【100%中国の責任】中国政府「新型コロナウイルス感染拡大の責任を中国に押し付けるな」

【100%中国の責任】中国政府「新型コロナウイルス感染拡大の責任を中国に押し付けるな」

記事要約:何を言ってるのか知らないが、中国とWHOが新型コロナウイルス【武漢肺炎】について初期に隠蔽したからこそ、このような事態となっている。武漢をいきなり都市封鎖したところで既に間に合わなかった。それなのに中国人は世界中に出かけてウイルスをばらまいた。

誰が見ても新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染拡大は中国とWHOの責任です。だから、さっさと認めて謝罪をして、賠償金を払うんだな。なあに、日本人は優しいので1000兆円ぐらいで勘弁してやる。ええ?拒否する?別に構わないぞ。戦争で賠償金を勝ち取っても。但し、戦争をすれば被害は出るわけだから、その分の賠償金も追加な。

歴史上、世界最高額の賠償金となると思うが、それぐらいしないと、世界が中国を許すことは一生ないからな。このまま中国から輸入を全てストップして餓死させる手もあるが、トランプ大統領は何かもうじき、出すそうなのでそれ待ちでいいんじゃないか。

【100%中国の責任】中国政府「新型コロナウイルス感染拡大の責任を中国に押し付けるな」

アメリカのトランプ大統領が新型コロナウイルスの感染拡大で中国への責任追及や賠償請求を示唆したことについて、中国政府は「責任を押し付けるな」と反発しました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000182854.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2020年4月30日 1:26 午後

武漢肺炎の感染源は100%中国で間違いなし 全世界が認めるところだが白いものでも黒と言うのが中国
共産党 G7の自由主義諸国とは相いれない政治形態もった独裁国 
この中国 食料品の多くは輸入に依存 なぜなら急速な砂漠化が進行し毎年 大規模な耕作地を消失 拝金
主義の蔓延で耕作地を放棄し都会へ出稼ぎ 残っている農地も地下水 河川の化学物質汚染で農産物の生産
が出来ない状態の農地が急増 中国の気候変動で中国全土で極端な水不足 アフリカ豚コレラの収束がつかず
豚の頭数が大幅に激減 
この中国のアキレス腱は米 小麦 大豆 トウモロコシ コロナショックでコメの国際市場があるタイでは米
の輸出禁止が施行され同時に世界有数のコメ生産国 ベトナムも輸出禁止 中国はこの2か国に米を依存してい
るのが実情 そして小麦輸出国ロシアも輸出禁止 さあーーー面白くなってきた あとはアメリカの出方次第
で中国の首根っこを押さえることが できるのではないでしょうか  
   

オバマ
2020年4月30日 12:57 午後

まず詫びよ その後ならば 話そうか!
文化の違いでしょうが、まず謝れ、話はそれからだ。

塩さば
2020年4月30日 1:35 午後

ふざけるな、キンペー、テドロス!!
しかも自然の物ではなく、中国が作った細菌兵器と言う話もあります。
至急こいつらに制裁すべきです。

Shiro
2020年4月30日 1:56 午後

中国を締め上げるには、ミサイル、爆撃などによる「熱い戦争」では無く、エネルギー、食糧、そして民間レベルの投資を
ストップする「冷たい戦争」のが最も効果的です。
食べ物が無く、仕事が無くなった国民は、共産党政府への突き上げ姿勢を強めざるを得ないでしょう。
中国政府が、豚コレラ、鳥インフルエンザ、そして武漢ウイルスより恐れているのは民衆の蜂起です。

我が国は、早々に日系企業の日本その他への移転を促進することで、この「戦争」に大いに寄与出来ます。
石油はまだ中東から輸入できると思いますが、食糧は関係国が禁輸すれば、中国政府はそれで手も足も出ません。
米国が食料の輸出を減らす、禁輸する場合、トランプ大統領の選挙対策として、日本が買い取るということでも大いに寄与出来ます。
 (ちょっと心配なのは、どこかの ”お人好しの国” が人道的処置などといって、備蓄米や米国から購入した農産物など
  を無償提供したりしないかです。マスクや防護服の無償提供でもう懲りたと信じたいのですが。)

ただ、中国がとことん追い詰められたなら、「熱い戦争」に打って出る可能性は大きいですね。
何時どこが中国軍の侵攻先になるかまでシミュレーションしつつ、国としての対応を考えなければいけないと思います。

迎恩門
2020年4月30日 3:39 午後

オーストラリア政府が「武漢肺炎の原因究明のため中国を調査するべき」と発言したら「オーストラリアの鉱物資源や農作物の輸入禁止・中国人留学生や観光客の渡航禁止等の経済制裁を覚悟しての発言アルか?」と中国瀬府高官が恫喝しましたね。はっきり言いますが「中国人=疫病神」というのが少なくとも西側各国の共通認識(パンダハガーを除く)ということをいい加減理解したほうがいですよ。ポスト武漢肺炎時代の国際勢力図は「中国の札束ビンタに尻尾を振る国」「中国そのものを国際関係から排除する国」に二分されると思います。日本がとるべき道は「中国の孤立化と無力化」でありやはり日本国内に依然として存在する媚中勢力(中国政府のプロパガンダ放送を垂れ流すマスゴミ・自民二階・害務省シナスクール・国益より自己の利益を優先するハニトラ大好き経団連の親中派連中)は早急に無力化しないと後日の禍になることは確実です。

ちわわ
2020年4月30日 2:09 午後

日本で武漢肺炎が収束したら、もしくは収束の兆しが見えたら、習近平国賓来日を中国の方から、せっついてくるのではないかと危惧しています。招待した方からは取り消しができないのが、国際社会の暗黙の了解のようです。中国はまた、天皇陛下と日本を政治利用する為に画策するだろう。その時政府はどんな対応するつもりなのか。現状のコロナも不安だが、コロナ後は、日本がどの立ち位置に居るのか・・・。不安だ。

さとう
2020年4月30日 3:20 午後

【2012年(閏年)】歴代5位の記録的寒波襲来
死者数 25000人(前年比19.6%増加)

【2016年(閏年)】1~2月に強い寒波襲来
死者数24600人(前年比6%増加)

【2017年】死者数22900人

【2018年】1~2月に強い寒波襲来
死者数25000人

【2019年】死者数22800人

【2020年(閏年)】歴代3位の記録的な暖冬
死者数25419人(前年比10.9%増加)

以上ネットよりコピペ。

これ、コロナやろ。 3月もっとやばいんじゃねーの。
韓国人日本に入れるなよ。これはやばいぞ!

さとう
2020年4月30日 3:55 午後
Reply to  さとう

上記は韓国の2月の死亡者数。中央日報だったかな。

たろうちゃん
2020年4月30日 2:51 午後

参ったな。厚顔無恥、恥知らず、カエルの面に小便、、、ありったけの罵詈雑言をならびたてても表現しきれない。卑劣、悪辣、オマエのかぁちゃん出べそ、、、なンだかなぁ。どんだけ世界人類に迷惑を掛けていると思っているのか?まぁキンペーとテドロスだけは死刑だぎゃ!

ななし@テレワーク
2020年4月30日 4:04 午後

世界は悪意ある巨大国家を、生存を賭け本気で潰さなければならない。
それには大きな覚悟と犠牲を払う必要があるだろう。
なにより、これほど経済・軍事的に巨大化した一党独裁国家を潰した経験が世界にはない。
中東もソ連も、現在の中国ほどのインパクトはない(核は大きいけども)
人類が次のステージに進むために、これから長く続く巨悪との闘いに覚悟すべき

零戦搭乗員
2020年5月5日 3:05 午前

今度の武漢ウイルスだけでなく、ペストはその媒介動物の熊ネズミはシルクロード経由でヨーロッパに入ったもので、天然痘も中国が発進と池上彰がいっていた。中国擁護のはずの池上がである。人類を襲ったこれ迄の感染の殆んどが中国発らしい。中国は国自体を地球から消した方がいい。