【裏も取らない屑】モーニングショー、玉川徹が謝罪「多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。本当に済みませんでした」と頭下げる

【裏も取らない屑】モーニングショー、玉川徹が謝罪「多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。本当に済みませんでした」と頭下げる

記事要約:テレビのコメンテーターがいかに屑なのか。それは、新型コロナウイルス【武漢肺炎】について素人がてきとうなことを語っている時点でわかりきっていた。そして、現場で頑張っている医療関係者の努力を消すようなフェイクニュースを平気で垂れ流す。

別にこれは玉川徹だけではない。ほとんどの朝日の記者がこれ。しかも、自分たちは感染しているくせに自粛すらしないという。こういう連中も感染を拡大させている原因なんだよな。

管理人は地上波TVを一切見ないが、こんな連中が上から目線で政府批判や、対応がどうとかいっているんだから、日本は平和だよな。だいたい、記者が裏も取ってないようなことを平気で語ったあげく、解釈ミスてなんだよ。

>リモート出演した玉川氏は「昨日の放送の中で、月曜日の都内の感染者数、39名、
全てが民間の検査機関によるものだというふうに私はお伝えしました。さらに、土日に関して、行政の検査機関は休んでいたというふうにお伝えしました。しかし、正しくは、その39名の中に行政機関の検査によるものが、多数含まれていたことが分かりました。そして、土日に関しても行政の検査機関は休んでいなかったというふうなことも分かりました」と、事情を話した。

休んでいたふうではないだろう。どうせ、休んでいたと強調したのだろう。管理人は見ていないので断言はできないが、こいつらは思い込みで生きてるからな。しかし、謝罪で済むと思っているのか?コメンテーターがフェイクニュースを垂れ流して謝罪ですむわけないだろう。さっさと番組から降りろよ。しかも、一度だけではないからな。

>続けて「なぜこのような間違いが起きてしまったのか。私たちテレビ朝日の記者が都庁でのレクチャーを取材し、メモを作成しています。そのメモを番組内で解釈する時に、その解釈を間違ってしまいました。その間違った解釈、そのまま私がコメントをしてしまったというふうなことでこのような間違いが起きてしまいました」と、ミスが発生した理由を説明。

違うだろう。日本政府を批判するために都合の良い情報だけをメモした結果だろ?そこには反日思想が標準化されているから、そういうメモしか出てこないのだ。だいたい、謝罪で終わるような軽いものではないだろう。番組そのものを2週間は自粛しろ。そもそも、間違った解釈じゃないだろう?捏造だろう。言葉だけの謝罪で、結局、反省など皆無てことだ。これをどう捉えたら間違った解釈になるんだ。

【裏も取らない屑】モーニングショー、玉川徹が謝罪「多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。本当に済みませんでした」と頭下げる

テレビ朝日の玉川徹氏が29日、コメンテーターを務める同局系の生番組「モーニングショー」で謝罪した。司会のフリーアナウンサー、羽鳥慎一がまず、前日の放送で、東京都の感染者数について、解釈が違っていたと前置き。

 リモート出演した玉川氏は「昨日の放送の中で、月曜日の都内の感染者数、39名、
全てが民間の検査機関によるものだというふうに私はお伝えしました。
さらに、土日に関して、行政の検査機関は休んでいたというふうにお伝えしました。

しかし、正しくは、その39名の中に行政機関の検査によるものが、多数含まれていたことが分かりました。そして、土日に関しても行政の検査機関は休んでいなかったというふうなことも分かりました」と、事情を話した。

続けて「なぜこのような間違いが起きてしまったのか。私たちテレビ朝日の記者が都庁でのレクチャーを取材し、メモを作成しています。そのメモを番組内で解釈する時に、その解釈を間違ってしまいました。その間違った解釈、そのまま私がコメントをしてしまったというふうなことでこのような間違いが起きてしまいました」と、ミスが発生した理由を説明。

 「コメントの全ての責任は私にあります。私がコメントの内容を全て考え、話しているわけですが、その中身は、私が再度確認をして正確性を保たなければならない立場であるにもかかわらず、その責務を果たさず、このようなことになってしまいました。

このことにより、土日も働いてらっしゃる都庁関係者の皆さま、保健所の皆さま、そして検査機関の皆さま、検体を採取する医療関係者の皆さま、全てに多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。本当に済みませんでした」と頭を下げた。

「私は1月の末以来、この新型コロナ感染症についてお伝えするに際し、もし私自身が感染したら、私の家族や大切な人が感染したら、そして日本に住む全ての人が感染した時にどうすればその命が救えるのか、また、どうすればその苦痛を少しでも少なくすることができるかを考え、取材し、コメントをしてきました。

しかし今回、その命に直結する検査というふうなものに関して、間違った取材を、間違ったコメントをしてしまったこと、慚愧(ざんき)の念に堪えません。改めて関係者の皆さま、そして番組を信頼して見ていただいている視聴者の皆さまに対し、おわび申し上げます。本当に済みませんでした」と長く頭を下げ、そのまま画面はスタジオに切り替わった。

羽鳥も「行政の方々、土日も頑張ってくれています。そういった方々の気持ちに反する放送になったと思います。大変申し訳ありませんでした」と謝罪し、頭を下げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/263d620f384eededfcca06ee859763a6260618be

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
72
14 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ちわわ
2020年4月29日 1:08 午後

言い訳がましくて見っともない、物凄く不快。謝罪じゃなくて、謝罪ふう。存在自体が嫌がらせ。玉川は、いつも思い込みで話をしている。都合の悪い事実には興味が無い。なんだか朝鮮人みたいだね。

酔って候
2020年4月29日 12:39 午後

謝るだけならサルでも出来る、なんて言葉、昔流行ったなぁ。

このオレ様が、お前たち愚民に頭を下げたのだから、もうこの話は無かったことにしろ、なんて思ってそう。

退職者
2020年4月29日 2:00 午後
Reply to  酔って候

酔って候様 この玉川 いつも正論ぶって上から目線で毒を吐くのが こいつの常套手段 このバカチョン
朝日放送の社員様 これぐらいの謝罪ではチャラには出来ないよ!!!と目の前で言ってやりたい
さすが朝日様 極左のお先棒 反日屑報道機関 慰安婦問題も一度詫びて終わり この報道は間違いでしたと
世界に広報もしない無責任ぶり そして未だに慰安婦の新資料が出たとうそぶく屑報道機関 
さっさと報道事業から撤退しろよ 日本国 国民の為にも^¥^  

オバマ
2020年4月29日 12:58 午後

致命的 組織のミスか 捏造だ! 
捏造報道は止めて欲しい。関係者の努力を台無しにして、視聴者やその家族に不安を蔓延させて何がしたいのですか。布マスクについても小さいだの、テイッシュを入れないと使えないだの現物も届いていない状況で不確かな噂が広がっています。迷惑です。私個人は布マスクを楽しみにしています。付けて仕事をしたら万が一感染しても感染させたとしても、言い訳できますから!
人は見たいように見るし、見えてしまうし、聞きたいように聞いてしまうのですが、ビジネスでは相手があるので嫌がられても重ねて確認したり、言質を取らねばなりません。まして報道ですから、確実に裏を取ったり確認しましょう。それが、できないなら報道は止めるか録画にしたら!

たろうちゃん
2020年4月29日 1:58 午後

なンの知性も品位も、持ち合わせていないのが玉川徹という屑というより、ゲスコメンターなのだ。彼の話し方からは、人としての優しさも謙虚さも伝わってこない。それは、彼をコメンターとして、採用している放送局のただ面白ければいい、、フェイクだろうが、なンだろうが視聴率さえよければという、姿勢の現れだろう。日本の報道機関はいつの頃からか、記者の矜持、真実を突き詰める使命感を放棄してしまったのだろうか。権力への批判精神は確かに必要だが、それは権力が間違った方向にすすむのを諌めるものであるはずで、批判のための批判は必要ない。それでは無能、無策と云われて久しい野党と同じではないだろうか。国民の要望を集約したり、困窮の形をつたえたり、やれることは沢山ある。重ねて主張するが、権力の暴走を止めるのも報道の使命だが、まるで勘違いの上での報道の暴走がいまはとても目につくのは、気のせいだろうか。

ROCK
2020年4月29日 2:34 午後

やはり左翼は以前より、国家と社会の破壊が自己目的化している。
本来は、(破綻した20世紀以前の理念で)「彼らのいわく”人類の解放、平等…”」に偏執してきた馬鹿だった。
そのための「反権力」の活動だったはずだが…
今現在の国家、社会の崩壊の危機ですら、ニュースを捏造して社会不安を煽る。社会の崩壊を目的とする。
嘘を捏造して、政権批判と社会不安を煽ることが彼らの「正義」。
重要な状況で本性が現れる。

ROCK
2020年4月29日 3:11 午後
Reply to  ROCK

かつて、レーニンが第一次大戦のとき、帝政ロシアを打倒するため「帝国主義戦争を内戦に」と
煽動し、ロシア社会を崩壊させ、革命で数千万を殺し、あのソ連をつくった。
左翼には、このことが染み付いているのか?

さとう
2020年4月29日 2:17 午後

玉川君、ちがうんだな~。昨日お前の番組見た人はそれなりの犠牲をはらって、お前の番組見たわけだ。朝だぞ朝、2時間、平日。その時間を返してほしいと
思ってる人たちの健康で文化的な最低限度の生活をする権利があるんですよ。憲法にもある。その憲法を見事に君らは破ったわけだ。そこをどうしてくれるかってことなんだよ。これは高くつくぞ!玉川君、テレ朝!そうだな~落としどころはモーニングショーの解体と反対やめることと、ただ単にストレートニュース
だけながすこと。以上。他の被害者へのつぐないはおれは知らんぞ。ちゃんとつぐなえよ。さーていくらかかるんやら。1京円?まあ、一番視聴率良いらしいから100万人x100万円=1兆円ていどかな。それで許してもらえ、テレ朝よ!

ダルマさん
2020年4月29日 7:07 午後

アサヒこそ戦犯業だからなw
慰安婦問題のフェイクニュースで日本の国益を大きく損ねたからな。
その事を棚に上げ相変わらずの日本さげ。
売国企業など業務停止させればいいww

Tester
2020年4月30日 12:51 午前

〉そして番組を信頼して見ていただいている視聴者の皆さま

ボケをかまして笑いを取ろうとしてるし、、、

野口秀樹
2020年5月2日 6:11 午前

時の政権に対しての真っ当な意見具申は大いに尊重すべき事ではありますがー、現状我が日本国内に於いてのマスメディアの左派偏向報道は目に余ります 決して見て見ぬふり出来るレベルの話ではありません 無視は著しく正義に反する水準です。

Thinker beer(妖精)
2020年4月30日 1:04 午後

責任は誰がとるんですか?

ももたろ
2020年4月30日 10:20 午後

常識的な放送局ならば、事前にコメンテーターの意見のすり合わせ・確認くらい行うんだろうに。
専門家でもない輩のコメントを垂れ流し。
誰に対して謝罪すべきか、考えもせず、謝罪コメントをまた垂れ流し。

零戦搭乗員
2020年5月4日 7:36 午前

モーニングショーは女子アナが可愛いので、以前は見てたが、玉川が段々と鼻につきはじめとうとう見なくなってしまった。