【武漢肺炎】ハーバード大「免疫は一時的」“抗体”弱まる可能性

【武漢肺炎】ハーバード大「免疫は一時的」“抗体”弱まる可能性

記事要約:新型コロナウイルス【武漢肺炎】の最新研究を管理人は出てきた情報として取り上げているのだが、取り上げれば取り上げるほど恐ろしい殺戮兵器としかいいようがない。次は、ハーバード大が「免疫は一時的」“抗体”弱まる可能性について指摘している。つまり、再感染する理由がここにあるわけだ。

通常、何らかの病気になって治癒すれば、体内に免疫を獲得して、それでその病気にはかかりにくくなる。そうやって人類は様々な病気を克服してきたのだが、どうも、抗体そのものを弱めるという。

>27日にハーバード大学のミナ氏は、新型コロナウイルスに感染した人が回復して抗体ができたとしても免疫が時間の経過とともに弱まり、再び感染する恐れがあるとの見解を示しました。2度目に感染した場合、抗体によって重症化しない可能性があるものの、症状が出ずに行動して他の人に感染させるリスクがあると分析しています。また、抗体検査について現状は陽性か陰性の判別しかできませんが、抗体の強度が存在するとも指摘していて、来月にも詳しい検査ができるよう研究を進めているということです。

同じ感染者が治癒しても、抗体の強度が異なる。低い強度だと再感染する怖れがあると。しかも、時間の経過とともに免疫が弱まるとのこと。そして、2度目に感染しても他人に移す可能性があると。もしかして、一度、感染すると、この先、ずっとマスク着用てことか。

【武漢肺炎】ハーバード大「免疫は一時的」“抗体”弱まる可能性

新型コロナウイルスに感染していたことを示す抗体について、アメリカのハーバード大学の研究者が免疫の効果が時間とともに弱まる可能性があるとの見解を明らかにしました。

 マイケル・ミナ氏:「(再感染について)我々は心配しています。恐らく免疫は一時的なものだろう」

 27日にハーバード大学のミナ氏は、新型コロナウイルスに感染した人が回復して抗体ができたとしても免疫が時間の経過とともに弱まり、再び感染する恐れがあるとの見解を示しました。2度目に感染した場合、抗体によって重症化しない可能性があるものの、症状が出ずに行動して他の人に感染させるリスクがあると分析しています。

また、抗体検査について現状は陽性か陰性の判別しかできませんが、抗体の強度が存在するとも指摘していて、来月にも詳しい検査ができるよう研究を進めているということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000182771.html

【武漢肺炎】ハーバード大「免疫は一時的」“抗体”弱まる可能性」への6件のフィードバック

  1. 凄ぇな。中国め、とんでもないウィルスをバラまきやがって。おかげでオレの仲間の店は閉店するは、オレの借金は増えるは、どうしてくれるンだ?しかもだぞ、、昨日だかの産経ZAK.
    ZAKの記事によると、武漢の研究所っていうのは、フランスが援助して造られたものだというじゃないか!どうしてくれる?フランス!

    1. ・「神がそれを望んでおられる」と十字軍を発した教皇ウルバヌス2世はバリバリのおフランス人。
      ・大人しかったロシア軍を覚醒させたのはナポレオンなるコルシカ生まれのなぜかおフランス人。
      ・おフランス革命というド貧民の恐怖政治を爆誕させたのもおフランスのパリ市民。これがなければマルクスも共産主義など発想しえなかった。
      ・ドイツに過剰な賠償要求を強いてヒトラー誕生を誘発したのもおフランス。
      ・武漢の生物兵器研究所を支援したのもおフランス人。
      ・黒電話のメンテナンスをやっていたのもおフランスの医師団。

      そして、今さらながら中国へ牙をむくのもおフランス。 でもドイツより理にかなってるので、これは許す(笑)。

  2. 中国はすでにワクチンを持っているだろうな。で自然なタイミングでそれを発表して
    世界の救世主を気取ると。絵にかいたようなマッチポンプで草も生えないわ
    何度考えても中共は滅ぼさないと、世界は終末映画のようなことになるぞ

  3. 少しずつ 敵の姿が 見えてきた!
    インフルエンザのように微妙に変化して免疫を効きにくくするのか、免疫自体を弱めるのかな?インフルなんて毎年掛かるし、A→B→A’と3回掛かる場合も有りますから…しかし、この感染力と致死率、夏にも比較的に強いとなると厄介ですね。
    年中、嗽手荒い忘れずにかな!

  4. ハーバードのマイケル・ミナはアホなんじゃないのだろうか?
    生涯続く免疫の方が珍しくて、変異しても似たウィルスならこの免疫で軽傷で済む、人類はそんな事を繰り返して来たんだ。
    もう逃げ隠れして暮らしてゆけないなら、パチンコでも麻雀でも好きにして良いかも知れない。
    今は手立てや治療施設とか医療従事者の保護や体制が出来ていないからダメなんですよ、今は。

    みんな罹患して死ぬ人は死ぬ、免疫力で生き残る人だけでやっていこう。
    しかーし! お助けアビガンとか治療施設とかで助けるのは(朝鮮人以外)とても納得できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です