【武漢肺炎】中国への賠償請求、中国GDPの7年分 合計額はなんと1京円超え!

【武漢肺炎】中国への賠償請求、中国GDPの7年分 合計額はなんと1京円超え!

記事要約:何を寝言、ほざいているのだ?中国への賠償請求が1京円なんていう端金じゃないだろう?だいたい、まだ日本は1000兆円ほど賠償請求してないからな。そもそも、中国のGDP7年分ぐらい済むと思っているのか?少なくとも70年だよな。

こんなの中国が払えるわけない?既にそういう次元の問題ではない。「払え」なんだ。払わなければ戦争して賠償金を請求するだけのことである。世界中に多大な損失を叩きだしたのだ。1京円なんて通過点。ここから10倍、100倍は膨れあがる。

>そして、8カ国が中国政府に対して求めている賠償額の合計は約49兆5000億米ドル(約5300兆円)となり、これに米ミズーリ州の推定賠償請求額を加えると100兆ドル(約1京1000兆円)を上回り、中国のGDP(国内総生産)7年分に相当する額に達すると伝えた。

まだ、こんなの序の口だ。世界に存在する国は197カ国存在しており、全ての国が迷惑を被った。8カ国の政府や民間機関だけの賠償で済むわけないだろう。しかも、まだ現在進行形だ。世界中の人間が中国とWHOのせいで、ウイルスとの戦いという非日常の生活を過ごしているのだ。

>一方で、法曹界の関係者からは訴訟が非現実的との見方が出ているとし、例えば米国では外国政府が被告として提訴された場合も裁判権免除となる「主権免除」が適用されるため、裁判所が訴訟を受理することは難しいと解説した。

なあに、払わない場合は中国の持っている資産から接収していくだけのこと。まさか、このまま無事で済むなんて思っているはずないよな?世界中の人間の恨みを買ったなんて、あのヒトラーでさえ、欧州や米国、程度だった。それを中国は超えたのだから、当然、その相応の報いを受けるのが必然だ。手加減はしない。徹底的に搾り取る。今後、1万年ぐらいの返済額になるかもしれないが、そんなことは知ったことではない。

【武漢肺炎】中国への賠償請求、中国GDPの7年分 合計額はなんと1京円超え!

2020年4月29日、仏国際放送局RFIは、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、現時点で少なくとも8カ国が訴訟を起こしていると報じた。

記事は、香港経済日報の29日付報道を引用。現在、米国、英国、イタリア、ドイツ、エジプト、インド、ナイジェリア、オーストラリアの8カ国の政府や民間機関が、新型コロナウイルスの感染拡大を招き、自国に大きな被害をもたらしたとして、中国政府に賠償を求める訴訟を起こしていると紹介。「外国による中国への賠償請求を『100国連合』と形容する人もいるが、あながち言い過ぎではないだろう」と伝えた。

そして、8カ国が中国政府に対して求めている賠償額の合計は約49兆5000億米ドル(約5300兆円)となり、これに米ミズーリ州の推定賠償請求額を加えると100兆ドル(約1京1000兆円)を上回り、中国のGDP(国内総生産)7年分に相当する額に達すると伝えた。

一方で、法曹界の関係者からは訴訟が非現実的との見方が出ているとし、例えば米国では外国政府が被告として提訴された場合も裁判権免除となる「主権免除」が適用されるため、裁判所が訴訟を受理することは難しいと解説した。

また、中国外交部の耿爽(グン・シュアン)報道官が先日の記者会見で、中国政府が速やかにWHOや米国を含む関係国・地域に新型ウイルスの情報を提供してきたことを強調した上で、「これらの訴訟は乱訴だ」と不快感を示したことを伝えている。(翻訳・編集/川尻)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
11 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
Shiro
2020年4月30日 5:34 午後

仮に中国が体制的に崩壊し、現金では支払えない、足りないということであれば、
各国が主張する賠償金額に見合った大陸の領土分割・割譲が良いと思います。
三国志どころか、春秋戦国時代以前にまで戻ってばらばらにしてしまえば、
もう歴史上で浮上してくることもないでしょう。

個人的には、日本は大陸の領土を得るのではなく、中国と対立する東シナ海、尖閣諸島での
排他的経済水域(EEZ)を日本のものとして確立するべきと考えます。
中国海軍は武装解除させておくことがその前提ですが、ベトナムはじめとする、
南シナ海で対立する国々や欧米各国も大賛成でしょう。

同様に目障りな半島国家も、そのうち崩壊するでしょうし、
それから、竹島を起点とした排他的経済水域(EEZ)も確立し、
東シナ海、尖閣諸島周辺と併せて、海洋国家としての基盤を盤石にしてもらいたいものです。
(北方領土はかなり後回しになりそうですが)

J I N
2020年4月30日 5:44 午後
Reply to  Shiro

半島にもともとあった日本府も復活で。台湾が中国の大陸部にも一部広がるとか。ガッチガチの中国共産党は崩壊、自由主義圏を広げて民主化させたいです。

J I N
2020年4月30日 5:01 午後

1京でなんか済まない。しかし、中国は申し訳なく思うどころか、しめしめとほくそ笑む国だ。
こんな時だからそこ尖閣諸島や沖縄、日本海側を守るよう、意識した方がいい。中国の悪だくみに注意だ。
経済もこれ以上止めると、厳しくなると思う。
命は大事だ。しかし、経済の破綻も生命線を損なわせる。難しい判断だが、国はあまり東京のアピール知事に振り回されない方がいいように思う。地方銀行も危ないが大企業も潰れかねない。
自粛を続ける決断をするなら、先に中国に経済補填を請求して回収してほしい。中国の武漢ウイルス流布の罪に対しての賠償金だ。

Asia
2020年4月30日 6:37 午後

日本も賠償金を手にして、防衛 福祉 教育に回して欲しい。
話はそれるが、九月入学を実施して欲しい。高2でカリキュラムの終わる中高一貫私立と高3の秋にカリキュラムの終わる公立学校理系では元々公立学校が不利な上に今年度は新テスト初年度なので生徒はかなり焦っていることだろう。

ROCK
2020年4月30日 7:46 午後

訴訟が”主権免除”で難しければ、当然、全世界をあげて経済制裁。
特に、十数億の食料を止めろ。

田舎の未来死向
2020年4月30日 8:51 午後
Reply to  ROCK

食料品の輸出を止めて中共をしめあげろ。

零戦搭乗員
2020年5月2日 7:26 午前
Reply to  ROCK

兵糧攻めが一番効果がある。

オバマ
2020年4月30日 6:06 午後

日本も 米印豪に 続くのだ!
ダイヤモンド構想の米、印、豪に独、英、エジプト、ナイジェリアで、100兆ドル超えですか、流石に非現実的ですかね!ただ、共産主義の素晴らしいところは2度自己破産して負債の免除を求めることができるところかな、1度は共産主義に為った時、2度目は共産主義で破綻した時…過去、全ての共産主義国が最低でも上記の2度の破綻をしています…北のように毎年破綻し支援を要求する可笑しな国もありますが、中華人民共和国も2度目の、そして、最後の破綻をしそうですね。
中華人民共和国の崩壊まで後5年。

迎恩門
2020年4月30日 9:28 午後

中国の犯した最大の罪は数十億人の「何気ない日常生活」を奪ってしまったことですね。そしてその罪を認め謝罪するどころか、居直り恫喝する。これこそまさに「人道に対する罪」ではないでしょうか。

乃井万
2020年4月30日 8:46 午後

もう世界中で変異した菌も含めて全コロナ菌のサンプル収集が始まっています。
解析も進んでいるので、中国武漢からの流失は隠せない事実として世界が認識するでしょう。
ロシアや他の共産国にも多数の犠牲者が出た時(出つつある)中国共産党の崩壊の時です。

零戦搭乗員
2020年5月2日 7:32 午前
Reply to  乃井万

幾ら防衛ラインを張っても、ウイルスを一匹でも入れたらそれが増えて広がっていく。幾ら国境を閉ざしても無駄。中国が友好国に武漢ウイルスの存在を事前に知らせ、国境を閉ざす様に要請しても無駄と言うことだ。