【パチンコ屋か電車か】東京で72人感染…20代が最多に 感染経路がわからない人は52人 27日

【パチンコ屋か電車か】東京で72人感染…20代が最多に 感染経路がわからない人は52人 27日

記事要約:昨日、東京都の感染者数が72人と減ったことに喜んでいたのだが、どうやら、感染経路が不明な人が52人もいることがわかった。実際、感染経路は本人の証言がほとんどなので、パチンコ屋にいっても言わない人間が多いだろう。キャバレーや風俗といったものと同じである。

>感染が確認された72人のうち、現時点で感染源がわからない人は7割強の52人に上る。年代別では20代が14人と最も多く、40代の12人と続く。

しかし、52人も感染経路がわからないようでは、まだまだクラスターがどこに潜んでいるかはわかったものではないな。72人だって土日だから検査数が少ないという指摘もあるので、とりあえず、今日の検査数で3桁超えていたら、全然、終息してないことになる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/2138″]

【パチンコ屋か電車か】東京で72人感染…20代が最多に 感染経路がわからない人は52人 27日

東京都は26日、新型コロナウイルスの感染者72人を新たに確認したと発表した。

これで都内で感染が確認された人は計3908人となった。

感染が確認された72人のうち、現時点で感染源がわからない人は7割強の52人に上る。年代別では20代が14人と最も多く、40代の12人と続く。

https://news.livedoor.com/article/detail/18179357/

【パチンコ屋か電車か】東京で72人感染…20代が最多に 感染経路がわからない人は52人 27日」への3件のフィードバック

  1. コロナとの 長い闘い 焦らずに!
    無症状や風邪程度の人から感染するとしたら徐々に経路不明が増えますね。経路不明率の増加が検査数を増やして濃厚接触者以外も検査しているだけなら、良いのだが!
    さて、実態把握のため、感染者の仕事の有無(テレワーク含む)や通勤手段は開示しよう。休んで遊び歩いていたり、パチンコやキャバじゃ意味がないですから。ただ、テレワークや時差出勤、自転車通勤とかで満員電車は減ったのじゃないかな…焦らずに地道に行きましょう。

  2. 東洋経済オンラインが新型コロナウイルス国内感染の状況を纏めてチャート化して日々更新している

    https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

    この纏めで「感染者数」のチャートをぜひ見て頂きたい
    チャートの設定でスライドスイッチを「新規」と「移動平均を表示」を選択

    この移動平均は後方7日移動平均値
    移動平均線に着目すると、4/16~18頃にピークになりその後はピークアウトして来ている

    これをもってピークを過ぎたとか安心だと言うつもりは一切ない
    でも、国民の大多数が努力している方向性は正しいと断言できる

    マスゴミは効果が無いと騒いでいるけど、みんなで一緒に頑張って進もうよ

  3. こういう奴ら、あいさつもできんし、路駐するし、コロナうつす。頭ぶち抜いたれ!甘やかすな!どうせ生きてても日本に貢献できん奴らだ。
    くさったみかんは排除せよ!こいつらに税金つかうな!税金返せ!この泥棒野郎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です