【武漢肺炎】東京都、新たに112人感染 計4059人に

【武漢肺炎】東京都、新たに112人感染 計4059人に

記事要約:昨日、東京都の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の新たな感染者が50人以下となって喜んでいたのだが、どうやら、今日は新たに112人の感染者が増えたようだ。これで合計4059人となったようだ。

ああ、やはり、そんな甘くはないてことだな。多くの日本人は頑張っているとは思うが、それでも、また三桁超えか。とりあえず、整理しておこうか。

■東京都感染者数

16木 149人
17金 201人
18土 181人
19日 107人
20月 102人
21火 123人
22水 132人
23木 134人
24金 161人
25土 103人
26日 72人
27月 39人
28火 112人

4月16日から28日まではこのようになっている。確かに先週と比べたら減っているように見えるが、このまま三桁越えが続くなら、緊急事態宣言の解除は難しいかもしれない。

東京都 新たに112人の感染確認 再び100人超に 新型コロナ

東京都の関係者によりますと、28日、都内で新たに112人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。26日と27日は2日連続で1日の感染者数が100人を下回っていましたが、再び100人を上回りました。これで都内で感染が確認された人は、4000人を超えて合わせて4059人になりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200428/k10012409091000.html

【武漢肺炎】東京都、新たに112人感染 計4059人に」への2件のフィードバック

  1. 3桁か 残念だけど 我慢だね。
    東京都の全パチンコ店が営業自粛だそうで、皆さん頑張ってますので、結果はついてくると思います。

  2. いや、重傷者でないかぎり無症状、軽症の陽性は増えてもよい。なぜなら、潜在クラスターを見つけて隔離すれば、みえない伝播は抑えられ、
    あとは以前のようにクラスターを終える状態になる。でもな、おかしくないか、マスコミはPCR検査増やせと騒いでいたんだよな?PCR検査
    増やしたから感染者数つまり陽性ふえたんだよな?じゃーマスコミは喜べよーーーーっつ!あほか!どつくぞマスゴミ!日月で減ったら激怒
    するテレ朝。。。なんなんだこの国は?もう一回この国は作りなおしだな。まずは憲法改正を早急に!
    PS:北海道(札幌)と福岡はいわば、東京都と大阪の嬢の都落ちとフィリピーノとラティーノ。だから、店の形態が普通ではない。ここで伝播
    したら経路終えない。まあ、あと2週間たてばなんとかなるだろうが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です