて、日本のマスク価格を引き上げているのだろう。後ろに韓国と中国の業者がいるのは薄々感づいてる日本人は多いだろう。転売だってそう。とにかくこういう連中は供給を減らして価格をつり上げようとする。そもそも、韓国料理店でマスクが売っている時点で仕入れ先より、そういうルートが出回っているのだろう。一口何円か知らないが。

>和田は韓国料理店でテイクアウトをしようと列に並んだという。すると店舗には「“マスクあります”って。マスクを売ってるの」と、品薄状態のはずのマスクが販売されており、サラリーマンが並んでいたと振り返った。

どんなマスクかは知らないが4900円だそうだ。しかも、何枚かはわからないが。韓国料理店でマスク販売できるほど買い占めしてる業者や個人をなんとか特定できないものか。こういうところに知事はマスクを提供させたりできないのか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2112″]

和田アキ子「韓国料理店で列に並んでいたら“マスクあります”って。マスクを売ってるの… なんで…」

韓国料理店でのマスク販売に「なんで…」

歌手の和田アキ子(70)が25日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。マスクが飲食店で販売されていることに疑問を投げかけた。

和田は韓国料理店でテイクアウトをしようと列に並んだという。すると店舗には「“マスクあります”って。マスクを売ってるの」と、品薄状態のはずのマスクが販売されており、サラリーマンが並んでいたと振り返った。

価格は「4900円かな」と言い、「家に帰って旦那に聞いたら『それは高いと思う』って」なったと説明。「私の固定観念かも分からんけど、太巻き屋さんでなんでマスク…。ドラッグストア3軒行ってもウエットティッシュが売ってないのでイライラしてるのに」と語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000108-spnannex-ent

和田アキ子「韓国料理店で列に並んでいたら“マスクあります”って。マスクを売ってるの… なんで…」」への15件のフィードバック

  1. まあ、誰が何を食うかは自由ですけど、私は絶対に韓国料理なんか行きませんね。一番危ないと思いますし、早く国へ帰れと言いたいです。
    こんな奴らが買い占めていると言うのを政府にも通報しなければなりません。
    ところで、つい先日あの「辛ラーメン」のCMを見ました。あんな虫やネズミの死骸の入った物なんかタダでも要りませんね。

  2. アタシは帰化したから、アンタたちとは違うのヨ。笑って許して・・・

  3. これは、ころな初期のころ、韓国が大宇市で感染爆発したから、日本企業と韓国企業をマッチングさせたのがJETROじゃなかったな。ぐぐったらでてくるよ。で今、飼い犬に仕打ちされてる段階。あほや。

  4. 高いですね たぶん30~50枚入りの使い捨てマスクだと思いますよ 日本企業もマスク生産にまい進していま
    すが 不燃布が入手しづらいみたいです このほとんどが中国製 困ったもんです

    それと武漢肺炎の重篤症状を抑えるアビガンは感染者の服用が早ければ 早いほど重篤になる確率が大幅に下が
    るとことが分かってきました ただ大問題は日本国内のPCR検査を受けるハードルが高すぎて 待たされるだけ
    待たされて やっとPCR検査を受けて陽性が確認された時には 症状が急速に悪化される患者が多いとの事です

    とにかくPCR検査 島津製作所が4月20日から販売した検査キット(1時間で結果がでる)を使って 疑わしい
    感染者をあぶり出し 全ての軽症の陽性患者は自宅待機ではなく 借り上げたホテルに収容してアビガンを服用
    さすのがベストではないでしょうか これにより自宅療養をしていた軽症感染者の死亡を止めることができると
    思います 政府はもっと迅速に動け!!! やり方が間違っていれば軌道修正すれば良いのだから

    そしてアビガンは富士フィルム富山化学が生産していますが 原料は全て中国で生産されていたのですが 日本企
    業3社が手を上げて 突貫工事で生産ラインを作り5月には原料を供給するとのことです 
    本当に有難い話しです 日本企業の気概を見せて頂きました^¥^    

    1. 日本は韓国の様に以前の大流行対策でPCRを大量に備蓄しているわけではありません。国情が違うから同じ事は出来ないし無理してやるのは逆効果。逆に高価なCTの普及率は世界一。2位國の4倍という圧倒的な普及率です。普通の肺炎か否かはCTでわかるそう。CTで選別して感染が疑われる者のみに数が限られるPCRを用いる。日本の対策は理にかなっている。実際人口当たりの死亡率は世界最低。(韓国より低い)つまり世界で最も有効にコロナ対策している国。下手に全数検査なんてしたら医療崩壊します。クラスタと言いますが感染者のうち人に移し感染を拡大させる人は全体の1割以下の行動的無責任な人だけ。他の人は放って置いても完治又は死亡により感染源として停止する。統計学を用いて科学的効率的にクラスタを抑えこむのが日本のコロナ対策の特徴。闇雲な全数検査は百害あって一利なし。パニックを煽って売上に繋げたいマスコミは信じない方が良いです。生死に関わる事なのに嘘しかつかないのが、日本マスコミ。

  5. うちの地元の中華料理屋さんの入口にも50枚入りマスク3500円って張り紙がありました。
    去年出来たばかりのお店で行った事がなかったけど今回の件でどんな人がやっているのかお察しですね。
    マスク転売は違法なのになんで堂々と売ってるのか、警察は摘発しないんだろうか?
    やっぱり、通報しないとダメかなぁ。

  6. 在日で帰化したらしい和田アキ子の話題など何故管理人さんは取り上げるんでしょうか(怒
    もう終わった歌手タレントでしょ!!!
    ペナルティとして、もうこのサイト(日本の底力)を今から2時間は見ませんw(断言)

    1. セメントいたって by ピースボートー疑惑の総合商社ー鯛は頭から腐る

    2. 帰化しないで祖国にかえってくれたら良かった。兵役に就いたら、一人で敵兵十人は倒せるだろう。ムンタン大喜び。

    3. 和田アキ子はむしろ嫌いな方だけど、在日でもキチンと帰化してたらいいんじゃないですかね。
      韓国籍のまま居座るのが在日。帰化したなら悪く言っても韓国系日本人でしょう。
      そこはフェアにいきましょうよ。

      じゃないとアメリカに帰化してる日系人に失礼だと思いますよ。第442戦闘連隊に「ジャップ」って言ってるのと同じですよー

      1. 自分は和田アキ子が以前、「野良猫要らない、」みたいな発言をしたことに腹をたてている。血も涙もない、、と。野良猫だって野良に成りたくてなったわけではない。冷血漢の日本人は要らない!日本人には心根が優しい国民性があると信じている。

  7. 良く有るが 転売は不可 許可もない!
    飲食店で関連商品(お茶、垂れ、漬物)を売るのは良いが、マスクはどうかな?路上で販売ならOKですか?消費税をちゃんと払うの?疑問だらけですね!
    さて、21世紀になった頃からチャイナリスクが叫ばれていたのに…レアメタル、尖閣、SARS、MERS、新型ウイルスと大甘対応で上手く対応出来たので、実害が起こるまで無視されていました。中国共産党の工作やパンダハガーの御花畑達に警鐘は封じられてましたから。
    しかし、もう気付きましょう。他国に依存するのは不安だし、一国に頼るのは危険です。況して特アに頼るのは狂気です。
    中国は自ら作り出した物不足に乗じて、価格を吊り上げて、抱き合わせ販売や中国共産党の好みの人にだけ売る国で、不良品も多いのです。韓国は便乗して、買い占めをして、かつ不良品も多く不当利得を図る国で、他国の支援で成長して地道な努力が出来ない国です。
    あと本名を名乗らない名刺で信用できますか(夜の店じゃあるまいし)?

  8. オークションやAmazonで転売できなくなって、儲けようとしていた中国人韓国人が日本製のマスクが出回る前に処分しようとしていたことによるものでしょう。
    日本人はこのような商品を買わないようにして頂きたいものです。

  9. 和田アキ子が俺と同じ日本人?ジョーダンでないという感じだ。日本人の面汚し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です