【やっちゃえトランプ!】トランプ大統領「ドイツは18兆請求だが、我々は、はるかに多い。責任を負わせる方法は沢山ある」中国制裁へ

【やっちゃえトランプ!】トランプ大統領「ドイツは18兆請求だが、我々は、はるかに多い。責任を負わせる方法は沢山ある」中国制裁へ

記事要約:管理人は支持率が落ちても、トランプ大統領が米中戦争を決断すれば、一気にUSA!USA!コールが米国中に鳴り響き、再選を果たすと思っているので、トランプ大統領がこの先、中国にどのような制裁をしていくかに興味ある。従わないなら戦争だもんな。しかも、世界中VS中国だからな。絶対、勝ち目がないという。

とりあえず、ドイツの18兆円では足りないので、きっと1000倍はいうんじゃないか。つまり、18000兆円だ。

>トランプ氏はホワイトハウス(White House)での会見で、「われわれは中国に不満だ」「状況全体について不満だ。なぜならウイルスの発生源で(感染を)止めることができたはずだからだ」と述べ、「素早く食い止められたはずだし、そうしていれば世界中に拡大しなかったはずだ」と強調した。

全くもってその通りなんだよな。安倍総理もこれぐらい言ってくれよ。

>最近ドイツの新聞が、新型コロナウイルスによる経済的損失に対して中国がドイツに賠償金1650億ドル(約18兆円)を支払うべきだとする論説を掲載。これについて、米国も同様のことを検討するか問われたトランプ氏は、「それよりももっと簡単なことができる」とコメントした。

それよりももっと簡単なことができるか。

>「ドイツは検討しているし、われわれも検討している」「米国はドイツが考えている金額よりもはるかに高い額を話し合っている」と明かし、最終的な金額はまだ決定していないが、かなりの額だと述べた。

それはもう米国の損害を考えたら天井知らずだろう。先ほど、管理人が18000兆円述べたが、これでも足りないかもしれないしな。中国が100年経過しても、返せないレベルの賠償金になるのはいうまでもない。

【やっちゃえトランプ!】トランプ大統領「ドイツは18兆請求だが、我々は、はるかに多い。責任を負わせる方法は沢山ある」中国制裁へ

【4月28日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は27日、中国の武漢(Wuhan)で始まり世界中に感染が拡大した新型コロナウイルスをめぐって、中国に損害賠償を請求する可能性を示唆した。

 トランプ氏はホワイトハウス(White House)での会見で、「われわれは中国に不満だ」「状況全体について不満だ。なぜならウイルスの発生源で(感染を)止めることができたはずだからだ」と述べ、「素早く食い止められたはずだし、そうしていれば世界中に拡大しなかったはずだ」と強調した。

 さらに、中国に「責任を負わせる方法はたくさんある」と述べ、「知っての通り、われわれは非常に重要な調査を行っている」と続けた。

 最近ドイツの新聞が、新型コロナウイルスによる経済的損失に対して中国がドイツに賠償金1650億ドル(約18兆円)を支払うべきだとする論説を掲載。これについて、米国も同様のことを検討するか問われたトランプ氏は、「それよりももっと簡単なことができる」とコメントした。

「ドイツは検討しているし、われわれも検討している」「米国はドイツが考えている金額よりもはるかに高い額を話し合っている」と明かし、最終的な金額はまだ決定していないが、かなりの額だと述べた。

 また、「これは世界中が受けた損害だ」「米国が受けた損害だが、世界も被害を受けた」と語った。

https://www.afpbb.com/articles/-/3280704?act=all

【やっちゃえトランプ!】トランプ大統領「ドイツは18兆請求だが、我々は、はるかに多い。責任を負わせる方法は沢山ある」中国制裁へ」への19件のフィードバック

  1. アメリカは、覇権国だけあり単純に賠償を求める以上のことが可能ですからね。
    軍事の話のみに限らず、主に基軸通貨国という意味で、ですね。
    ドル経済圏からの締め出しはもちろん、中国保有の米国債の没収ないし無効化等々、
    これまでの、まだしも交渉の余地のあった関税云々など児戯に等しいレベルの締め上げ、
    というかもう、制裁としか呼べないような何ものかが待っているのは全く想像に難くありません。
    中国共産党は、小手先で出来損ないのマスクだの医薬品だのをばらまいておりますが、
    本当にそれで太刀打ちできるとでも思っているのだか、つくづくのん気なものだなと。

  2. いまは武漢ウイルスの対応で手が空いてないため、本格的な行動を起こせませんが、これが世界的に収束してきた時に、世界は中国にどのような罰を与えるべく動くのだろうか・・・・いまから、楽しみで仕方がない。

  3. ドイツの新聞ですら、中国に対して賠償金を求める論説を掲載しているのに、日本の新聞からは賠償金の話どころか、武漢肺炎・中国コロナがいつの間にか、政府肺炎・安倍コロナのようになっている。日本のメディアは、中国コロナの「中国」と言う部分を消そうとしているように思えてならない。日本の報道の仕方では、まるで政府や安倍総理がコロナを日本中にばら撒いたような扱い。あまりにも酷すぎる。勿論、武漢肺炎の対応に関しては、全てと言っていいくらい後手後手で褒められる要素はないし、以前書き込みましたが、自分は安倍総理を信用していません。しかし、この扱いはない。中国に向かうべき怒りの感情を、安倍総理や政府に向かうように国民を誘導している。日本に対する破壊工作だと思っています。シナチクや、日本国内のキチガイメディアになんか絶対に負けられないと、強く思いました。

  4. 【目次】
    官邸:
     閣僚給与一部返納

    外務省:
     WTO報告書

    外務省:
     外務省職員罹患

    外務省:
     大臣会見

    1. 【官邸】
      閣僚の給与の一部返納について
      (https://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/202004/28_a.html)
      ーーーーー
       本日の持ち回り閣議にあわせて「閣僚の給与の一部返納について」申合せを行いました。その内容は「国会議員について本年5月より歳費月額の減額が行われることから、内閣総理大臣にあたっては月額給与及び期末手当の30%、国務大臣にあたっては同20%に相当する額に加えて、歳費減額分に相当する額を国庫に返納する」というものであります。同様の趣旨から、副大臣及び大臣政務官にあっても、これまでの額に加えて、歳費減額分に相当する額を返納することを、持ち回りで、それぞれ申し合わせております。減額幅など詳細は、内閣総務官室にお尋ねをいただきたい、このように思います。
      ーーーーー
      と転写してみる。

    2. 【外務省】
      武漢コロナ関連の輸出禁止・制限措置に関するWTO報告書
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/ecm/it/page24_001055.html)
      令和2年4月28日
      ーーーーー
       4月23日,WTO事務局は,新型コロナウイルス関連の輸出禁止・制限措置に関する報告書を公表したところ,その概要は以下のとおりです。なお,共同声明の全文はWTOのホームページでご確認頂けます。

       WTO事務局が調査したところ,80か国・関税地域において,新型コロナウイルスによるパンデミックに関連する輸出禁止又は制限措置が導入されているが,WTOに通報されているのは一部にすぎず,数量規制に関する決定に基づく通報を実施しているのは39加盟国・地域(EUを1とすると13加盟国・地域),食糧の輸出規制に関する通報を実施しているのは3加盟国・地域であり,詳細は以下のとおり。
      フェイスマスク,ゴーグル等:73か国・地域(WTO非加盟国を含む。以下同様)
      防護服:50か国・地域
      グローブ:47か国・地域
      消毒薬:28か国・地域
      薬:20か国・地域
      食料:17か国・地域
      医療機材(人工呼吸器を含む):10か国・地域
      その他医療関連品:10か国・地域
      新型コロナウイルステストキット:6か国・地域
      (続く)

      1. (続き)
         WTOルールとの関係では,GATT第11条「数量制限の一般的廃止」により,関税その他の課徴金以外のいかなる禁止又は制限は新設・維持してはならないとされているが,加盟国は各協定の規定に基づき例外的に輸出の禁止および制限のための措置をとることができる。
        (1)GATT第11第2項(a)
        :「輸出の禁止又は制限で,食糧その他の不可欠な産品の危機的な不足を防止し,又は緩和するために一時的に課するもの」については,適用しない。
        (2)農業協定第12条
        :「輸出の禁止又は制限を新設する加盟国は,当該禁止又は制限が輸入加盟国の食糧安全保障に及ぼす影響に十分な考慮を払う」こと及び「輸出の禁止又は制限を新設するに先立ち,農業に関する委員会に対し,実行可能な限り事前かつ速やかにそのような措置の性質及び期間等の情報を付して書面により通報する」ことを遵守する。
        (3)GATT第20条(b)
        :「人,動物又は植物の生命又は健康の保護のために必要な措置」を採用すること又は実施することを妨げるものと解してはならない。
        (続く)

        1. (続き)
           危機において,各国がとる輸出規制措置は,輸出規制が拡大するドミノ効果や,グローバル・バリューチェーンへの信頼喪失,更なる貿易制限的措置の増大につながりうるだけではなく,新型コロナウイルスとの戦いの観点からも,輸出規制のために感染症と戦えない国が出てくれば,その国から感染症が再度拡大する可能性もある。また,経済的な非効率性,多角的貿易制度への信頼喪失といった負の影響もあり得る。
           輸出の禁止及び制限に係る国際協力においては,措置実施国における医療関連品等の欠乏状況と,輸入国の公衆衛生等への負の影響のバランスを取る必要があり,WTO事務局長は,(1) 各国が措置を公表すること,(2) 数量制限に関する決定及び農業協定に基づき通報すること,(3)貿易円滑化協定第一条4に基づく通報を更新すること,(4)可能であれば,通報義務以上に情報提供に努めること,によって透明性の向上させることを呼びかけている。
          ーーーーー
          と転写してみる。

    3. 【外務省】
      武漢コロナの感染者について
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press1_000434.html)
      令和2年4月28日
      ーーーーー
       本28日,外務省の職員が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。当該職員は現在自宅にて療養中です。

       1 当該職員
       総合外交政策局に所属する30代の主査(男性)

       2 状況
       当該職員は,4月23日(木曜日)に出勤した後,体調の不調を感じ,省内の診療所で診察を受けた後,帰宅しました。それ以降出勤せず,自宅療養していましたが,翌24日(金曜日),PCR検査を実施した結果,28日(火曜日)に陽性反応が確認されました。
      ーーーーー
      と転写してみる。ご快復お祈りいたします。

    4. 【外務省】
      大臣会見記録
      (https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000952.html)
      令和2年4月28日
      ーーーーー
      (1)邦人の出国・帰国

      【茂木外務大臣】3点ほどご報告申し上げます。まず国際線の運航停止によります帰国が困難となっている邦人,その出国・帰国の状況でありますが,これまでに8,040名の方が出国・帰国をされております。引き続き出国・帰国を希望されている方,約40か国で640名となっておりまして,これらの方々のうち,出国・帰国日の目途が立っている方,450名という形でありまして,かなり出国・帰国のオペレーションといいますか,進んできたな,こんなふうに考えております。
       特に本日は,サウジアラビアから,サウジアラビア航空の民間特別機によりまして,約120名の方が出国する予定であります。また4月30日には,バングラデシュからビーマン・バングラデシュ航空の民間チャーター機によりまして,150名の方々が出国する予定であります。
       2週間ぐらい前はですね,アフリカでもまた中南米等におきましても,かなりな方が出国手段を模索をするという状況でありましたが,アフリカ等々の国を見ましても,もう本当にそれぞれの国で,だいたい残られている方もひと桁の,それも小さい方とこういう形になってきておりまして,これからもそういったそれぞれの地域におけます邦人の皆さんのニーズと,こういったものを踏まえながら,できる限りの支援,これを行っていきたいと思っているところであります。

      (続く)

      1. (続き)
        (2)水際措置

        【茂木外務大臣】2点目でありますが,水際措置に関連しまして,先週の金曜日,24日に,外務省として14か国の感染症危険情報を「レベル3」に引き上げたところであります。その上で,昨日,国家安全保障会議の決定によりまして,これら14か国を上陸拒否対象地域に指定しました。
         また,昨日の国家安全保障会議の決定では,これまでの決定で4月末日までの間の実施としておりました措置,査証の効力停止,査証免除措置の停止,APEC・ビジネス・トラベル・カードによります査証免除措置の適用停止につきまして,実施期間を更新して,5月末日までの間,実施することも決定いたしました。

        (3)「アビガン」供与の最新の調整状況

        【茂木外務大臣】最後3点目でありますが,「アビガン」の供与に関して,「アビガン」については,人道的見地から希望する国々に対して「アビガン」を無償供与するため,合計100万ドルの緊急無償資金協力を行い,新型コロナウイルス感染症に係る臨床研究を拡大することとしております。これまで70か国以上から外交ルートで「アビガン」の提供要請を受けておりまして,すでに38か国については,一定の枠内で無償供与すべく,調整済みとなりました。
         調達機関であります国連プロジェクトサービス機関からは,手続きが完了した国から,連休前後に輸送を開始できるよう調整中であると聞いておりまして,供与先そしてその時期につきましては,供与の実施後に改めて発表させていただきたいと思っております。
         新型コロナウイルス感染症の沈静化に向けて,治療薬の開発,極めて重要でありまして,治療薬の開発におけます官民の取組強化と,国際協力を一層進めていきたいと思っております。
        ーーーーー
        と転写してみる。冒頭部分のみです。質疑はアドレス先でおねがいします。

        1. しかし、このマイナス虫の意味はなンなのだろうか。たしかにコメント欄ではあるが、情報の投稿と思えばかなりの労力も割いているし、有用だと思うが。マイナスの評価の意味がわからん。ただひとつ言いたいのは主様の意見、感想などが拝見できればとは思う。

  5. 何日か前のゴミ売新聞にシナ駐日大使が寄稿していたけど簡単にまとめると「中国は武漢肺炎の被害国・武漢肺炎で中国を批判したり損害賠償請求することは絶対に許されない・中国と日本は家族のような関係であり共に助け合うべき」みたいなことを書いてありました。ふ・ざ・け・ん・な&お・こ・と・わ・り(#^ω^)。シナや韓国はちょっと都合が悪くなると日本と「家族」だの「兄と弟の関係」だのとすり寄ってきて友好国面する。アルカニダとは赤の他人です。シナは殴ったり罵倒すれば喜ぶ韓国と末永く仲良くしていて下さいね。

  6. これが外交です。言うだけならタダでできる。
    でも、ボディーブローのように効いてくる。狡猾ですわ。

  7. 支那傘下になった南朝鮮も覚悟しとけよ。戦後処理後…ペンペン草も生えてないぞ。

  8. 中国が隠蔽し、WHOが原因調査や実態調査を怠り、両組織が中国からの入国制限に強く反対した結果、感染拡大を助長した事実は変わらない。
    そして、中国はマスク・防護服・人工呼吸器・アビガンジェネリック・アビガン材料などの輸出を抑えて、高値で売り付けたり、御為ごかしに売っている…世界は中国に反省と謝罪と賠償と慰謝料を請求する権利があり、WHOに反省とテドロスの解任を要求する権利がある。
    日本も必要な検討をすべきでしょうが、欧米と違い日中の距離は近く影響も大きい為、慎重に行動しましょう。今日は昭和の日ですが、スペイン風邪(第一次大戦)後、日本は戦後恐慌・震災恐慌・金融恐慌・昭和恐慌と度重なる経済危機の中で中国に莫大な投資と軍事行動を行い失敗しましたので、選択肢を増やす努力を重ね臨機応変に行動しましょう。
    尤も、高橋財政で日本はいち早く恐慌からの脱出に成功しており、失敗は2.26事件で経済の司令塔(高橋蔵相)を失い歯止めのない軍拡・戦時体制への移行した結果ですが。
    さて、甚大な副作用である腎臓障害が顕著なレムデシビルについて、他国が認可をしたら日本も認可し、5月から供与可能とのこと。これは、重篤患者には朗報ですが、透析患者や糖尿病患者には使えないのでは?効果がなく副作用が多かったクロロキンとは違うようですが、レムデシビルはアビガン(中国は承認・利用)以上に安全性の証明のない薬なのに批判がないのは不思議ですね。

  9. 中国で甲殻類に感染する謎のウイルス蔓延、人間への被害も懸念
    https://hosyusokuhou.jp/archives/48877284.html
    > いまや世界中に感染が拡大している新型コロナウイルスを筆頭に、ニワトリなど鳥類を死に追いやる鳥インフルエンザや豚に感染しほとんど死滅させるアフリカ豚コレラも中国で爆発的に流行し近隣諸国に被害を拡大させている。そんな状況下、さらにもう一つ謎のウイルスが中国で感染を拡大していることが明らかになった。
    > それはエビやロブスター、ザリガニ、カニなどの甲殻類などシーフードの高級食材に大きな被害をもたらす「十脚目虹ウイルス」と呼ばれ、主に中国南部の広東省を中心に中国から東南アジアの沿海部で流行しているもの。このウイルスにより、養殖されたエビがほぼ全滅。中国では2013年から2018年の5年間でシロエビの生産量が30万トン減少するなど、養殖業に大きな被害を及ぼしている。

    マジかよ。本当なら人間に感染はしなくても、食料面での打撃は大きい。(海老やカニが好きな私としては嘘であって欲しい)

    まさに最凶ウィルス製造国と呼ぶにふさわしい国となりつつあるみたい。

  10. 武漢ウイルス研究所は最高レベルの防疫施設として、フランスが中心となって建設や運営ノウハウを移植したらしい。
    フランスは原発に関しても最先端の知識や技術が有り信頼できる国だとしよう。仮にそうだとしてもだ!中国はどうか?
    コロナ渦当時から中国人だけで研究してたんだし、国家機密の生物兵器研究所なんだから、フランスの関与は当初だけです。
    その中国人研究メンバーに(主任研究員)「コウモリ女」がいて、動物由来の(コウモリ)危険なウィルスを扱っていた。

    人工的に作り出せるウィルスじゃ無いとか、武漢のフィッシャーマンズワーフで取引されていたコウモリが発生源だとか、もう中国は終息して平常運転国家ですよ~wとか!
    あまつさえアメリカ発祥のウィルスじゃないのか?などと平然と言ってる中国は、滅ぼさないとダメです。

    コウモリ女連れて来い!モサドに調べさせる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です