【武漢肺炎】東京都のきょうの新たな感染者は72人 13日ぶりに100人下回る

【武漢肺炎】東京都のきょうの新たな感染者は72人 13日ぶりに100人下回る

記事要約:今日、東京都で新型コロナウイルス【武漢肺炎】に感染した新たな人間は72人となり、13日ぶりに100人を下回る結果となったようだ。

これは緊急事態宣言、外出自粛要請がそれなりに効果が出てきたことなのか。それとも、土日の検査数が少ないのか。今のところ、判断できないが良い傾向ではある。ただ、終息したと思い込むのは時期尚早だろう。

少なくとも5月6日まで、政府が緊急事態宣言を解除するか見極めたほうがいい。これで羽目を外して2週間後にさらに増えましたでは何の意味もないからな。引き続き、明日以降の推移に注目して欲しい。個人は自己防衛。このまま終息してくれたら、とても助かるんだが、安易な期待は裏切られた時にダメージが大きいからな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=2123″]

【武漢肺炎】東京都のきょうの新たな感染者は72人 13日ぶりに100人下回る

東京都の関係者によりますと、26日、都内で新たに72人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。都内で1日に感染が確認された人が100人を切ったのは、今月13日以来、13日ぶりです。これで都内で感染が確認された人は、合わせて3908人になりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200426/k10012406361000.html

【武漢肺炎】東京都のきょうの新たな感染者は72人 13日ぶりに100人下回る」への9件のフィードバック

  1. もう少し あともう少し 我慢だね!
    専門家は今日の感染数は2週間前の対策の結果という表現をしていますから4月12日に我慢した効果ですね。来週には東京で50人、大阪で30人、全国で160人を切っていたいですね。
    それでも、身を切る思いで自粛されている皆さんには申し訳ないですが、緊急事態宣言は延長して、延長をしなくても良かったとか、言われるぐらいに減らして欲しいですね。病は治りかけが大事なように、感染も収まりかけたときが肝心です。もう少し我慢して安心して経済活動を致しましょう。
    その為に、金融機関はGWを長めに考えて、時効直前分を除き返済催促は猶予してください。5月下旬から日本はV字回復です。日本だけなら五輪なんか今年でも可能だったよとIOCに見せつけてやりましょう。

  2. 違う。東京にも2種類いて、まともな奴は家にいる。あほで間抜けは神奈川、千葉、埼玉、沖縄、北海道に行ってウイルスばらまくか、
    うつされてくる。神奈川、千葉の路駐はやばい。こういう奴らを韓国に移住させるしかない。おまけに、こういいう奴らはスーパーで籠を
    地べたにおく。あほや。。。ほんで、かかったら、ホテル隔離拒否。なぜか、酒、タバコできんし、外にでれないから、自宅待機を選ぶ。
    あほや、あほや、あほや、絶対、こういう奴ら家からでてコンビニ行くって。コンビニでうつして、コンビニ店員はまた、誰かにうつして。。。
    だから、韓国に隔離や、一生隔離や!ホテル代よりLCCで韓国に移住させるほうが安いやろう。税金はそうやって建設的につかわな。

    1. 千葉、神奈川の路駐の奴ら、一回注意されたら30m先にとめて、また注意されたら50m先にとめて、レッカーされたら、怒り狂うらしい。
      あほだろ。あほ。死ななきゃなおらないって。あほは。俺が首相なら、自衛隊のスナイパーに遠くから狙わせて、仕留める練習させるな。
      頭ぶち抜いたれ!死体は九十九里や湘南の海に流せてサメのエサやな。サメに食いちぎられろ。

      1. このコメントみてむかつく奴おったら、お前、人にうつすな。自分で処分せえや、人にウイルス押し付けるな。ぼけ、甘えるな!自分で責任とれ!家からでるな!日本語わからんかったら、韓国へいけ!ぼけ!

    1. この4月に西の離島へ転勤で引っ越したのですが、開いている店も少なく、スーパーにまで観光客が来るのはどうなんだと思いますね。
      こんな時期でも来る奴は来るのが不思議ですね。

  3. 自分だけは、絶対に大丈夫という、、なぜか謎の自信を持つ人々。万が一武漢肺炎に罹患したなら、家族や友人、恋人にもあえず、死亡したなら荼毘に付され骨になるまで家族のもとに帰ることもできない。自分がクラスターになったなら、そういう悲劇を拡散させかねないという事実とそのような場面を想像もできないバカがこの未曾有の国難の解決に立ち塞がる。今を戦争と考えれば銃弾や爆撃の替わりが武漢ウィルスで、過ごしている場所が防空壕ならば、テレビやゲームがあり食べ物もある今は遥かに良い環境なのだ。ほんの少し我慢すれば、かならず終息できる。あと少し、もう少し、頑張らねばならぬ。オレはかわいい娘や妻の顔をみてあらためて自分に言い聞かせている。

  4. 厚労省のサイトに日本の状況報告(四月二十五日正午時点)がありました。
    (https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11043.html)
    今回から表でないみたいです。過去のも差し替えられてるみたいです。
    ーーーーー
    現在の状況について(令和2年4月25日版)
    4月25日12時時点での新型コロナウイルス感染症に関する状況についてお知らせします。
    1.国内の発生状況(4月25日12:00)
    国内で今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の感染者は12,829例となりました。
    内訳は、患者7,787例、無症状病原体保有者820例、陽性確定例(症状有無確認中)4,222例となります。国内の死亡者は334名です。
    また、国内での退院者は126名増加し、2,662名となりました。
    ーーーーー
    と転写してみる。冒頭部分のみです。内訳はアドレスでご確ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です