【武漢肺炎】武漢研究所起源説に自信あると米大統領

【武漢肺炎】武漢研究所起源説に自信あると米大統領

記事要約:今のところ、新型コロナウイルス【武漢肺炎】が人工ウイルスかどうかの判断はついてないのだが、どうやら、トランプ大統領は「武漢研究所起源説に自信ある」とのこと。ただ、根拠を示していないので、どこまで情報を掴んでいるかは定かではない。

>トランプ米大統領は4月30日、新型コロナウイルスが中国武漢の研究所から流出したとする説に自信を持てる証拠を見たかと問われ「見た」と述べた。根拠は示さなかった。

トランプ大統領が言うのだから、何か掴んだとは思われるが、難しいところではあるな。速く決定的な証拠でも見つかればいいが、研究所は爆破したのか。データは全て廃棄とか言われているからな。

追記:ソース確認したら追加情報があった。どうやら、トランプ大統領は中国に報復関税も検討しているようだ。

【武漢肺炎】武漢研究所起源説に自信あると米大統領

【ワシントン共同】トランプ米大統領は4月30日、新型コロナウイルスが中国武漢の研究所から流出したとする説に自信を持てる証拠を見たかと問われ「見た」と述べた。根拠は示さなかった。

【ワシントン共同】トランプ米大統領は4月30日の記者会見で、新型コロナウイルスが中国湖北省武漢市の研究所から流出したとの起源説に「自信」を示した。科学者や情報機関が調べており、近く結論が出ると説明。中国が初期対応を誤ったことが世界的大流行につながったと非難し、対中関税が報復措置になり得るとの見方を示した。

 新型コロナを巡る米中対立は激化しており、米国が責任を追及すれば中国が反発し、対抗措置を講じる恐れもある。

 トランプ氏は会見で、研究所起源説に自信を持てる証拠を見たのかと問われて「見た」と答えたが、具体的な説明は避けた。

https://this.kiji.is/628734149116085345

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
12
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
退職者
2020年5月1日 10:49 午前

今日の朝 ニュースで中国の観光地数か所が放映されていました 凄まじい人の波 押し合いへし合い状態
中国も日本同様に大型連休に突入しましたが これを見るとコロナウイルスが猛威を振るったことを忘れた
かのような中国人の行動 日本人の目から見れば奇異に映ります 
中国政府 地方政府の幹部たちはコロナウイルスの第二波は来ないと思っているのでしょうか もう終わった
話しだと捉えている中国人が多いように感じます

ROCK
2020年5月1日 11:11 午前
Reply to  退職者

韓国も済州島に十万人単位で観光客が押し寄せているし、
ソウルでは酒場も若者で賑わっているようです。
リスクをとっても遊ぶ。勝手にしろ、このリスクは社会を崩壊させるほどでかい。
これが、韓国人、中国人。目先の利益や楽しさしか頭にない。

オバマ
2020年5月1日 12:43 午後

楽しいな 待ち遠しいな 夏休み!
少し悔しいし、大分、ムッとしている。しかし、取り合えず、中国が金を使って、世界経済の回復に貢献するのは良いでしょう。
夏前に コロナ騒ぎを 終わらせて
遊び回って 楽しみたいな!

ばいなりい
2020年5月1日 1:17 午後

今、台湾では #CCP Under Fire, #China On Fire がホットです。
~(中国共産党に集中砲火、中国炎上中)

https://twitter.com/jenniferatntd

乃井万
2020年5月2日 1:51 午前

貿易関税が復活すれば、いくら技術を盗んで造っても売れません。
安く作れる国が大量生産しても買いません、先進国は自分で作れるのですから。