【武漢肺炎】中国きょうから5連休 1億2000万人が大移動

【武漢肺炎】中国きょうから5連休 1億2000万人が大移動

記事要約:中国人が今日から5連休で1億2000万人が国内で大移動しても、日本には全く関係ないのだが、本当に中国で新型コロナウイルス【武漢背泳】が終息しているかを見極めるには社会実験となる。

>中国では1日から5連休がスタートし、約9000万人が国内旅行に出掛けます。中国の大手旅行サイトによりますと、それに加えて実家への帰省や仕事や学校の再開に伴う移動も重なることから、合わせて日本の人口に近い約1億2000万人が飛行機や鉄道などで移動するということです。

終息してなければ大量のクラスターの発生となるが、一体、どういう結果になるかは2週間後である。日本にさえ、来なければどうなるかは高みの見物だ。世界中が大いに注目しているんじゃないか。

【武漢肺炎】中国きょうから5連休 1億2000万人が大移動

5連休が始まった中国では国内旅行や帰省で約1億2000万人が大移動します。

中国では1日から5連休がスタートし、約9000万人が国内旅行に出掛けます。中国の大手旅行サイトによりますと、それに加えて実家への帰省や仕事や学校の再開に伴う移動も重なることから、合わせて日本の人口に近い約1億2000万人が飛行機や鉄道などで移動するということです。

さらに、首都・北京ではこれまで最も高く設定されていた新型コロナウイルスに関する「危険レベル」が1段階、引き下げられたため、旅行などがしやすくなり、航空券が一気に通常の15倍にまで値上がりしています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000183025.html

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
安倍支持
2020年5月1日 4:07 午後

中国と韓国は永久入国禁止にしておいていい。

矢切の私
2020年5月1日 2:38 午後

NTDTVJP及び月間中国の情報では中国の東北3省、特に黒竜江省(中国の東北でロシアとの国境が面している)にウイルスが蔓延しているようです。
韓国人もGWで出歩いているみたいですので、5月末がどうなっているのか心配ですね。
中国と韓国の両国に対して、日本は入国禁止にしておいてもらいたいです。

零戦搭乗員
2020年5月1日 3:23 午後
Reply to  矢切の私

五月末どうなっているか、楽しみですね、、と思います。

ビザ復活
2020年5月1日 9:54 午後

武漢肺炎は、まだ治療法が見つかっていません。
唯一、期待できるのは、集団免疫ですが、これは見えません。
今、出来ることは、感染スピードを抑えることだけです。日本の場合は、スピードは遅いですが、まだ順調に(?)に感染者と死亡者が増えています。根本的治療法が無い為と、感染はネズミ算式に増えていく為です。数字だけ見ていると、感染者がドンドン増えていくのでビビリますが、ネズミ算なので正常(?)な姿です。

中国も韓国も、発表数字はウソです。ネズミ算なので、まだ日本と同じように、増え続けている筈です。
封鎖を解いたら、まだ集団免疫が出来てないので、感染拡大は再開します。
両国とも、政治的理由から、『終息した。』ことにしたいらしいけど、果して現実は、そこまで。。。。
いつか、つけを払う時がきます。

オバマ
2020年5月1日 7:53 午後

飛び回る 五月の虫の 騒がしさ!
中国、韓国の死亡数が平年より多いようなので、注意深く観察しましょう。

ばいなりい
2020年5月1日 11:47 午後
Reply to  オバマ

武漢武漢と 夜も寝られず

ダルマさん
2020年5月2日 6:43 午前

チャイナボカンにワクテカが止まらないww