【法則発動】石田純一が沖縄で韓国料理店経営 コロナ感染を巡り脇の甘さ

【法則発動】石田純一が沖縄で韓国料理店経営 コロナ感染を巡り脇の甘さ

記事要約:石田純一が沖縄に出かけて新型コロナウイルスに感染して、一応、アビガンを投与して回復したようだが、どうやら沖縄で「韓国料理店」を経営していたことがわかった。つまり、法則発動である。

韓国に関わるとろくなことがない。そもそも、韓国料理店なんて経営している時点で、この先、日の目はないだろうな。しかし、なんで今まで出てこなかったんだ。沖縄で滞在したホテルの情報はあったのに、韓国料理店の経営とか初耳だった。石田純一に管理人が興味ないことを省いても、5chにもそう言う指摘はなかったんだよな。

>2017年末には沖縄県那覇市に韓国料理店をオープンさせる。件(くだん)の出張先だ。

2017年末か。当時はそこまで日韓関係は悪化してない時期だとは思うが、韓国料理店なんて良く選んだものだよな。

>「テレビ局の取材や、芸能人の来店も多い人気店です。周年記念などのイベント時には石田さんもマメに顔を出して、お客さんと握手したり、記念撮影などのサービスをしていますよ。コロナでお店が心配だったのでしょうが、結果的に評判を下げてしまうのでは?」(ローカル局ディレクター)

結果的に評判を下げる?甘い甘い。このまま閉店だ。そりゃそうだよな。脇の甘いとかで許されると思っているのか。少なくとも韓国料理店が出てくれば、このサイトのネタである。

>この時ばかりは彼をイメージキャラクターに起用してきたパチンコ店スポンサーも起用を控えたのです。結局、テレビ局のCM差し替えなどもあって、石田さんはわずか4日で出馬を撤回したのでした(苦笑)」(前出・ワイドショースタッフ)

そしてパチンコ屋に関わっていると。さすがだよな。役満を上がりたいのか。こんな屑が都知事に立候補しようとか。これだけ脇が甘いのに政治なんかできるわけないだろう。

【法則発動】石田純一が沖縄で韓国料理店経営 コロナ感染を巡り脇の甘さ

4月22日付のサンケイスポーツで、新型コロナウイルスで入院中の石田純一の独占インタビューが掲載された。

石田が感染したとみられるのは4月5日に北関東で開催されたゴルフコンペ。
企業社長ら8人とコースを回った後に、女性複数が合流しての会食が行われたという。
その参加女性に「陽性反応」が出ていたことを受けての発言だった。

「もちろん、ほかの経路から感染した可能性はありますが、そもそもコンペや食事会に参加しなければよかっただけの話。しかも、その後に沖縄に“出張”して、現地にウイルスを拡散させた疑いもあるわけで、かばいきれません」(テレビ局ディレクター)

ただでさえ総スカン状態だった上に、責任転嫁をするような物言いがさらに火に油を注いでいるのだ。

2017年末には沖縄県那覇市に韓国料理店をオープンさせる。件(くだん)の出張先だ。

「テレビ局の取材や、芸能人の来店も多い人気店です。周年記念などのイベント時には石田さんもマメに顔を出して、お客さんと握手したり、記念撮影などのサービスをしていますよ。コロナでお店が心配だったのでしょうが、結果的に評判を下げてしまうのでは?」(ローカル局ディレクター)

その韓国料理店は4月13日から《新型コロナウイルス感染拡大の観点から》として、今も臨時休業が続いている。

■ポロリと失言をしてしまう癖

「仕事やプライベートが上向いてきたときに、ポカをやらかすのが石田さんなんです(苦笑)」
 とは長年にわたり石田の取材を重ねてきた、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏だ。

「サービス精神から来るのか、時折、なぜそんなことを、と思うようなことをポロリと言ってしまうんですよ。不倫は文化発言もそうです。
本来は、よい文化や文学は不倫から生まれることもある、と話したものですが、これも言わなくていいこと(笑)
たしかに軽率で脇の甘さがありますが、悪気があるわけではないのです」(佐々木氏)

トレンディ俳優の名をほしいままにしていた石田が、長谷川理恵との不倫が発覚した際に“迷言”を残したのが1996年のこと。
それでも翌年、彼は報道番組のメインキャスターに抜擢されたのだった。

「ところが、またも長谷川との“現場”を写真週刊誌におさえられ、わずか1年で番組を降板。3億円あったという年収は1/6に。
石田さんは仕事のない日が約3年間ほど続き、借金は8000万円に膨れ上がったといいます」(ワイドショースタッフ)

その後も「ニセ有栖川事件」に巻き込まれたりしながらも、2000年代半ばごろからはバラエティ番組でバブルキャラがブレイク。
再び仕事を軌道に乗せていった。

 そして2009年にプロゴルファーの東尾理子と再婚し、一躍おしどり夫婦の代表格に。3人の子どもを授かった石田だが、2017年には自身のコラムで、

《手間がかかることもあって、僕は3人目に必ずしも積極的ではなかった》 と、またもや余計なひと言でネットを炎上させていた。

「2015年には国会議事堂前の政府への抗議活動に参加し、戦争は文化ではないと叫んだものの、政治的なイメージを嫌ったスポンサーから抗議があり、
いくつかの番組を降板するハメになったと言います。そして翌年、今度は“野党統一候補ならば”と都知事選への出馬意欲を見せたのです。

この時ばかりは彼をイメージキャラクターに起用してきたパチンコ店スポンサーも起用を控えたのです。結局、テレビ局のCM差し替えなどもあって、石田さんはわずか4日で出馬を撤回したのでした(苦笑)」(前出・ワイドショースタッフ)

https://news.livedoor.com/topics/detail/18180202/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

オバマ (@guest_48375)
2020年4月27日 2:06 PM

彼の国は 教えず助けず 関わらず!
単なるお気楽キャラだが、韓国に関わった時点でアウトですね。二兎追ってたら三兎目が…は笑っていましたが、マスコミと芸能界の除鮮は急務ですね、帰化には元国籍、配偶者や親族に外国籍の場合は明示してコメントすべきですね。つうめいや振りを摩るのは姑息だしアンフェアです。

塩さば (@guest_48379)
2020年4月27日 5:29 PM

この男は韓国や武漢肺炎以前に、家族を何度も何度も不幸にしてきた。自分の欲望の為に。
妬みとかではなく、この男の何が魅力なんでしょうね? 引っ掛かる女の気持ちが全く理解出来ないのですが。

ROCK (@guest_48407)
2020年4月28日 1:22 AM
Reply to  塩さば

有名人や芸能人の回復は基本的には明るい話題。私の感想だが、この男は別に回復しなくてもどうでもよかった。

ろっしゃん (@guest_48378)
2020年4月27日 4:53 PM

沖縄で罹患したというより来沖前から潜伏器だったのでは(怒)

ナナシ【メル】 (@guest_48377)
2020年4月27日 2:58 PM

PCR検査の精度が70%で感染者を厳密に探す方法は?
暇なので考えてみた(笑)。

偽陽性の人は陽性扱いで隔離なら問題はないと思うが、偽陰性が問題だね!
陰性だと思い普通に生活すれば感染拡大になる。
陰性は自宅待機して数日後に再度検査して精度を上げる努力が必要かと思う。

感染から発症までの平均日数から発症前の感染力が高い3日を考慮すると陽性反応が出る確率が高くなる日数が予測出来るかと思う。

あとは感染から自然治癒した人かを抗体検査で把握していけば色々データも取れると思う。

現状、複数回検査しても偽陰性が0に近くはなるだろうが0にはならないだろうと思うが減らす方法を考える必要はあると思う。

検査回数と検査数が増えるがPCR検査だときついね。
早く精度の高い検査キットが開発されるといいのにね!

Thinker beer(妖精) (@guest_48390)
2020年4月27日 8:24 PM

1人につき、10回検査して5個陽性だったらステージ2へ。

また10個検査し・・・

ナナシ【メル】 (@guest_48408)
2020年4月28日 6:31 AM

韓国と比べたらましか!(笑)。
韓国のPCR検査の精度は40~70%と初期に報道されてたが、その後の報道だと57%とかもあったかな!?

偽陰性を1%未満にしようとすると、日本だと4回必要だが韓国だと6回必要になる計算か!!
57%で計算したが40%だと10回検査でやっと1%未満か!!

治癒判定が両国とも陰性2回だが、2回偽陰性になる確率が日本で9%、韓国で18%強(57%時)、36%(40%の時)。

単純に計算しても日本と比べて2~4倍完治してない人が解除されてる可能性が高いと思う。
ベトナムへ行ったサムスン技術者から感染者が出るなど見てると精度の低さが怖いね!!

安倍支持 (@guest_48413)
2020年4月28日 7:28 AM

結局、石田純一はバカなんだな。早稲田出たとは思えん。

零戦搭乗員 (@guest_48409)
2020年4月28日 6:46 AM

戦争は文化ではない、とのたまわったらしいが、今の文明利器の多くが戦争により開発された技術である。コンピューターですら大砲の弾道計算の為に開発されたのが始まりである。これ等の文明利器でヌクヌクと金持石田は生活しているのだろうが?(金持ちほど文明の利器を多く利用している)今の全ての文明の利器を捨てて、江戸時代の生活をしてからカッコつけた戦争否定をして欲しい。